usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月10日(Tue)の独り言

の呟きは 26

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    そういやご当地モン寸ター、このフィールドだと出ないぽいなあ・・・
    つらい・・・

  •  (UPD ) #

    やべ、wordle、3語目で詰まった・・・
    判明してる文字と残りの文字で構成される単語、何も思いつかないどころか
    イカンジの並びすら思いつかねえ・・・

    全通りを試すには不明3文字は候補が多すぎる・・・

    •  #

      4語目、バカをやりました
      判明してる2文字の位置を確定させるだけの、残り3文字は3語目までで否定されてる文字を使いました・・・

      チャンスは残り2回です・・・

      •  #

        何とか、当てた・・・

  •  #

    Wordle 325 5/6*

    ⬜🟨⬜⬜⬜
    ⬜⬜🟨⬜🟨
    ⬜🟩⬜🟨⬜
    ⬜🟩⬜⬜🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      厳しいすぎる・・・

    •  #

      4語目は
      思ってたのと意味違う単語だった・・・
      wikipeida見ると、全然スペルも文字数も違った・・・

      4語目はなんかイタリアの調味料?の意味になってる・・・

    •  #

      お題の単語は、そういう意味だったんか・・・

      •  #

        意味なんて調べたことなかったから初めて知ったは

  •  (UPD ) #

    「若者のテレビ離れ」ってのあるけど
    インターネットにテレビ(芸能人やドラマ)情報が溢れてるのは何でなの・・・

    •  (UPD ) #

      ヤフーニュースもツイッターもテレビの話題ばかり並んでいるのは何故なの・・・

  •  #

    そういえば
    あそびかたに強敵まものについても色々説明があった

    あそびかたはちゃんと読むべきだね・・・

  •  #

    (2)や(3)が簡単なのに対して
    (1)が番号の割りには全然見えてこないの何故

    もしかしてテレビCM出してたりしてそこで書いてあったりする・・・?

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      公式チャンネルのアナウンス動画の
      この呪文は違うよなあ・・・
      (つか、この呪文ダイレクト入力でメモ拾わずに進めること可能だったりするのだろうか・・・?

      https://youtu.be/zXhAKzZYOnY?t=117

      •  #

        動画でアレフガルドに導かれる際の呪文が表示されないところを見ると
        あれがそうだったりするのだろうか・・・?

        •  #

          くそ長い呪文だった気がするが

    •  #

      うーむ
      課金者だけ見られるものだったりするのだろうか・・・?

  •  #

    ん・・・?こっちも偏差値v2になったのか・・・

    https://findy-code.io/share_profiles/h8xKQp5N57lLN

    •  #

      謎のC#の高さ・・・

    •  #

      異常数値すぎる

      •  #

        比較対象を広く取りすぎ

  •  #

    あそびかたに書いてあった
    合成はたまに1ランク上がるだけらしい・・・

    C,Dの心珠ほとんどゴミじゃん・・・

    •  #

      どうしてもBランク以上の心珠が欲しい場合もあるかもしれない
      これは予想だが
      Bランク以上の心珠は、生成よりも合成のほうが発生確率が高く設定されているんじゃなかろうか・・・?

      •  #

        Cランクの心珠は生成で容易に手に入るが
        不足があった場合に
        生成で3000G使うより合成で2000G使うほうが安く入手できる、と

        Dランク心珠は1つあたり3000Gもかけたのにゴミカス心珠ゆえに・・・合成で高ランクを狙うなら、リサイクルできる、と

  •  #

    イベントの第2章のふっかつのじゅもんの推奨上級職Lv30のやつ
    まもマスLv30で倒せた
    滅竜のかまえ&邪竜氷葬撃、強い

    •  (UPD ) #

      滅竜のかまえは1人パーティゆえに回復役がいないところを補ってくれて助かる

      ただ、回復量が99固定ぽそうなので・・・毎ターン100ダメージ以上を受けるようなバトルになると、1人パーティの限界ぽい感じはする

      •  (UPD ) #

        HPが尽きる前に倒しきれるような圧倒的な攻撃力が必要・・・

        •  #

          今持ってるこころの組み合わせでは実現できない

      •  #

        (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >