usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年04月11日(Mon)の独り言

の呟きは 40

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 296 3/6*

    ⬜⬜⬜⬜🟩
    ⬜🟨🟩⬜🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      2語目もお題の単語も知らん

      •  (UPD ) #

        2語目、一部の西アジア地域で使われている重量の単位らしい・・・

      •  #

        お題の単語、時事的に・・・

        •  #

          ニュース検索しても何も出てこないので
          まぁ

  •  #

    うんこにんげn

  •  #

    GB聖剣伝説
    タイトル画面にSeikenとあってワロス
    英語じゃないのな

    •  #

      面白いは面白いんだけど
      取説持ってないせいかどうか分からんが、用途不明のアイテムが多い・・・

    •  #

      現在のレベルが妥当なのか上げ過ぎなのかよくわからんが
      まぁレベルは上がりやすいちゃ上がりやすい

      •  #

        お金のルクがすぐカンストしてしまうんだが(使い道がマジックボトルかカギかINNか武具かくらいしかない・・・

        •  #

          ステ振りでまどうしをあまり選ばない場合とかで
          魔法代わりの道具を大量に溜め込むとかあったりするのか?(溜め込めるほどアイテム欄ないけど・・・

          •  (UPD ) #

            いくつかのアイテムは
            モンスターが結構な頻度でドロップしてくれるから
            HP回復と状態異常回復とアイスミサイル系を揃える必要があるのかな・・・・?

            •  #

              どくとせきかは
              どくけしときんのはりって分かるんだけど
              他のアイテムが何するものなのかさっぱりわからねえ
              店になくドロップしかないアイテムにもわからないのたくさんあるし・・・

              •  #

                ポーションやエリクサーはFF由来だから分かるが
                FF自体もそんなガッツリプレイしてないから(アイテム軽視なプレイスタイルだし・・・
                道具名対応まったくわからん

          •  (UPD ) #

            ステ振り
            せんし以外を1つ選らんでそれだけを鍛えるをやったらどんな感じになるんだろうな?
            まどうしを選らんだならファイアのしょの入手まではかなり辛そうだが・・・

            •  #

              魔法が効かない相手には貧弱武器攻撃しかない

              ファイアも狙いが難しいからなあ・・・

            •  #

              モンクを選んだら防御力高くなるんだろうか・・?
              ダメージ床とかのダメージ量って影響あるんだろうかね

              •  #

                そういや、ダメージ床、攻略法が分からんのだが
                アイテムとかで回避できたりするんだろうか・・・?
                今んとこ、MP量が十分だからケアルしながら歩くみたいな感じで突破しているが・・・

                •  #

                  まほうを軽視して育てた場合の突破法がまるでわからん

            •  (UPD ) #

              (omitted)

            •  #

              (omitted)

      •  #

        結構レベル高くても
        強すぎるダメージの攻撃がたまにやってきて死ぬの辛い

    •  #

      ブリザド、まさか誘導弾だとは思わなかった・・・

    •  (UPD ) #

      GB聖剣伝説クリアした・・・
      最終ステータス(ラスボス戦直前のセーブ・・・
      Lv 61
      HP 395/415
      MP 31/52
      たいりょく 63
      ちから 71
      かしこさ 51
      せいしん 63
      所持金 65535 ルク
      経験値 238497/245685

      そうび
      エクスカリバー
      ダイヤのかぶと
      ドラゴンメイル
      ドラゴンシールド
      こうげき 156
      ぼうぎょ 116

      アイテム
      カギ4 カギ4 カギ4 エリクサー エリクサー マジックボトル
      (この6つしか残ってない・・・神殿内は厳しい戦いだった・・・(神殿突入前はマジックボトルもう6個くらい持ってた・・・

      •  (UPD ) #

        エクスカリバーの溜め攻撃の回転攻撃を浴びせ続けるを繰り返す、ときおり連続ケアルで全快、マジックボトル・エリクサーで適宜回復、ヒロインにケアル要請、
        で、なんとか・・・ジュリアスを倒した・・・

        •  #

          最初プレイしたとき、前の持ち主のセーブデータが残ってたが、プレイはしてないがLv50で終わってたところを見ると、
          真面目にアクションゲームをやるとLv50で突破できるってことか・・・?

          •  #

            エリクサー、1つ余る感じで終わったし
            おそらく、レベル61は過剰の強さぽくみえる

          •  #

            ボスの攻撃を避けるの、難しい・・・(アクションゲーム下手すぎる僕

      •  #

        セーブポイント的に
        もう後戻りできない地点なので
        再度楽しむにはニューゲームしかない

        •  (UPD ) #

          もう1つのセーブは
          マナの神殿突入直前(滝を登る前、Lv59)のセーブなので
          こちらも後戻りできない・・・

          まぁ、神殿突入して、Lvカンストを目指すって遊び方は可能かもしれないが

          •  #

            神殿内でエリクサーのドロップ無かった気がするから(マジックボトルのドロップもなかったけど、たまたまか・・・?

            ラスボス戦の備えは、イシュのいせきの塔に突入する前に済ませないとダメかも

            •  (UPD ) #

              ああ、滝を登る前なので
              城の中のニキータ(?)の店があったはず・・・?(行けるのか知らんが

              •  #

                (欲しいのはエリクサーだからあまり意味ないか

                •  (UPD ) #

                  エリクサー
                  謎の小島でと、ドクロのかぎの洞窟での全滅報酬?
                  それ以外は把握しておらず

            •  #

              今、ちょいとプレイしてたら
              忍者ぽいやつがエリクサードロップした

              •  #

                (omitted)

          •  #

            (omitted)

      •  #

        マナの木到達直前のモンスターのドロップがユニコーンのつの(?)だが
        これがわざわざドロップするのは
        戦闘に有利になる効果でもあるんだろうか・・・?

  •  #

    DQウォークの軌跡のイベントの
    さまようよろいとかって経験値がおいしかったのな
    スライムとグレムリンをもうちょっと早く討伐しきってればよかったかも

    •  #

      イベント終わったからもう後の祭りだけど

      •  #

        復刻ストーリーと新イベントが重なっているが・・・
        新イベントのほうが期限厳しいから優先か・・・

        •  #

          同時進行するなら導きのつばさ多用しないと・・・

          •  #

            ストックそんなにないんだよね

    •  #

      DQウォークの助っ人、フレンド以外のは全部基本職ばっかなんだけど、これは進行度とかに影響するとかなのだろうか?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >