usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月12日(Thu)の独り言

の呟きは 37

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    強敵はめつの使者戦
    気付いたらラリホーで眠らされてるけど
    助っ人が倒してくれてた、という展開が多くてウケる

    •  #

      滅竜のかまえしたらオートバトルにして放置してるので・・・

      •  #

        眠りじゃなく混乱の場合もある・・・

  •  #

    Wordle 327 4/6*

    ⬜⬜⬜🟨⬜
    🟩⬜⬜⬜🟨
    🟩🟩⬜🟩⬜
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      3語目もお題の単語も知らんぜよ

      •  #

        3語目はなかなか面白い意味だな・・・

      •  #

        お題の単語は変化形か・・・

        •  #

          原形のほうは
          カタカナでは聞いたことあるかも

  •  (UPD ) #

    経験値的にはイベントスポットのほうが1500くらい貰えておいしいのだけど
    自宅からじゃアクセスできない場所ばかりなので厳しい・・・

    強敵まもののはめつの使者(?)は・・・


    Lv80バトマスのフレンドO氏と一緒ならレベル10を安定で倒せる(つかフレンドの攻撃だけで倒すをレベル12までやったがレベル11以上は失敗リスクが高い・・・
    (武器がルビスのやりで強い、刻印(?)のやつが平均2300ダメージくらいで激つよ
    (フレンドの経緯は、こちらの自宅に訪問してきたプレイヤーなので、自宅設置してる東京のどこかの人・・・訪問者履歴で俺がフレンド申請を誤タップした可能性もあるし、助っ人として使われたくて向こうが申請してきた可能性もある・・・俺より2ヶ月前にDQウォーク始めたぽいけど、レベル等を考えるがかなりのガチ勢で、ヤバイ
    (なお、一番最初のフレンドでもある


    Lv76の魔法戦士のフレンドG氏と一緒ならレベル9を安定で倒せる(レベル10は倒せるけど失敗リスクがある
    (武器の名前忘れたけど、ギガデインを連発してくれる、平均1200ダメージくらいで強い
    (フレンドの経緯は、こちらの自宅に訪問してきたプレイヤーなので、自宅設置してる東京のどこかの人・・・訪問者履歴で俺がフレンド申請を誤タップした可能性もあるし、助っ人として使われたくて向こうが申請してきた可能性もある・・・2019年からのベテランプレーヤーぽい


    Lv64の海賊のフレンドC氏と一緒ならおそらくレベル7を安定で倒せる(レベル8以降は試してない
    (謎強化されたグレートアックスのオノむそう(?)で平均ダメージ1000弱くらいで強い
    (フレンドの経緯は、こちらの自宅に訪問してきたプレイヤーなので、自宅設置してる東京のどこかの人・・・訪問者履歴で俺がフレンド申請を誤タップした可能性もあるし、助っ人として使われたくて向こうが申請してきた可能性もある・・・2019年からのベテランプレーヤーぽい


    Lv52の戦士のフレンドA氏と一緒ならレベル6を安定で倒せる
    (何とかの鎌のやつで、平均ダメージ800強くらいで強い
    (フレンドの経緯は、俺が訪問したアカウント生きてる家の人ならば、この地域の人の可能性があるが・・・フレンド申請きたときの冒険ランクからすると、俺が流してる助っ人を使った人かもしれない。DQウォークを始めたのは先月ぽいのでレベル高いし真面目にプレイしてる人ぽい


    Lv51のバトマスのフレンドT氏と一緒ならレベル6をたぶん安定で倒せる
    (王者の剣(?)でダイ大の技ぽい空裂斬(?)ぽい技で平均700強くらいのダメージでまぁまぁ強い、単体攻撃のギガソード改はダメージ1300以上出るから助かるは助かる
    (フレンドの経緯は、こちらの自宅に訪問してきたプレイヤーなので、自宅設置してる東京のどこかの人・・・訪問者履歴で俺がフレンド申請を誤タップした可能性もある、DQウォークを始めたのは俺より少しあとぽいのでレベル高いし真面目にプレイしてる人ぽい


    Lv50の戦士のフレンドH氏は、助っ人がメンテされてなく、使えないのでもう使ってない・・・
    (武器は王家のレイピア(?)とやらで、武器のレベルも30しかなく、ぶんまわしで平均130くらいで、はやぶさ斬りで300強くらいのダメージで、野良助っ人のほうが強いのいるので強敵まもの戦には使えないし、現在の雑魚敵フィールドでも使う機会皆無
    (フレンドの経緯は、俺が野良助っ人でこのプレイヤーの戦士を使ったことがある、というくらいしか分からない、俺の誤タップでフレンド申請した可能性が高い、がまぁ、近い冒険ランク同士で野良助っ人で表示されるということは、向こうにもたまたま俺の登録のが表示されてて向こうが誤タップした可能性もなくもない。DQウォークを始めたのは先月ぽいのでレベル高いし真面目にプレイしてる人ぽい


    Lv52の戦士のフレンドT氏、そもそも助っ人登録がされておらず使えない。
    どこからフレンド申請してきたのかもよくわからない
    (フレンドの経緯は、俺が訪問したアカウント生きてる家の人ならば、この地域の人の可能性があるが・・・フレンド申請きたときの冒険ランクからすると、俺が流してる助っ人を使って、再利用したくフレンド申請したってところかもしれなくもないし、単に誤タップでフレンド申請したが当人が気付いてない、という可能性すらある。DQウォークを始めたのは3月ぽいのでレベル高いし真面目にプレイしてる人ぽい



    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  #

      鎌じゃなくヤリだった

    •  #

      【悲報】

      Lv80バトマスルビスやりのフレンドさんが、Lv69のスパスタミリオンダガーに助っ人を更新されました・・・

      Lv10はめつの使者の安定討伐不可能に・・・

      •  #

        もしかすると第3章の強敵まものに特効なのかもしれんが・・・

        第3章、1話すらクリアできてないため・・・(イベントスポットのバトル経験値はおいしかったのに消えた・・・(そも今日はイベントスポットに遭遇すらしなかったが・・・

      •  #

        (omitted)

  •  #

    オートバトル
    脅威度の評価があんまよろしくない印象
    先に倒したいやつを残しがち・・・辛い

    •  (UPD ) #

      今もザオラルとかやっかいなの使う”はめつの使者”を無視して脇の雑魚に切りかかっていったのでオートバトル切った・・・
      (乱数ガチャに失敗したらしく、ザオラルを連発で成功させており、助っ人の攻撃がことごとくガードなりMissなりで、こちらはラリホーで眠らされて戦力にならない状態で助っ人が撤退してしまっていたため・・・

  •  #

    武具ふくびき(ガチャ?)で欲しいのは

    ルビスのやり、が欲しい
    ドラゴンのつえ、は今無さそう・・・?

    あと★5の、下半身防具がほしい・・・
    ★5の上半身防具もほしい・・・

    •  (UPD ) #

      現在ある★5は

      ヤリ系 1つ
      オノ系 1つ
      ブーメラン系 2つ
      ツメ系 2つ
      コン系 2つ
      僧侶ツエ系 1つ

      タテ系 5つ
      アタマ 3つ
      上半身 2つ
      下半身 1つ

      1人パーティだから、防具★5でかためられているはそうなんだけど、性能の違う防具に装備をかえる、とか、今後仲間増やしたときのため、とか
      防具系がほしい

       
      あと、魔法使いツエ系もほしい・・・

      •  (UPD ) #

        長剣と短剣と鞭も★5は持ってないがな・・・

        •  #

          火力のある武器がドラゴンキラーしかない・・・

      •  #

        ヤリとコンの数、逆だった

        •  #

          ヤリ2つ、コン1つだった

  •  #

    choiceとoptionの違いがよくわからん

  •  #

    go fmtを全体でやる方法あったのか・・・

    go fmt ./...

    https://stackoverflow.com/questions/13319165/go-fmt-on-a-whole-source-tree

    •  (UPD ) #

      いちいちフォーマットしたい先を指定してて面倒くさかった・・・

      もっと早くにちゃんと調べるべきだった・・・

      •  #

        ・・・まぁこのコマンド、なんか見たことあるし、以前にも調べた可能性は、ある

  •  #

    1.18.2が出てた

    https://go.dev/doc/devel/release#go1.18.minor

  •  (UPD ) #

    スライムのSこころが4つ揃った

    スライムベスのSこころをあと1つ集めれば
    このレベル帯のこころはパーフェクト

    •  (UPD ) #

      Sこころ4つ揃っているのはこれで

      スライム、ドラキー、しましまキャット、モーモン

      の4種・・・

      •  #

        まぁ、1人パーティの今、こころ4つずつあっても意味ないんだけどね

        スライムとドラキーだけは、こころ最大コストを広げる効果あるから、どうしても欲しかったはある

      •  #

        復刻イベントでもない限り
        次、こころ稼ぎができるのはメタルダンジョンのみ・・・

        •  #

          エストボスでもこころをドロップしたような気がするから
          1章2話のゴーストのこころも集められる可能性は、ある

          •  #

            (omitted)

        •  #

          レベル稼ぎは
          強敵まものかイベントスポットバトルだけになるなあ・・・

          •  #

            (意地でも1人パーティを維持したい

  •  #

    喧嘩番長の称号を得たので
    もう自宅を遠くに設置してる必要はないので
    そのうち自宅を家からアクセス可能な位置に設置したい・・・メタルダンジョン中級のフィールドとかで経験値を稼ぐにはMP回復の要として、自宅で休む機能をフル活用したい・・・

    •  #

      明日はメタルダンジョンが開放される日、か

  •  #

    https://kanpou.npb.go.jp

    は・・・?

    f:id:neetsdkasu:20220513000002p:plain
 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >