usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年03月14日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    決勝は上位8名だが辞退者が出た場合繰上げでその下の順位の人が決勝進出するわけである
    すなわち理屈上は上位100名強が辞退する事態になった場合、繰上げで決勝進出もありえるわけである

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つまり最後まで一切の妥協は許されない

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    上位から100名も辞退が続いたらイベント延期か中止か

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    100名もないか5~6名くらい辞退が続いたら終わりだな
    みんなが見たいのは上位陣の闘いだし

  5.  @neetsdkasu #

    分身の雑な実装アイデアは思いついたけど
    いかんせん眠くて無理ぽげ

  6.  @neetsdkasu #

    残り48時間切ったけど
    サブミットなら終了10時間前くらいには上げておかないと十分な対戦数稼げなくてレートとかハンパになりそう

  7.  @neetsdkasu #

    他を切り捨てない限り作業に割り当てられる時間は数時間しか残ってないにゃあ

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    他を切り捨てられない時点でその程度の気持ちってことだにゃあ
    やっぱオイラにゃProgramingは向いてないにゃあ

  9.  @neetsdkasu #

    ひとまず風呂

  10.  @neetsdkasu #

    あ、まほうつかいぷりきゅあちゃんと録画されてるかチェックするの忘れた
    まぁたぶん大丈夫だろうと信じたい
    もし録れてなかったらおるふぇんずも録れてないってことになるけど
    おるふぇんずは公式ネット配信があったはずだからソレ見ればいいのさ

  11.  @neetsdkasu #

    うーん

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    頭によぎったこと発したいけど
    ツイッター上で発するのは場違いな感じだし
    ブログもなんか違う
    2chもなんか違う
    どこかで発したいがどこで発したいのか自分の中で定まらん

  13.  @neetsdkasu #

    やっぱツイッターは俺には合わない感じかなあ
    何か無意識のうちに窮屈さを感じてしまう
    自意識過剰な自分の性質にも一因はあるけど
    誰も俺のツイートなんか気にしていないことは自明なのにも関わらず窮屈さを感じてしまう

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    深層心理では『構ってちゃん』なだけの『目立ちたがり屋』だが『中身は無い』ので『魅力がない』ため『』

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『構ってちゃん』の割りには『対人対応』を面倒臭がり『関わりを避けようとする』
    『一体何がしたいんだコイツ』

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自己分析とやらは胃がキリキリする

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    要はアレだな、アレ
    赤ちゃんとか幼児とか、周りの大人からちやほやされるという
    あんな感じが『望み』なんじゃねーのか?

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちっちゃい子が『やんちゃ』やって大人の気を引こうっていうああいう感じ?
    つまり、結論として俺の精神年齢がやたらめったら『幼い』

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ガキであると

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺がガキんちょ嫌いな理由ってそこから来てるのかもな
    俺は見た目はオッサンだが中身がガキでガキやるのは許されないが、
    ガキんちょは見た目の中身もガキでガキであることが許される、そこに嫉妬していると

  21.  @neetsdkasu #

    『自分にとって都合のいい自分のいいところ』を見つけられたのなら就活も出来たわけだ、そこをアッピールポイントにするから
    『俺にとって都合が悪いが他者からみてよいと感じるところ』そんなのはいらねーんだよ

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    違うな、『他者にとっても自分にとっても都合のいい俺のよいところ』を見つけなきゃならねーんだ
    他者にとっても都合がよく良い部分でなけりゃ雇う意味がねーからな

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    他人に俺の良いとこはどこか聞いても
    俺にとって都合が悪く、俺にとって良いと感じない部分ばかり言ってくる

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もちろん、それらこそが就活でアッピールすべき俺のよいところなのである
    他人からみた俺のよいところが即ち俺に要求される社会的役割

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まじくそしね

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ今更だし、職歴なしつっても新卒でもないし30過ぎたから既卒にももう区分されない
    んな自己分析アッピールなんて要求はもうされない

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    就職活動で大事なのは『やる気』だけ、『やる気』があろうが無かろうが『やる気があること』を見事演技演出すること

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だるすぎてやってられんわ
    やりたくもないことに『やる気』があるかのように見せるとか
    だるすぎ

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    切羽詰ればうつ病でもない限り、誰だってあがくだろうし、
    そこまで自分を追い込めば、俺だってあがくだろう
    でも、それは根本的問題の解決ではなく
    ただの生存本能

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いや、むしろ『生存本能』こそが根本的問題の解決なのかもしれない

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    人間社会に『生きる意味』を見出そうとすることが間違いなのだろう
    そこに固執するから解決しない

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺の『生存本能』を目覚めさせなければ何も解決しない
    俺の『生存本能』を目覚めさせるためにとことん自分を窮地に追い込む
    ニートを続けることで窮地に陥る可能性が増大する
    だから俺はニートを続ける必要がある

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    結局のところ
    『嫌なことを避けたいがため現実逃避してるだけのただのガキ』なんだよね
    それ以上でもそれ以下でもない『ニート論』は屁理屈

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ニート論』じゃなくて『生存本能論』だったな

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『若さへの嫉妬』

  36.  @neetsdkasu #

    『社会人経験』ってなんだべさ

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『社会参加』してないってことだべか

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    だべだべ

  39.  @neetsdkasu #

    ニート幻想(ファンタジー)』

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そうさ夢(現実逃避)だけさ

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『うまくもなんともない』

  42.  @neetsdkasu #

    アッピールしたいプラス面があったのなら
    とっくにプロフに書いている
    だがしかし
    アッピールしたいプラス面など持ち合わせておらん

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マイナス面をアッピールしたがるのは『構ってちゃん』である証拠
    あくまで『アッピールしたいプラス面』が無いのであって
    プラス面自体が無いわけではない

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『プラス面をアッピールする奴は信用ならない』
    んなバカな話ない

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    信用できるか否かは
    プラス面の有無とかアッピールの有無とか
    そんなん関係ない

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『俺はシャイな日本人だからプラス面をアッピールできないだけさ』

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やる気が足りないので『ウザキャラ』には成りきれない

  48.  @neetsdkasu #

    もう2時だし構ってちゃんツイートしてないでさっさと風呂入るべきだった

  49.  @neetsdkasu #

    睡眠不足で精神が不安定なのかもしれない

  50.  @neetsdkasu #

    情緒不安定

  51.  @neetsdkasu #

    イライラしすぎ

  52.  @neetsdkasu #

    落ち着け

  53.  @neetsdkasu #

    深呼吸しよう

  54.  @neetsdkasu #

    さあ風呂だ風呂

  55.  @neetsdkasu #

    I'm going to bathroom.
    トイレかよ

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや尿意があるかもしれんな
    トイレ行くか

  57.  @neetsdkasu #

    プロフはシンプルイズベストだな
    ごちゃごちゃ書くのはダメ

  58.  @neetsdkasu #

    風呂入ったら気分が少し落ち着いた

  59.  @neetsdkasu #

    とんでもないバグがあってヘコんでる次第

  60.  @neetsdkasu #

    コードバーサスにすごい強い人が現れたらしい
    その人のリプレイ見てないけど攻撃しないエーアイを放流したらしい
    攻撃なしでそこまで行けるのか・・・すごすぎ

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    将棋エーアイで有名な人だとのことだから数手先を計算とかして攻撃なしで生存確率を最大にするとかそんな感じ?わからんけど

  62.  @neetsdkasu #

    将棋はルールは知ってるけど基本技術や基本戦術ぽいのは何一つ覚える気なかったからオンライン将棋とかやると対戦相手にブチ切れされる

  63.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    本当に強いエーアイだと短い時間少ない対戦数でも一気にレートあがるのな

  64.  @neetsdkasu #

    それを考えると俺の低レートをうろつくエーアイは雑魚中の雑魚ってのがより鮮明に感じられる

  65.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    囲碁も基本ルールは分かるけど、将棋は相手の王将を詰むっていう明確な目標あるけど、囲碁は終着点がどこにあるのかサッパリ分からんし、俺と同様ルール知ってるだけの人と打つとゲームの止めどころも分からん

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    それ考えるとの囲碁エーアイを作る人とかすごすぎ

  67.  @neetsdkasu #

    今から1~2手先計算するエーアイを作るのは時間的に無理だなあ、現行エーアイで使ってる部分何一つ流用できないし、もう2週間あったらやってみるのも面白そうだったけど

  68.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺に作れそうなのはせいぜい移動可能範囲内に対する忍術適用までしか無理ぽそう、
    効率的な処理を組めるとも思えないし1手先読むのがこの低PCスペックにおける限界かもしれない

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    移動して生存するパターンと死亡するパターンを計上して生存パターンが最も多い移動のうちニンジャソウルを最も集められるルートを選ぶとか?

  70.  @neetsdkasu #

    バグあるし分身実装もだるいし
    もういっそ1手先見るエーアイでも作ってみるか

  71.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ・・・どのみち分身実装しなきゃならんのか

  72.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    複数のパターンの変化を見るときイミュータブルがほしい
    復元処理書くの面倒くさい

  73.  @neetsdkasu #

    ある問題を解くとき、ある知識を使えば簡単に解け、その知識を身につけるのもそんなに難しいことではない、それにも関わらず自分の思考でひたすら頑張る、愚行。それは思考で解く問題じゃない。思考で解く問題は知識を身につけたもっと先にある。

  74.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そして俺は愚行を繰り返す。

  75.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    俺ってば『知識』って単語を誤用してる気がする。正しく意味を理解して使ってない可能性が微レ存

  76.  @neetsdkasu #

    もう19時かよ
    カジテツやってねーわ
    やらねばネバ

  77.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    食器洗い中に脳内でどんぶり概算してみたがとんでもないパターン数が必要そうで俺には作るの無理だと判明した

  78.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    忍術が無駄にパターン数を増やしやがる

  79.  @neetsdkasu #

    ん?遅れて参加のつおい人のエーアイの対戦が止まってるな
    サブミット対戦じゃなくオンライン対戦だったのか

  80.  @neetsdkasu #

    1手先読みも無理と分かったところで
    バグ取りのほうを真剣に考えるとしゅる

  81.  @neetsdkasu #

    見つけたバグの取り除き難しいかもしれないと思ってたけどそうでもなかった

  82.  @neetsdkasu #

    場合によっては大幅改造、大半の処理を書き直しかと、そんな必要はなかった

  83.  @neetsdkasu #

    犬の移動処理、効率いいコードだるいのでメモリふんだんに使う糞処理で組むことにした

  84.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いや、むしろメモリ少なくなるか?どちらかっていうと頻繁にメモリ確保が発生する糞処理か

のTweets | のTweets | のTweets >