usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年04月04日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    頭使うと眠くなる件

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    糖分が足りてないとか?

  3.  @neetsdkasu #

    暑いじょ

  4.  @neetsdkasu #

    スケールってなんだべさ

  5.  @neetsdkasu #

    頭が悪いのはどうにもなんらんこと
    頭悪いと分かっててもどうにもできない
    なぜなら頭が悪いから

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ダメぽ

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    思った。こーだーになりたいとかほざいてたが、無理かもしれない。
    頭使ってるとすごく眠くなるわ。正確には文字を読みながらの思考かな。

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    は!まさか読字障害ってやつか!?
    と思ってググってみたが全然症状違ってた

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ふーむ、思えば別に風呂やトイレや食事や移動やカジテツとかそういうときにめっちゃ思考したって眠くはならんな

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    本を読んでるときはパソコン画面の文章等を読んでるときにその内容に関して思考するとめっちゃくちゃ眠くなる

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ラノベを読んでるときは眠気起こったかなあ?
    教科書とか専門書とかその手の本を読むときだよな、眠くなるの。
    小説読んでるときも眠気が生じたことがあった気もする

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ググってみたけど読書すると眠気が生じる人ってのは結構いるっぽいけど
    それについて科学的な実験や検証を行ったっていう情報は全然出てこず
    経験的推測だったり感情的に納得いく適当な理由をつけてるだけだったり
    役に立つ情報が全くなかった

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    睡眠障害とかそっち方面かと見たが特になかった(まぁ当然っちゃ当然だが)

  14.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でも皆が皆そういう症状が発症してるのか?
    まずはそこの統計から始めるべきだな
    ほとんどの人が発症してるのならごく普通の現象ってことになるし

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    うう、ググってもそういうアンケート結果とか出てこねえな

  16.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たぶん読書&思考だけの要因ではない気がする
    環境要因もある気がする
    ノイズや温度や湿度や格好や腹具合とか

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    何らかの複合的な要素が重なったときに読書&思考が引き金となって超眠気が発生するんじゃないだろうか

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    読書&思考で眠くならないときもあるしな

  19.  @neetsdkasu #

    風呂!

  20.  @neetsdkasu #

    風呂終了!

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    眼精疲労という可能性もあるよな

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やっぱ結論としては複合要因というか
    そんなとこだろ

  23.  @neetsdkasu #

    風呂のあいだ脳内整理したら答えが出た
    気分転換というのは大事だ

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いやさ、ぱいざのスキルチェックの辞書順最小(?)という問題の自分解答(モチロン100点のだぞ)を久々に見たらロジックが分からなくなっててさ、当時よりも素晴らしいすっきりした見方ができたのだよ

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    嘘つき探し(?)のほうは万策尽きた、思いついた解法をうまく実装できてないのか、見落としがあるのか、あるいは思いついた解法が間違いなのか、どれなのか全く分からないレベル

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ一応再チャレンジのおかげで満点とれてるSランク問題は3問以上あるから、新しく増えた言語も金トロフィーゲットを目指すという感じ(ジャヴァスクリプトだけはまだ銀トロフィーだが)移植けっこうムズイ

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コードアイキューのばいばいまんとかみたいにコードが単純になるやつの移植はそう難しくないんだけどねー
    ぱいざのSランク問題はあそこまで単純にならないからしんどすぎ

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    その言語のことをよく知らない、ほとんど把握してないってところも難しさを高めている一因であるが

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コードアイキューやPOHで多言語展開してるほかの人たちはどうなんだろな
    俺と違って余裕綽々で移植してたりするのかもしれんな
    才能の差というやつだ

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あー、でも、ばいばいまんでも俺は手抜きっていうか移植失敗してるのがチラホラあったな、うん。答え全部をベタ書きして出力させるだけのやつがw

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アンラムダとかアセンブラとかブレインファックとかw

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アセンブラはもうちょっと頑張れば何とかなったかもしれんけど、アンラムダは完全に無理ゲー、アンラムダはムズすぎ。ブレインファックもムズいが数値をどう処理するかを考えたら面倒そうでやる気なくした系

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ブレインファックの最短の人の解答はもう理解不能の超高次元の世界って感じ
    俺がイメージしてた解法だとベタ書きと大差ないくらいの字数になると想定してたから
    あんなに短くなるとかマジ驚きで、めちゃすげーわ

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも論として俺の考えたばいばいまん解法そのものがヘボだったからブレインファックだと長大になってしまうという可能性も大いにあるわけであるがw(最短の人なら俺の解法でも短くできるのかもしれん)

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    上位の人たちはあんな解法を思いつけるとかマジですげーわ
    数学の才能の差ってやつだな

  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    知識を暗記するだけじゃどうにもならんって世界だよな、数学とか理科とか勉強の世界ってさ。
    俺才能なさ杉なのは中学時代あたりから自覚してたわ

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ぱいざやコードアイキューとかの競プロ問題もそういう世界だし
    ゆきこーだとか星2つの問題ですら解けないし理解できないし
    なんていうか俺には知的労働とかは全く向いてないのかもしれない

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    しかし、身体能力だってヘボすぎだし(学校の体力テストみたいなので学年ドベだったし)肉体労働にも向いてないという

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あとは接客労働と単純労働あたりがあるのか、この世の労働の種類には

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    耳の悪さ、目の悪さ、滑舌の悪さ、理解の悪さ、勘違いの多さ、ここらへんが対人対応に酷く悪影響してるから、接客労働とか対人労働は全く向いてないんだよなあ
    トラブルしか発生しないという

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    残るは単純労働か・・・手先が結構不器用だから器用さが要求されるのは無理、リズム感が悪いせいもあいまって流れ作業的なのも完全に無理、目耳が悪いから外での仕事とかも無理、部屋の中で単独作業で器用さが要求されない単純労働を探さねば

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    結構ドジでマヌケだから
    そこんところカバーしやすい内容がいいなあ
    失敗をやりなせる、失敗に気付きやすい
    そういうのが

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁだいたい機械やコンピュータに奪われるようなタイプの仕事しかないよね!
    この世に俺の居場所なんて無かったのさ・・・

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    生まれる時代を間違ったってやつだな!

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自分で言って凹んだわ・・・

  46.  @neetsdkasu #

    ツイッターよくない
    思ったことバンバン発信できてしまって
    ツイッターなんかに時間を潰してしまっている

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    他人のツイート眺めるのも結構それなりに時間潰せてしまうのでヤバイ!

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ツイッター中毒に侵されてしまった!

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    辞書順最小(?)じゃなくて積まれた文字(?)ってやつのほうだた

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    辞書順最小はスキルチェックで100点だったけど積まれた文字はスキルチェックでは80で、再チャレンジで100取ったやつ
    それについて風呂で考えてた

のTweets | のTweets | のTweets >