usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年03月18日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそももともと予選通るようなレベルの人間で無いことは分かっていたのだけれども
    目立つ行為をしようとするそういう性格なんとかしたいかにゃあ

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いや、別に何か目立った戦果挙げたわけじゃないから誰からも注目されてないわけだけど!
    あのランキングで俺のユーザ名が大文字だから目立つじゃん、そういう目立ちレベルでいいの!

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    正解者の名前列挙するコードアイキューでは、あまり目立たないなあ、ばいばいまんのは目立つ感じでよかった(バイト数的にダメさも際立ったし、目立とうとしてるのがバレバレな感じでもあったけど)

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    とは言ってもばいばいまんの参加者人数を考えると
    さほど目立ってないかもしれないかもにゃあ

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    みなしゃん、ばいばいまんのコードをお晒しになられているようだし
    オイラも便乗で晒すかにょ
    git.io/vawGk

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    今更過ぎるじょw
    ばいばいまんの出題期間は先月だから!残念!!

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    目立つのは参加人数はそれなりにあるぽそうな割りにはドマイナーな感じのPOHは穴場的な感じ?開催ごとに難易度が下がる印象があって強者が近寄らなくなったおかげでランキングに名前入れやすくなりつつあるカモ!?

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    雑魚ではあるが初心者・初級者をひねり潰すくらいの実力は持っているはず!だから情け容赦なく!ちゅわあああああああああああああ!!!!!

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    弱いものイジメ楽しいでしゅか?

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なんちゃら無双とかバサラとかのゲームがつまりそういうこと?
    雑魚敵を蹴散らすって

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    雑魚敵でも放っておくと命の危険を感じるから先制防衛でブッコロ?

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    マリオなんかはクリボーにもブッコロされちゃうから
    雑魚敵だからと容赦してはいけないな
    サツリクは避けられないサダメ

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    厨ニオッサン

  14.  @neetsdkasu #

    企業垢のフォロワはさておき、糞ツイートしても他のフォロワが減らない現象ってのはミュート機能ってやつで糞ツイートを除外してたりするのだろうけど、そうなるとフォローって一体何のためにするものなの?って感じなのだが

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おすすめユーザとかいう謎機能があるゆえ突然どこぞの知らない誰かからフォローされるというのはたまにある
    フォローに対する反応が何も無い、フォロー返しをしない、糞ツイートばっかする、おそらくそんなところの理由でフォローして間もなくフォロー解除するなんてこともあるのかもしれない

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ミュート機能使ってない場合はタイムラインとかいうのをほとんど眺めてないか、あるいは優秀なアプリで糞ツイート除外して表示できるとか、そんなとこか、

    じゃあ見るべきツイートが全然無いやつをフォローする理由はどこにある?
    例えばリアル友だちとかネット友だちとかフォローせざるをえない?

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何十人何百人何千人とフォローしてる人たちがいるけど
    彼らが何を目的でフォローしまくってるか
    理由が全く想像できない俺だからこそ
    フォローフォロワーというシステムが謎に感じる

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何十何百何千って数になると流石に全員を把握しきれないし
    フォロー・フォロー返しをしたからといってそれを繋がっていると感じるのか?

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    他人の心理や行動原理を理解できないってことはごく普通で当たり前のことなのだが
    集団生活で多少の支障が生じるレベルで俺は他人を感じ取ることができない
    もしかするとアスペの可能性が微レ存?

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや互いにフォローしあうと会話みたいなツイートが出来るんだったな
    10人くらいのレベルならそれなりになりそうだが
    何百何千とフォローしあってる人は会話どころじゃなさそう

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ミュートされてるの気付かずにツイートに対する返しをリプライという機能使わずにやると全力スルーされたかのようになり空気というか空虚というか
    残酷だな

  22.  @neetsdkasu #

    マウスぶっ壊れてて危ない
    クリック危険

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    買い置きのマウスあるけど交換するほど壊れているかというと・・・
    まんおじし「まだその時ではない」

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや最近実験してみたんだが
    ツイッターのリストってにこちらがブロックしたユーザがいるとリストのツイート一覧にはそいつのツイートが表示されなくなるんだな
    これは良い機能

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかもブロックは相手に通知されないぽげ
    ただフォロワをブロックしたらフォロワから外れるぽいから相手にやんわり伝わるよな

  26.  @neetsdkasu #

    そういやツイッターにスパム通報機能ぽいのがあるけど
    プロモーションってやつで表示されるのをスパム通報してる人とかいそう

  27.  @neetsdkasu #

    そういやポケモンデジモンであった『ゲーム中でのモンスターの進化』って考え方はどこが発生なのだろうか、『パワーアップ』じゃなく『進化』っていう呼び方、ほんの少しだけ気になった

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たまごっち・ポケモンデジモンのブームが来る前にはそのような呼び方を聞いた覚えはないけど、当時はガキでゲームには疎いほうだったし
    RPGなんかはテレビゲーム化する前からあるゲームだったらしいし
    結構大昔だったりするのだろうか

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でもガキの頃の記憶からするとドラクエとかファイファンとかでモンスターが進化するとかそういうイメージ全くないけど
    和RPGには無かっただけで洋RPGにはあったのかもしれない

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    と言ってもドラクエファイファンは俺みたいなゲーム素人にも知名度があるってだけで、和RPGにはたぶん俺が知らないってだけで有名なRPGがもっとたくさんあると思うから一概には言えんか

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや何ちゃら転生(?)とかいうRPG(?)でモンスターの合成だか進化だかのシステムがあった気がするなあ

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    進化進化言ってるけどあれって進化ってよりは変態って現象じゃないのかなあ
    いや、ゲームの世界の話だからそう真面目に考える必要もないのだけれど

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    もしかすると俺が『進化』という言葉の意味を間違って覚えている可能性だってある
    何でもかんでも自分の持ってる浅はかな知識を持って否定するのはよくない

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『浅はかな知識』完全に日本語の誤用ですね
    『浅い知識』がたぶん正しいれす
    『浅はか』は思慮が足りないとかたぶんそんな感じの意味だったはずです
    知識を形容しません

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも『浅い知識』って表現が正しいかも微妙
    『浅い知識』だと表面的なことしか知らないって感じの気がする
    俺が言いたかったのは『豊富な知識』に対する表現のほうな気がする
    貧相?貧弱?貧困?・・・うーん、分からんにゃあ
    対義語でググるしかあるまい、やらんけど

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    『対義語でググる』も微妙に不適切な表現に感じるお・・・
    『対義語を調べる』かにゃあ

  37.  @neetsdkasu #

    さて風呂

  38.  @neetsdkasu #

    風呂終了

  39.  @neetsdkasu #

    忍者の動き分散させてみたけど勝率下がった・・・
    それよりも石とソウルが重なったケースに対する対処のほうが重要ぽさげだった

  40.  @neetsdkasu #

    競プロのエフシャープの投稿コードを見ると
    stdin.ReadLine()を使われてるのをあまり見かけずSystem.Console.ReadLine()が多い
    もしかしてstdinはdeprecationとかだったのかな

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    MSのエフシャープのリファレンスを見ててたまたまstdinを見つけて使い始めたけど、そのstdinが書かれたリファレンスのページを見失ってしまって
    deprecationなのか確認できない
    まぁエフシャープをメインで使う気は無いからどーでもいんだけどね

のTweets | のTweets | のTweets >