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牌山の操作は不可能
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ジーシージェー、一応25点確保できたからもう解かなくても次行けるけど、CとDが本当わからん
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一度でもいいから満点行ってみたかった(脳の劣化的に来年以降もっと無理
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牌山と開門位置を固定しメンバーを何度入れ勝ても結果がほぼ固定するパターンがある、分かりやすいのだと天和とか、(途中の局とかだと飛ぶやついて1着になれないからと和了しないパターンとかあるかもだが(ルール知らずとか天和見落としとかもあるかもだが
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牌山と開門位置を固定した場合でメンバー入れ替えると結果が大きく変わるパターンと、結果がほぼ固定するパターンと、どっちのほうが多いのか、AIとかが十分に強ければ自動対戦とかで統計を簡単に取れるかもしれんが(ただし固定パターンであることを学習させないようにする工夫がいるけど
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でもAIで統計を取っても人間がやる場合とでは違った結果が出る可能性もあるし、AIで統計を取る意味あまりないか、人間同士の場合はもし打ち方に流行のようなものがあったら統計取るたびに違う結果になりそう
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もし、牌山や開門位置固定が結果がほぼ固定されるパターンのほうが多い場合、最初で確定される乱数種で最終結果が固定されるパターンが多くなる可能性があったりする?
仮定の中のさらに仮定の話だからほぼ何の意味もなさない話ではあるが - @neetsdkasu #@neetsdkasu
乱数種を1000個くらい用意して統計を取っておき、勝たせたい人に勝てる席が分かってる乱数種を割り当てる、定期的に百個くらい乱数種を新しく入れ替え統計を取り直したりする、最終結果の操作が可能・・・!?
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ほぼインチキ陰謀論みたいな感じでダメ
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牌譜ファイルをかき集めて記載されてる乱数種に偏りがないか統計取ればいいだけだが、公開されてるのは鳳凰のみ、鳳凰は課金勢だから勝敗に意図的に偏り持たせる必要もないから統計の少ない新しいものを積極的割り当てでもよいかもしれない(陰謀論が膨らむ
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あまりにも非現実的な妄想で酷い、今日の俺の頭はイカれぽn
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ジーシージェーのCとDの解法ずっと考えてしまっている、考えても答えは求まらないことをいい加減に学習すべき(知識や経験の不足は思考では補えない(補えるのは天才だけ
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goo.gl/NzpqHX
AB無事通り50点の6959位 - @neetsdkasu #@neetsdkasu
goo.gl/info/jFl3Vn
ああ、Cのはセットでまとめりゃよかったんだな、その発想に至らなかった… - @neetsdkasu #@neetsdkasu
その上で受け入れ可能な人数を数え上げていくのか…その発想は全然なかったわ
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マルチセットってのがよくわからないので深い理解は諦めた
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キーの同一の個数を保持するのでなく、同一のキーがノードとして複数現れることを許可するって感じ・・・?
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Dは解説さっぱりわからねえ