usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年06月27日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #

    codeoficeandfireだっけ、まだ出てこないんか?

  2.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ん?1週間前に出てたっぽい?

  3.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    フォラムにはあるけど
    フォラムのだと3週間前に公開されたことになってるぞ・・・?

  4.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    1週間前なのはどちらかというとゴールド解禁時期か?

  5.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あー、ログインすると列挙されてる・・・

  6.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ五月のコンテストだし、今から3週間前に出てたのはそれはそうではあるかもだが

  7.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うーん?なんかゴールド多くない?

  8.  @enodranoeL #

    早寝習慣を身につけたいのでさっさとshower timeすべき

  9.  @enodranoeL #

    なるほど、面白記事が出てたのか

  10.  @enodranoeL #

    タピオカって何?
    最近よく見かける言葉な気がするけど何で流行ってるん?

  11.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なんか普通にゴールドに到達しててワロ
    (提出時にはレジェンド開放されてなかったがこの数十分の間に開放されたのかワロ

    image-0
  12.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    1時20分ごろ開放ぽいからほんの7分前かw

  13.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    コンテスト時と違ってスコア悪そう?

    image-0
  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    コンテスト時は16だからこれは11だから全然悪いな・・・部分的なルール変更もあったみたいだし、改善コード投げてる人もいるだろうし、当然っちゃ当然か・・

    image-0
  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ルール変更はフォラムで確認するほうが楽ぽそうだけど

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    マジでさっさとshower timeしよう

  17.  @enodranoeL #

    まだシステス始まってなかったのか・・・

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    おいおいおいおい、1週間後くらいにR2始まるやんけ、どうすんのこれ・・・・

  19.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まだshower timeしてなかったんかお前だが

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    shower timeしゅりゅ

  21.  @enodranoeL #

    すけ

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    スケッ!

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    プロットしてみた
    git.io/fjoTB

    image-0
  24.  @enodranoeL #

    ツイート検索で出ちゃうね・・・まぁ仕方なし

    @enodranoeL

    プロットしてみた
    git.io/fjoTB

    image-0
  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    凡例(?)ってのが順番逆にしたほうが見やすそうだけど失敗した

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁこの検索の仕方限定っぽいから特定はまず無理だろう

    image-0
  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これでは出てこない

    image-0
  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これ見ると温度が1を超えると収束する気配がまったくない

  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    温度0.7だけ少し変わった動きしてるが
    それ以外は何らかの傾向ぽさが出ているぽい

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    温度0.4、0.3の2つは少し早い段階で収束してしまってスコア変化してないせいでグラフデータが途切れる

  31.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    温度0.8,0.9,1.0は似たようなグラフになっている

  32.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    温度0.5と0.6も似た感じになっている

  33.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    温度0.3は0.5,0.6に似てるけど、0.4は形違ってそう

  34.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    このグラフの良し悪し、どう見ればいいのか分からない

  35.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    温度0.4と0.7のやつステップ45前後あたりで変化が生じてるようにみえる

  36.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そのときのスコアラインで見ると、温度0.8~1.0のやつもそのスコア付近で何かあるように見えなくもない

  37.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    このグラフから温度スケジューリングをどう管理すればいいのかは見えてこなさそう・・・?

  38.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    スコアが急速に下がるのが良いというわけではなさそうだけど・・・?

  39.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いずれにせよ6000くらいまではどの温度スタートでも比較的すぐに到達するぽいな

  40.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    温度1.5と1.2の収束してるんだかしてないんだか分からない領域のところ、あそこでうろうろしてるのも木になるな

  41.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なぜあそこから下がらないんだろう?
    確率的に戻りやすい?

  42.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ステップ50以降から傾斜がなだらかだから、ここで大きく変化させる時間を設けたほうがいいとかあったりすんのかな?

  43.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ステップ50あたりから温度を1より大きくするパターン
    ステップ100あたりから温度を1より大きくするパターン
    の2パターンを試してみたいところだけど
    このステップ数はこのシード値のものだからなあ

  44.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    シードに依存しない基準がほしいとこだけど・・・

  45.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    他のシードでのグラフを見てみるってのが一番かもしれんが

  46.  @enodranoeL #

    このfunマッチ、25人にシャツなのに16人しか提出してなくて草

    image-0image-1image-2
  47.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあ、俺も登録しといて提出してないんだけどさ、(Rインストール環境がなかったため・・・

  48.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    オンラインで試せるR環境くらい用意してほしかった

  49.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (無茶言うマン)

  50.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ何やればいいのかはわかってたけど

  51.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあコード書けるという意味ではなくて
    調べながらやればやれなくはないだろうくらいの、難易度感はあった

  52.  @enodranoeL #

    テーシーオーのスレはチェックしてなかったから通知来てなかったけど(それはそう)
    なんかもめてんのか?

  53.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    英語わかんね

のTweets | のTweets | のTweets >