usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月14日(Sat)の独り言

の呟きは 80

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    僧侶の場合、武器を得意とそうでないとの切り替えで最大MPが変化するので、気付いた

    •  #

      僧侶はブーメランが得意武器ゆえか
      ドラゴンキラーLv50装備とメタルウイングLv55装備とで攻撃力に大きな差は出なかった・・・

      戦士だとどちらも得意武器じゃないから、武器の攻撃力の差だけが違いに出て

      まもマスだとツメが得意武器だから
      ドラゴンキラーとメタルウイングで攻撃力の差が大きく開く・・・

      •  #

        まぁでも
        スキルの違いのほうが大きいけど
        ドラゴンキラーつよい

  •  #

    Wordle 329 4/6*

    ⬜⬜⬜🟨⬜
    ⬜🟨🟨⬜🟨
    ⬜🟨🟨🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      うん、まぁうまくいったほう

  •  #

    一方でメタルダンジョン初級は
    メタルウイングの通常攻撃だけで倒せるのが多く
    サクサク狩ることはできるものの
    時間あたりの経験値効率はかなり悪い・・・

    •  #

      初級の10回戦闘が中級の1~2回戦闘に相当する・・・みたいな?

      •  (UPD ) #

        討伐数、戦闘回数、こころ蒐集
        までを考慮しても
        初級は、微妙ぽさを感じる

        •  #

          このレベル帯のSこころはあまり持ってなさそうぽいので
          まぁ蒐集に励むか・・・

          •  #

            それにしても
            まもマスじゃないのに
            なかまモンスターがじゃんじゃん増えるのどうにかならんの・・・

            •  #

              Lv50お別れの頻度に対して
              仲間になるスピードが速すぎる

  •  #

    ポケGOのブラッキーやエーフィの進化って
    相棒にして10km歩く必要があるのは知ってたが
    まさか進化させるタイミングでも相棒状態のままじゃないとダメとは知らんかった・・・

    •  #

      エーフィとブラッキーのリサーチタスク、クリアはしたけど
      失敗もした・・・
      以前、エーフィとブラッキーは入手してたけど、どちらもオスで・・・
      そして、今回もどちらもオスを進化させてしまった・・・図鑑的にはメスを進化させるべきだった・・・orz

      •  #

        考えてなさすぎる

        •  #

          またいずれ、いつか
          イーブイのメスを2匹ゲットして進化させる必要があるか・・・

          •  #

            前回のエーフィは花飾りイーブイを進化させてたみたいだけど
            ブラッキーは花飾りバージョンがないので、ブラッキーは、花飾りイーブイ♀が必要・・・か

            •  #

              相棒の履歴、たまるのなんとかならんの・・・

              せめてハートマークを得てない相棒は履歴に入れないとか・・・ないの・・・
              相棒履歴ができる以前の相棒の記録は履歴に残らないのにな・・・

  •  #

    ネギガナイトに向けてのエクセレントスロー
    3回ほど、カモネギに変え忘れたタイミングでエクセレントしてるので、とてももったいない・・・

    あと4回エクセレントが必要・・・つらい

    •  #

      エクセレント狙いやすい大きめのポケモン
      変なとこヒットしても捕まってしまうため
      エクセレント狙いが厳しい・・・

      •  #

        リングがオレンジだったりレッドだったりするのに簡単に捕まってしまうなよ!!!
        連投させてくれ・・・

  •  #

    強敵まもの
    助っ人だけで倒せるレベル選んでるから
    レベル21僧侶のままでも挑めることに気付いた

    •  #

      1時間後に強敵まもの復活するけど
      頼れるフレンド助っ人を使い切ってしまった・・・
      レベル21僧侶だけじゃステータス的にもろもろ弱すぎて強敵レベル4は単独では厳しいかも・・・?

      •  (UPD ) #

        残ってる野良助っ人に強そうなのいればレベル4も挑めるかもしれんが
        レベル4はHP1000くらいぽいから
        1ターン当たり全体攻撃でそれぞれに400~500くらいダメージ出せる助っ人なら助かるが・・・

        •  #

          レベル21僧侶での邪竜氷葬撃の威力は、滅竜のかまえ込みで600~700くらいぽそうなので、強敵レベル4を単独では、厳しい(眠りや混乱の状態異常受ける可能性を考えると、ね・・・

          •  #

            バーニングファングの威力は確認してないなあ・・・200~300くらいか・・・?

            •  #

              滅竜のかまえ込みなら300は超えてほしい

              •  #

                だいたいそれくらいぽい

                •  #

                  今さっきの野良助っ人さん全体に300~400だったので
                  ギリギリレベル4倒せた

              •  #

                滅竜のかまえ+逆鱗カウンター
                のほうが
                滅竜のかまえ+邪竜氷葬撃
                より強いの
                悲しい

  •  #

    GPSブレるならイベントスポットのあるとこにしてくれ・・・

    •  #

      そういやGPSブレた先にイベントスポットないはずだったのに
      突然1つ湧いたんだが、謎すぎる

    •  #

      あと1回ローラ姫と話せれば次へ進めるのだが・・・

      •  (UPD ) #

        ようやくイベント進んだ
        GPSブレのおかげ

        •  #

          イベントスポット化したはめつの使者、経験値がおいしいのでもっと戦いたい・・・

          •  #

            メタルウイング装備でのかまいたちだけで倒せるのに経験値は700あって、おいしすぎる

          •  #

            強敵まもののはめつの使者は一体なんなの・・・?

            •  #

              イベントスポットのはめつの使者は偽物の可能性・・・?

              •  #

                ん?これは依頼ミッションのイベントスポットバトルにカウントされない・・・?

  •  #

    https://twitter.com/marumi_kitchen/status/1524872043207872512

    へぇ・・・食べてみたいかも

  •  #

    昨日は結局
    楽銀で入金確認しただけで
    他に何もしなかったな・・・

    ゲームはしてたけど

    •  #

      ロマサガRSからDQウォークとゲーム三昧すぎてダメ

  •  (UPD ) #

    あー
    電池交換は早めにやるべきだった
    AM3時にリセットだったの忘れてた・・・

    •  #

      回復スポットずらしをやるには
      エストクリアしとく必要がある・・・

      •  #

        無いとは思うけど
        今日15時に新規のクエストが出されたら
        プレイを見送る形になるな・・・

        •  #

          もう後の祭り
          なので
          ストーリー1章2話をクリアしとく・・・

          •  #

            くさりかたびらが無限に溜まってゆく・・・

  •  #

    エストボスでもこころをドロップしたような気がするから
    1章2話のゴーストのこころも集められる可能性は、ある

    •  #

      ゴーストのSこころ
      すでに2つ持ってたは

      •  #

        復刻イベントのときのレベル固定のクエストで稼いでたっぽい

      •  #

        今んとこ
        おすすめセットとかでゴーストを目にしたこと無い気がするが・・・
        たまたまか?

  •  #

    目的地到達とクエストクリアは別もの・・・?

  •  #

    バトマスの激怒に比べると
    会心を狙うタイプぽいし、会心は全体攻撃でも判定は全体ではなく個々にあるぽそうなので・・・
    うーむ・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      会心がそこそこ発動してるぽくてめっちゃつよいな
      会心だと6000くらいのダメージで
      レベル10だと会心で一撃ぽい
      つおい

      •  #

        それと
        はめつの使者に状態異常の休みを与えるぽい(レンジャーの特性だっけ?

        •  #

          強敵系に状態異常が通じるとは思ってなかったわ(状態異常を起こす攻撃なんて、今あるの、まもマスのもうどくのきりくらいだが・・・

        •  #

          それと
          はめつの使者って打撃攻撃もしてくるのな
          初めて見た

      •  #

        強敵レベル10は安定討伐できる
        ありがとう、フレンドO氏

  •  #

    デヴィエイション

    •  #

      スタンダァド デヴィエイション

  •  #

    GPSのブレ
    絶対許さない

  •  (UPD ) #

    僧侶Lv22になったけど
    パワーアップできるこころ装備がない・・・

    •  (UPD ) #

      コスト50以上のSこころが欲しい、かも

      •  #

        メタルダンジョン上級がレベル40帯を推奨だが・・・

        まもマスのレベルを最低でも35くらいに上げておかないとキツかったりするのかな・・・
        というか、Lv30以上だと持っているこころのラインナップが悪くて、イイカンジのこころ装備できなくて強くならなそう

  •  #

    https://en.wikipedia.org/wiki/DVD-RAM

    DVD-RAMパナソニックしか扱ってない死に規格・・・?

    •  #

      DVD+RWは分からん・・・

      https://en.wikipedia.org/wiki/DVD+RW

      •  #

        身辺整理中に発生した
        DVD-RAMが4枚とDVD+RWが2枚あるんだが
        どちらもオワコンなら
        データ保存用に残さず、廃棄しますが
        どうなってるんです、今の実態は・・・?

        •  #

          雑にググってもDVD+RWじゃなくDVD-RWしか出てこんな・・・・

          •  #

            DVD+RやDVD+RWはDVDフォーラムとやらの規格には適合してないから、死に規格として、滅んだ・・・?

        •  #

          適当なオンラインショップのDVDドライブをいくつか見た感じ
          今のところ、RAMにも+RWにも対応してるドライブは売られているらしい・・・

          •  #

            念のため、適当なBDドライブも見てみたが
            DVD-RAMにもDVD+RWにも対応してるものが多いな

            •  #

              今の時代、クラウドにデータ保存 or フラッシュドライブにデータ保存 ?
              DVD/BDにデータ保存ってある・・・?

              •  (UPD ) #

                よく知らんのだがM-DISCという謎規格がいつの間に登場している・・・?

                https://www.pro.logitec.co.jp/about_hdd/hddssd/20200717/

                •  (UPD ) #

                  おお、すごい
                  https://ja.wikipedia.org/wiki/M-DISC
                  https://en.wikipedia.org/wiki/M-DISC

                  •  #

                    これは、DVD-RやBD-Rに使われている技術って話なのか・・・?

                    •  #

                      M-DISCへの書き込みは対応した専用のドライブが必要なのか・・・
                      読み込みは普通のDVD/BDドライブでも行ける、と

                      •  #

                        お高そう

                  •  (UPD ) #

                    2009年に出てきたらしいから
                    10年以上昔に出たものってことは分かったが

                    そもそも俺がDVD-RAMやDVD+RWを買ってたのは大学生時代であり・・・2009年よりも前なんだよね・・・
                    興味をなくしてた時期だし知らなくて当然という感じだは・・・

                    •  #

                      あれ、そうだったっけ・・・?

                      •  #

                        家電量販店とかによく行ってたのは大学生時代だし
                        卒業後はほぼ縁がなかったはず・・・?

                        •  #

                          流石に10年以上昔のことは
                          よく覚えてないや・・・

  •  #

    なんで俺と関係なさそうな単語がサジェスト・・・?

    f:id:neetsdkasu:20220515010443p:plain
  •  #

    SEED=5531のスコア230の別解が出たぽい・・・?

    •  #

      今回発見されたやつ

      f:id:neetsdkasu:20220515010454p:plain
      •  #

        前回発見されたやつと全然違うな・・・

        f:id:neetsdkasu:20220515010504p:plain
    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >