usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年04月05日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    yukicoder.me/submissions/85…
    このコード、考え直したら絶対に正解が出ないと思ってたのに正解になってたのはs[i+1]=と書きたかったところをp[i+1]=と書き間違えてた結果として正しい結果になってたという、超偶然正解でワロタ

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    意味をなしてなかったsとcを省いてpも意味成さなくなったから削った結果は
    yukicoder.me/submissions/85…
    となったが、何故これで正解するのか自分でも分かってないという
    (正解を自力で導き出したわけじゃないのでワケワカメ状態w)

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちょっと待てい!初回提出時は解説読まないで解答してるくさい?
    yukicoder.me/submissions/68…
    んなワケねーわ、これ思いつかんもん!解説読んだってコメントを書き忘れただけだろう・・・

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    解説見てきたらやっぱりだった
    これ解説読んだあとのコードだったわ

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    変な偶然正解とか恐いわ

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちなみに解説を読んだからといって偶然正解したコードを理解できたわけではないという、なんかうまくいったというだけという

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    動的計画法(?)ってやつは実に難解極まるな!

  8.  @neetsdkasu #

    arc050.contest.atcoder.jp/submissions/68…
    実にややこい

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    英語レファレンスじゃどうにもならんので日本語で書いてるをググったら何やらいろいろと細かいルールがあるようだ1文字目だとか6文字目だとか7文字目だとか72文字制限だとか空白無視だとか

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コードアイキューのコボルでも7文字目だかどうとかあったし行あたりの文字数制限もあったな、あとインターカルが空白文字無視とかあったな
    昔の人たちは大変そうだな

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アトコダとユキコダでフォートランやってみたがフォートラン高速という話を聞くがそういう実感ないにゃあ
    たぶん技術分野で使われてるフォートランの種類が違うんだろうにゃあ
    無償のフォートランじゃなく有償のフォートランだとか
    きっとそんな違いがあるんだと思ふ

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ユキコダのフォートラン提出で他の人たちのコード見たけど、モダンなフリーフォーマット(?)モードのせいなのか統一感が全くなくて・・・コボルもぱいざだと結構自由ぽさげだったけどコードアイキューだとインデントとかあって
    古い言語というやつは

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    さっき見た記事にもあったがimplicit noneは俺も導入したほうがいいかもしれないにゃあ
    typo変数でエラー出ないとかマジクソだし

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    typoうんぬん言うなら1文字とか似た名前とかも避けるべきわけなのだが
    implicit noneを推奨する人らが1文字変数とか使ってるとか
    何のための推奨なんだかかんだか

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    空白無視というやつはフォートランの種類によって微妙に違うのかもしれない
    ENDの後の空白しか省略できなかった
    ideone.com/v9xlUp

  16.  @neetsdkasu #

    なんかこーどばーさすのやつでギクリってとこからメール来てたけどこーどばーさすってりくるーと運営だった気がしたけどギクリとは競合他社にならないのだろうか?

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやぱいざやコードアイキューでも似たようなサービス会社のがあったりするよな、たらいまわしで中間手数料(?)中抜き(?)って奴でみんなで儲かりまっかってっか?

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アイティー産業も孫ウケだとか中抜き放題みたいな話聞くし、酷い世の中だ

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    むしろ、そういう中抜きという行為に法的制裁が無い現在は、そういう中抜きの立場になるのが成功の秘訣?

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    福島の放射能除去の仕事も相次いで中抜き会社が発生したらしいし
    これはマジでガチでそういう会社を作るのが人生成功の鍵か
    他人の不幸でメシがウマイってやつか

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    法規制がないってのが問題なのかもなあ
    商社だとか卸売りだとか、日本古風のシステムがうまい具合に儲け産業に発展したとかなんかな

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    法規制が出来る雰囲気も空気も政治の世界に無い以上は儲け話に乗ったモン勝ちだな
    金欲しいならみんな搾取企業起業せな!

のTweets | のTweets | のTweets >