usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年01月29日(Fri)の独り言

の呟きは 29

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  •  #

    ちょっとやそっとのヘマでもバカヅキの前では無

    https://tenhou.net/0/?log=2021012823gm-0009-0000-44c991e5&tw=2

  •  (UPD ) #

    勝った次の対戦では調子こいてバカをやって大負けするパティー
    https://tenhou.net/0/?log=2021012900gm-0009-0000-f1ddf45b&tw=3

  •  #

    連続でバカをやる

    https://tenhou.net/0/?log=2021012900gm-0009-0000-6f719835&tw=3

  •  #

    なんなのこれ

    f:id:neetsdkasu:20210129014651p:plain
    •  #

      まだ接続できない・・・

    •  #

      これ系?

      http://blog.tenhou.net/pages/user/search/?keyword=dos&tid=seesaa_hotspot&hid=167&c=12&search=1&ic=shift-jis

      •  #

        それとも
        俺のPCのDNS更新処理がやらかして接続不良?

        •  #

          諦めてツイート検索したら
          やはり鯖のほうが落ちてるらしい

          https://twitter.com/search?q=%E5%A4%A9%E9%B3%B3&src=typed_query&f=live

          •  #

            ゲームサーバーだけ落ちてるのか

            •  #

              トップページやブログや牌譜は見られるが

            •  #

              復旧期待できそうにないし諦め

              •  #

                落ちた際の対戦はほんとう酷いぼろぼろだった
                あんなヘボな打ち方やっちゃダメ

                •  #

                  他家のドラ抱えに無謀すぎた・・・

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                    押し引きが下手

                    •  #

                      ゼンツの勝負に出るべき場面と
                      引き際と
                      全然判断できてない・・・

                •  (UPD ) #

                  https://tenhou.net/0/?log=2021012900gm-0009-0000-418a4d8a&tw=1

                  最終のボロボロ戦は
                  牌譜URLはあっても閲覧できねえな
                  プレイ中扱い

                  そのうち対応されるんだろうか?

                  f:id:neetsdkasu:20210129232815p:plain
                  •  #

                    2時~4時のログがぶっとんでな

                    f:id:neetsdkasu:20210129232838p:plain
              •  #

                早朝には復旧とかすげえ

                https://twitter.com/tsuno_s/status/1354891997538971648

  •  #

    ところで四南のバカヅキラッキーモードは終了したらしい(俺のアホやらかしは棚に上げておく

  •  #

    ツイッター閲覧制限を解除したのはよくなかった
    世間を見てしまった

  •  (UPD ) #

    int dp = new int[10][15];
    dp[0][0] = 1;
    for (int i = 0; i < 9; i++) {
    for (int c = 0; c < 15; c++) {
    for (int k = 0; k <= 4 && c+k < 15; k++) {
    dp[i+1][c+k] += dp[i][c];
    }
    }
    }
    System.out.println(dp[9][13]);
    System.out.println(dp[9][14]);


    結果
    93600
    118800

  •  #

    m := make(map[int]bool, 5)
    for i := range m {
    m[i] = make(map[int]bool)
    }

    for i := 0; i < 9; i++ {
    m[0][2<<(i*3)] = true
    }

    for i := 0; i < 9; i++ {
    for k := 3; k >= 0; k-- {
    for e := range m[k] {
    c1 := (e >> (i * 3)) & 7
    if c1+3 <= 4 {
    m[k+1][e+(3<<(i*3))] = true
    }
    if i >= 7 {
    continue
    }
    c2 := (e >> (i*3 + 3)) & 7
    c3 := (e >> (i*3 + 6)) & 7
    for n := 1; n <= 4 && k+n < 5; n++ {
    if c1+n <= 4 && c2+n <= 4 && c3+n <= 4 {
    f := e + (n << (i * 3)) + (n << (i*3 + 3)) + (n << (i*3 + 6))
    m[k+n][f] = true
    }
    }
    }
    }
    }

    fmt.Println(len(m[4]))

    結果
    10173

    •  #

      マジか・・・

  •  (UPD ) #

    たとえば、筒子だけでのvalidなあがりの形の数(たぶん)
    210129060129122

    たとえば、筒子だけで手牌14枚(あるいは13枚)の数(たぶん)
    210129054008357

     #

    m := make(map[int]bool, 5)
    for i := range m {
    m[i] = make(map[int]bool)
    }

    for i := 0; i < 9; i++ {
    m[0][2<<(i*3)] = true
    }

    for i := 0; i < 9; i++ {
    for k := 3; k >= 0; k-- {
    for e := range m[k] {
    c1 := (e >> (i * 3)) & 7
    if c1+3 <= 4 {
    m[k+1][e+(3<<(i*3))] = true
    }
    if i >= 7 {
    continue
    }
    c2 := (e >> (i*3 + 3)) & 7
    c3 := (e >> (i*3 + 6)) & 7
    for n := 1; n <= 4 && k+n < 5; n++ {
    if c1+n <= 4 && c2+n <= 4 && c3+n <= 4 {
    f := e + (n << (i * 3)) + (n << (i*3 + 3)) + (n << (i*3 + 6))
    m[k+n][f] = true
    }
    }
    }
    }
    }

    fmt.Println(len(m[4]))

    結果
    10173

     (UPD ) #

    int dp = new int[10][15];
    dp[0][0] = 1;
    for (int i = 0; i < 9; i++) {
    for (int c = 0; c < 15; c++) {
    for (int k = 0; k <= 4 && c+k < 15; k++) {
    dp[i+1][c+k] += dp[i][c];
    }
    }
    }
    System.out.println(dp[9][13]);
    System.out.println(dp[9][14]);


    結果
    93600
    118800

    •  #

      待ちの判定をテーブルで持っておくのは賢くなさそうな感じだな…

  •  #

    人気回復って何があったんだろうか
    国際化の方向性ならもっと増えてよさそうだし
    MSのAIの発表あたりが理由か?

    f:id:neetsdkasu:20210129232827p:plain
  •  #

    カジテツせねば

  •  #

    すごい人はすごいなあ・・・

  •  #

    えごさすな

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