usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【十夜】転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す (1-103)

面白係数 2500

 

103-特別休暇9まで一気に読んだ、、、

短期間で読みすぎた、、、

もっと日数かけてじっくり読むべきだった、、、作業が完全停滞してしまった、、、

こういう面白い作品がいくらでも読めると、読みすぎて、他のことがないがしろになってしまう・・・

※とどのつまりこの作品が個人的にかなり気に入ったということある(おわり)

 

フィーアが可愛くて読んでて癒されるって感じ

さすが大聖女様、読者をも癒してくれる・・・

 

続きはもう少し更新が溜まってから読みたいと思う

(半端状態で読み留めておくと俺の精神状態が持たないため…)

楽しみに待ってる・・・

 

https://ncode.syosetu.com/n7673ff/

f:id:neetsdkasu:20200923052209p:plain

 

 

 

 

転生もので今世の人格が残っている雰囲気の作品は

自分的には新鮮に感じられた

まぁ別にそういうキャラがメインでなければ、CCさくらのエリオルとかDBのピッコロの融合とかが雰囲気近いのかもしれないけど(融合的なものはないけど転生後が別人格なのだと犬夜叉のかごめとか?(桔梗の生まれ変わりだったっけ?))

 

まぁでもフィーアにしろカーティスにしろ

今世の人格がそこまで強く残ってるって感じもしないけど

フィーアは今世の自分を大事にしてるような雰囲気で記憶取り戻す前までの騎士という目標(?)を頑張っている感じはする、ただ記憶を取り戻す前のフィーア感はかなり薄いような気がする、雰囲気は近いものがありそうだけど本質は変わってしまったような気がしなくもない・・・?

カーティスは今世の自分はないがしろにしてる感じはする(もしかすると特に強い目的とかのないゆるふわ感がある人生だったのかもしれないが(いあ第一騎士団いた人がゆるふわ意識はないとは思うが、今世で得た知識や情報などは活用してるように感じるが中身は前世な感じがする

 

異性キャラに取り囲まれるハーレムモノという雰囲気になってはいるけど

(男側からの)恋愛的な方向至りそうな雰囲気ありそうなのは、まぁよくわからんがファビアンやシリル団長あたりありそう?(というか、あまり異性として見られてない感がある、こどもっぽさが原因?(ああでも、黒騎士とやらそっち方向の設定はありそう

しかして、慈愛設定のフィーアが恋愛的感情を誰かに抱くって何か無さそうな気はする、特定の対象だけ特別すぎる感情を抱くというのは無さそうな予感がする(前世では経験がないと言ってた気がするし

 

ところで黒竜あたりがかなりバランスブレーカー的な存在に見えるけど

その黒竜でさえ勝てないとみなされてる魔王軍面々ってどんだけって感じだが

 

単行本には追加ストーリーとかあるらしく

読んでみたいんだけど

紙の本は置く場所もうないし…資金も潤沢でないし、諦めモード

レンタルのような扱いの電子書籍という形態のやつにはお金を出したくない…(サービス終了や提供終了で読めなくなるのが嫌なのと、閲覧方法自体が辛いのと、PC等がないと読めないのが辛いのと、)

基本的にコミックもラノベも購入したいと思うものは何度か繰り返し読みたいと思ってるものだし、紙の本ならば、所有欲や蒐集欲なんかも満たされるし、外出先でも読める、照明以外の電気は不要だし、感覚的に任意のページを参照できるし、というのが個人的利点・・・