usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年05月15日(Sun)の独り言

の呟きは 83

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    やはりレベル30帯だと経験値効率違うなあ
    僧侶あっという間にレベル23になった・・・

    •  #

      まほうのせいすいを数個消費してしまったが・・・

  •  (UPD ) #

    経験値的にはイベントスポットのほうが1500くらい貰えておいしいのだけど
    自宅からじゃアクセスできない場所ばかりなので厳しい・・・

    強敵まもののはめつの使者(?)は・・・


    Lv80バトマスのフレンドO氏と一緒ならレベル10を安定で倒せる(つかフレンドの攻撃だけで倒すをレベル12までやったがレベル11以上は失敗リスクが高い・・・
    (武器がルビスのやりで強い、刻印(?)のやつが平均2300ダメージくらいで激つよ
    (フレンドの経緯は、こちらの自宅に訪問してきたプレイヤーなので、自宅設置してる東京のどこかの人・・・訪問者履歴で俺がフレンド申請を誤タップした可能性もあるし、助っ人として使われたくて向こうが申請してきた可能性もある・・・俺より2ヶ月前にDQウォーク始めたぽいけど、レベル等を考えるがかなりのガチ勢で、ヤバイ
    (なお、一番最初のフレンドでもある


    Lv76の魔法戦士のフレンドG氏と一緒ならレベル9を安定で倒せる(レベル10は倒せるけど失敗リスクがある
    (武器の名前忘れたけど、ギガデインを連発してくれる、平均1200ダメージくらいで強い
    (フレンドの経緯は、こちらの自宅に訪問してきたプレイヤーなので、自宅設置してる東京のどこかの人・・・訪問者履歴で俺がフレンド申請を誤タップした可能性もあるし、助っ人として使われたくて向こうが申請してきた可能性もある・・・2019年からのベテランプレーヤーぽい


    Lv64の海賊のフレンドC氏と一緒ならおそらくレベル7を安定で倒せる(レベル8以降は試してない
    (謎強化されたグレートアックスのオノむそう(?)で平均ダメージ1000弱くらいで強い
    (フレンドの経緯は、こちらの自宅に訪問してきたプレイヤーなので、自宅設置してる東京のどこかの人・・・訪問者履歴で俺がフレンド申請を誤タップした可能性もあるし、助っ人として使われたくて向こうが申請してきた可能性もある・・・2019年からのベテランプレーヤーぽい


    Lv52の戦士のフレンドA氏と一緒ならレベル6を安定で倒せる
    (何とかの鎌のやつで、平均ダメージ800強くらいで強い
    (フレンドの経緯は、俺が訪問したアカウント生きてる家の人ならば、この地域の人の可能性があるが・・・フレンド申請きたときの冒険ランクからすると、俺が流してる助っ人を使った人かもしれない。DQウォークを始めたのは先月ぽいのでレベル高いし真面目にプレイしてる人ぽい


    Lv51のバトマスのフレンドT氏と一緒ならレベル6をたぶん安定で倒せる
    (王者の剣(?)でダイ大の技ぽい空裂斬(?)ぽい技で平均700強くらいのダメージでまぁまぁ強い、単体攻撃のギガソード改はダメージ1300以上出るから助かるは助かる
    (フレンドの経緯は、こちらの自宅に訪問してきたプレイヤーなので、自宅設置してる東京のどこかの人・・・訪問者履歴で俺がフレンド申請を誤タップした可能性もある、DQウォークを始めたのは俺より少しあとぽいのでレベル高いし真面目にプレイしてる人ぽい


    Lv50の戦士のフレンドH氏は、助っ人がメンテされてなく、使えないのでもう使ってない・・・
    (武器は王家のレイピア(?)とやらで、武器のレベルも30しかなく、ぶんまわしで平均130くらいで、はやぶさ斬りで300強くらいのダメージで、野良助っ人のほうが強いのいるので強敵まもの戦には使えないし、現在の雑魚敵フィールドでも使う機会皆無
    (フレンドの経緯は、俺が野良助っ人でこのプレイヤーの戦士を使ったことがある、というくらいしか分からない、俺の誤タップでフレンド申請した可能性が高い、がまぁ、近い冒険ランク同士で野良助っ人で表示されるということは、向こうにもたまたま俺の登録のが表示されてて向こうが誤タップした可能性もなくもない。DQウォークを始めたのは先月ぽいのでレベル高いし真面目にプレイしてる人ぽい


    Lv52の戦士のフレンドT氏、そもそも助っ人登録がされておらず使えない。
    どこからフレンド申請してきたのかもよくわからない
    (フレンドの経緯は、俺が訪問したアカウント生きてる家の人ならば、この地域の人の可能性があるが・・・フレンド申請きたときの冒険ランクからすると、俺が流してる助っ人を使って、再利用したくフレンド申請したってところかもしれなくもないし、単に誤タップでフレンド申請したが当人が気付いてない、という可能性すらある。DQウォークを始めたのは3月ぽいのでレベル高いし真面目にプレイしてる人ぽい



    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      【悲報】
      フレンドC氏が武器を変えてしまって・・・攻撃力激落ちで・・・レベル7強敵を倒せなくなってしまった・・・2ランクダウンのレベル5強敵がギリギリになった・・・

      •  #

        武器だけじゃなく職業も海賊からパラディンに変わってた・・・

        •  #

          (omitted)

    •  #

      うーん、バトマスフレンドT氏
      やはりレベル6強敵は安定ではない・・・

      •  #

        ちょっとガードが続くととたんに厳しくなる・・・

  •  #

    さみだれ突きは強いけど
    数体いると、何か非効率、オーバーキル攻撃もするっぽいので、無駄が多い・・
    そして、会心を狙う一閃突きだが、説明だと30%で当たるらしいのに、7発打ってノーヒットなんだが・・?

    •  #

      (omitted)

    •  #

      一閃突き(?)というやつ
      そこらの雑魚モンスター相手に使ったら
      たしかに3回に1回くらいの頻度で当たるな・・・

      •  #

        おそらく、その30%とから、さらにモンスターに対する命中率の計算がされている・・・?

        •  #

          10回中7回の頻度で強制的にMiss判定になる
          という感じなのかもしれない・・・

          •  #

            10回中7回は強制Miss
            10回中3回は命中率計算を開始してくれる

            ということか・・・?

            •  #

              命中確定は武闘家の必中拳(?)というやつか・・・?

              •  #

                正確な技名わからんが

  •  #

    neetsdkasuでググってもpixivの俺のページには辿り着けない・・・と?

    •  #

      あー
      Leonardoneで登録してるから
      neetsdkasuで到達しないのは当然か・・・

  •  #

    虫が飛ぶ季節・・・つらい

  •  #

    Wordle 330 5/6*

    ⬜⬜⬜🟩🟩
    ⬜🟩🟩🟩🟩
    ⬜🟩🟩🟩🟩
    ⬜🟩🟩🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      お題の単語、完全に存在を忘れてた・・・
      だって、使うことなかったなもん・・・

      •  #

        プログラミングで見かけるキーワードなのにね

        •  #

          使ったことあるかどうか、ちょっとわからないなあ

          •  #

            ギトハブ内で検索してみたら
            1ファイルだけヒットしたが
            何やってるのかわからん・・・
            しかも予想外にRuby・・・

            •  #

              おぼろげに
              Rubyでどう作用するのか、覚えてるような
              うーん

    •  #

      ちな、3語目と4語目は知らん単語です・・・

      •  (UPD ) #

        知っている単語より先に知らん単語を試す・・・これダメね・・・記憶力・・・

      •  #

        4語目は大昔の英語で使われてた単語らしい・・・

      •  #

        3語目は・・・wiktionaryにも存在しないんだが・・・?

        •  #

          6文字の英単語のスペルミス(脱字(2文字目が抜けて5文字になる))という感じのものしか出てこない・・・

          この5文字の単語だけで成立してるかどうか分からない・・・
          スペルミスが検索で大量に引っかかるので・・・ダメ

          •  #

            オランダの音楽グループ名にこの5文字が出ているが・・・
            これは英語か・・・?

            •  (UPD ) #

              オランダ語でもこの5文字はヒットしないのですが・・・

  •  #

    体調があんまよくない
    気温のせいか?

  •  #

    エゴサ、このパターンは初めて見た気がする

    f:id:neetsdkasu:20220515020548p:plain
    •  #

      これ、ギトハブでの公開はやめてたような・・・?

      •  #

        うん、プライベートになっている

        f:id:neetsdkasu:20220515020559p:plain
    •  #

      NumDeCommitsって何?

      f:id:neetsdkasu:20220515020609p:plain
  •  #

    どうもレベル23になったことで
    イベントスポットの敵の強さが変わったぽい・・・?

    •  #

      ところでレベル23になってもこころ装備が変更できないまま・・・

      •  #

        厳密には火力重視の場合は、変更ができないまま

        •  #

          おすすめセットだと変わっている可能性はある

      •  #

        スト20~40のあたりが薄い

        •  #

          こころをメタルダンジョンのフィールドでしか稼いでないからか
          選択肢が狭すぎる・・・(Sも揃ってないしな・・・

          •  #

            レベル固定の復刻イベント、きてくれ・・・

            •  #

              今日メタルダンジョンをクリアすると
              また1週間、雑魚フィールドに戻ってしまう・・・

              •  #

                強敵まものとイベントスポットのみでの経験値稼ぎの日々がまた始まる・・・

        •  #

          コスト10~70が薄いのかも
          コスト50以上が少ない

          •  #

            メタルダンジョン上級のレベル40帯でこころを稼ぐ方向性に舵を切るか・・・?

            その場合は、まもマスの強化に舵を切ると同義になる・・・・?

            •  #

              まもマスLv30が1人でレベル40帯のモンスター相手にバトル可能なのか、微妙そう

              •  #

                中級のレベル30帯でも経験値はそんな悪くはないはずだが・・・

                •  #

                  まぁいずれにせよ
                  それを試すのは次の金曜日・・・

                  •  #

                    そもそも論として
                    僧侶レベル25到達してから
                    試そうと思うし
                    金曜日時点ではレベル25には到達してなさそう・・・

                    •  #

                      今日のメタルダンジョンクリア時にメタルスライム4~5匹を倒せれば、レベル24には到達かなり近くなりそうだけど

                      •  #

                        イベントのミッションのメタル系うんぬんの達成を目指すなら、
                        初級ダンジョンクリアのほうがいいのか・・?
                        経験値なら中級ダンジョンのほうがよさそうだが

                        前回、中級ではメタルがあまり逃げなかった印象を受けるが・・・
                        そも、耐久面で、僧侶レベル23がメタルたちの攻撃に耐えられるかどうか・・・

                    •  #

                      中級ダンジョンにして
                      フィールドで僧侶レベル25にした

                      •  #

                        基本職の経験の珠を使ってて時間残ってたから
                        武闘家に転職してやってたがレベル21には届かなかった・・・

                    •  #

                      これからしばらくは
                      まもマスで過ごす

                      一応、まもマスで中級メタルダンジョンをクリアしといたが
                      レベルアップには至らなかった・・・

                      •  #

                        (omitted)

                      •  #

                        (omitted)

                      •  #

                        (omitted)

    •  #

      イベントスポットのりゅうおう様強すぎる
      メタルウイングでは、厳しい

      •  (UPD ) #

        まぁ3章5話クリアしたあとのイベントスポットがどうなるかは不明だが・・・

  •  #

    何かを調べようと思ってたけど重い出せない

  •  (UPD ) #

    滅竜のかまえは1人パーティゆえに回復役がいないところを補ってくれて助かる

    ただ、回復量が99固定ぽそうなので・・・毎ターン100ダメージ以上を受けるようなバトルになると、1人パーティの限界ぽい感じはする

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  #

      回復量は99固定では無さそう
      僧侶が使うと104くらいになった

      •  #

        回復魔力とか関係してたりするんすかね・・・

        •  #

          でも、戦士とまもマスで違いがなかったような・・・?こころ装備で差が消えてたとか・・・?

          •  #

            素のステータスだと戦士とまもマスでは回復魔力は戦士のほうが高かった気がする

  •  #

    メンタルだるい

  •  #

    ごろつきとか人食い~とか
    仲間モンスターにしたい種族名かというと微妙だよな

    •  #

      ドラクエの世界観だと、モンスターたちが自主的にその種族名を主張しているようで・・・?

      •  #

        現実世界の動植物とかは人間が勝手に分類名つけたりしてるだけだからな・・・
        ネコが自分を”ネコ”という種族名だといってるわけじゃないし
        イヌだってそう

        •  #

          人間にとってわかりやすいように
          人間以外の生物をてきとうに分類して命名してる感じ・・・?

          •  (UPD ) #

            それらの生物にとっては人間のつけた分類名は意味をなさない、はず

      •  #

        ドラクエの世界だと人間もモンスターも言語が共通ぽいし・・・な

        •  #

          現実の世界では動植物が言語を持っているかどうか怪しいし
          そも人間同士でも言語が異なるわけで

  •  #

    ポケステ
    電池を入れっぱなしだった気がしたとおもったら
    やはり入れっぱなしだった
    液漏れとかはしてなくてよかった

  •  #

    大学時代に買った関数電卓(?)も電池を入れっぱなしだった気がするが
    これは大丈夫なのだろうか・・・?

    •  #

      ソーラー電池とのハイブリッド電源だが・・・

      •  #

        動きはするが
        10年以上経ってるんだよな・・・

        •  #

          MADE IN CHINA

          •  #

            メーカー名はCASIOだが

        •  #

          取説読んでから対応するか

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >