usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年07月13日(Wed)の独り言

の呟きは 40

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    雨の日、ダメ
    タップペンギーが邪魔すぎる

    •  #

      バーニングファングの火力では倒せないし・・・

      •  #

        高火力フレンド助っ人が1ターン目で殲滅する以外に勝ち目が今のところない

        •  #

          雨の日
          タップペンギーがいることが多すぎてダメ

  •  #

    そういえば
    けも耐性のある★5防具(頭)をゲットできた
    ふくびきで凱歌のヘルムとかいうやつ

    •  (UPD ) #

      頭防具ばかり★5が集まってもな・・・

      f:id:neetsdkasu:20220713010531p:plainf:id:neetsdkasu:20220713010544p:plainf:id:neetsdkasu:20220713010557p:plainf:id:neetsdkasu:20220713010610p:plain
      •  #

        武器は相変わらず増えないし
        アクセサリーは・・・まぁまぁ使えるの多いけど

        f:id:neetsdkasu:20220713010623p:plainf:id:neetsdkasu:20220713010517p:plain
    •  #

      プラチナヘルム、不要になってしまった(現在の1人パーティのままだと

  •  #

    メタルつむりの遭遇
    いい感じの遭遇なくて辛い

    メタルつむり1匹だけとの遭遇ならまだしも
    他のモンスターを連れてると勝機ゼロ(高火力助っ人がいる場合は話が別だが

    高火力助っ人の攻撃で
    どうもメタルつむり、HPが25くらいある雰囲気で
    会心狙いじゃないと現状無理、

    メタスラのやり
    これ辛すぎる
    メタルつむりと別のモンスターの2体で出てきてメタルつむりが早々に逃げたとしても
    ドラゴンキラーと違ってメタスラのやりは全く火力がないせいで、オートバトルさせるとまもマスのブレス攻撃しか使わなくなるくらい、やりが弱すぎる・・・

    •  #

      ショボ★5武器のことを考えると
      初期のDQウォークって
      武器の火力てせいぜい2倍程度しか無さそうなところで色々バトルしてたのかと思うと・・・

      •  #

        ドラゴンキラーのおかげで単身でもメガモンのドラゴンやゴーレムを倒せるけど

        2倍威力のスキルしかないような武器の4人パーティでドラゴンやゴーレムに挑もうと思うと、かなり辛いよな・・・

        数年で
        ★5武器の威力インフレが起きてるってことなのだろうか

  •  #

    助っ人が枯れてしまったので
    単身でバトルするしかないため
    HP/MPが満タンでないと辛いし
    敵が1体でないと絶望

    •  #

      まぁ攻撃以外の行動があるモンスター相手だと
      HP満タンでなくても勝てる場合もわずかにあるが・・・(そのわずかに期待して挑んだりしてるが、そも1体じゃなく2体遭遇で絶望だったりのが多いけど

      •  #

        ただ、その場合はMPが十分にあることが前提だが・・・

  •  #

    GPSぶっとび
    やめてくれ・・・

  •  #

    運がよかったのか
    ダークキャンドル2体相手に単身で勝ったぽいw

    •  #

      3時前に
      最後のスラミチまんたんを利用して
      唯一の倒せそうなシンボルのダークキャンドルをタップしたら
      ダークキャンドルが2体いて
      滅竜のかまえ使ったあとオートバトルにして放置してたら勝ってたw

      •  #

        オートバトルにしたあとトイレに行ってたので
        どのようにして勝てたのか解らんw

        •  #

          おそらく攻撃力アップしてるので
          それぞれにカウンターと邪竜氷葬撃で倒したのかも

  •  #

    今日の15時にほこら更新か?
    近場に発生するといいが・・・

    •  #

      比較的近いところにLv30ほこらが出現はしたが
      スコア200なので
      難しそう

      •  #

        スコア200の道具不可のLv30ほこら突破した
        滅竜のかまえのあとオートバトルさせる舐めプです・・・
        まぁ1回目は負けたので2回目で勝ったけど

        •  #

          こころ
          虹 S バリクナジャ (ドラゴンダメージアップ)
          虹 S ぐんたいガニ (耐久性重視・・・
          特 S さくらボンボン (耐久性重視・・・?
          特 S まじょのかげ (バランス・・・?
          心珠
          B ガイア (ドラゴンダメージアップ)
          B ガイア

          装備
          ドラゴンキラー Lv50
          メタスラの盾 Lv27
          竜神の頬当て Lv25 (ドラゴン耐性アップ、所持の頭部防具で最大種微力?)
          ひかりのよろい上 Lv25 (ドラゴン耐性アップ、所持の頭部防具で最大種微力?)
          闇の覇者の黒衣下 Lv25 (所持の頭部防具で最大種微力?)
          ゴールドマンピアス (MPアップ)
          ラダトームのブローチ (攻撃力アップ)


        •  #

          バトルレックスのCこころゲット

  •  #

    テラノザースのBこころをゲットしたw

    •  #

      この高難度フィールドの雑魚扱いぽいモンスターのこころ
      特殊効果見られないんだが・・・?

      •  #

        ダークキャンドルにギラ耐性があるくらい・・・

      •  #

        Sこころくらいになると良い部分が出てきたりするのか・・・?

    •  #

      テラノザース、Sこころドロップしたw

      •  #

        何故・・・
        もしかしてスタッフは我が呟きを見ている・・・?

      •  #

        Sこころになってもスキル・特殊効果は・・・

        •  #

          ダメ、ですねえ・・・
          イベントのSこころが強すぎて
          適当な式ではテラノザース、出てきません・・・

          •  #

            こころ単位の評価だと
            イベントこころが強すぎる

            •  #

              イベントバトルのこころ
              メガモンスターのこころ
              ほこらモンスターのこころ
              ご当地モンスターのこころ

              これらを全部封印して、力最大にしてみたら
              テラノザースさんが出てきた

              f:id:neetsdkasu:20220714000229p:plain
              •  #

                この縛りだと
                式以外での最大だと
                テラノザースorダークキャンドルorマジックフライ
                あたりが必ず入るね・・・(まぁ持ってるこころの種類が少ないのだからそれはそう・・・

                •  #

                  このこころ縛りだと
                  力最大も攻魔最大も100以上落ちるな・・・

              •  (UPD ) #

                野良助っ人とかでやたら強い人たち
                そういうイベント等のこころをしっかりと装備してて強い

          •  #

            指名制で無理やりテラノザース入れて力最大にしてみたが・・・

            f:id:neetsdkasu:20220714000241p:plain
            •  #

              このステータスでは
              戦えません・・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >