usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【壱弐参】悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ (1-34)

面白係数 1800

 

プロローグ(1-8)と第1章(9-34)を読んだ

ウェブのコミック連載で読み損ねた部分の補完的な目的で読んだ

単行本のほうの試し読みのほうで読んだ部分も含めて読んだので時間がかかってしまったが・・・

読めてよかった

 

https://ncode.syosetu.com/n9055cl/

f:id:neetsdkasu:20200923060856p:plain

 

 

オーガ討伐のところの話がコミックと少し違って(?)て

単行本で追加された話なのか

原作や単行本にはないコミック版のみのオリジナル設定なのか

あるいは話を短くするために原作ではもっと後のほうに出てくるキャラや設定を出したのか…?

まぁ原作やコミック連載を読み続ければそのうち分かるかもだが

 

そいやなんか伏線ぽいもの多量にちりばめられてる感じがする

ドラガン遭遇やバラッドドラゴン死体や笑う狐や…

どう回収されるのかは楽しみではあるけど

こういう演出の伏線は個人的にはすぐに拾ってほしさがある…かも