usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年07月30日(Sat)の独り言

の呟きは 22

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メガモンスターのゴーレム戦
    クリスタルクローのゴッドスマッシュでやってみたけど
    問題なく勝てた
    雑にセットしたこころだったけど
    MPが十分すぎてMPに関しては余裕だった
    HPは、いやし草を1回だけ使ったが・・・

    •  (UPD ) #

      対ゴーレムをクリスタルクローでやる場合はこのセットがよかったのか・・・?

      150*PWR+700*(NUM(スキル斬体D+#%)+NUM(スキル体D+#%)+NUM(イオ斬体D+#%)+NUM(イオ体D+#%)+NUM(イオ属性D+#%)+NUM(全属性D+#%)+NUM(物質D+#%))

      f:id:neetsdkasu:20220730002354p:plain
      •  #

        次回はこれでやってみるか

        •  #

          MP低そうなのがネック

          •  #

            MP考慮するとこれなのか・・・

            f:id:neetsdkasu:20220730002406p:plain
      •  #

        (omitted)

  •  #

    14時~16時指定だったのに13時に配達済みになっているのだが・・・?

  •  #

    ツタヤオンラインショップからのメールが届いているが
    登録した覚えないが・・・?

    •  #

      なんかCD買ったんだっけ・・・?

  •  #

    どうなるんだろうな
    アレ

    •  #

      申し込み画面がイミフだから
      なんともわからんが
      着払いで丸ごと送り返されたりすることあるのだろうか・・・

  •  #

    ベホイミスライムのDこころをゲットした

    まさか仲間を呼ぶで来るモンスターもこころ落とすとは思わなかった
    ラッキー

  •  #

    スキルHP回復効果ってやつ
    これはどう作用するんだ?
    スキルHP回復を受けるときに影響するのか
    スキルHP回復を使うときに影響するのか
    前者ならパーティ全員に欲しい効果だし
    後者なら回復役だけ持っていればいい効果だし
    どっちなんだぜ

    •  #

      滅竜のかまえのターン回復に影響を与えるわけだが
      このターン回復は受ける側と見なしていいのか、
      かまえを使ったという回復を使う側として考えるのか、

      うーん

      •  #

        1人パーティだと確認のしようがない

        •  #

          回復役になってしまった助っ人を利用するという手は無くはないが
          戦闘を犠牲にしなければならぬ・・・

    •  #

      (omitted)

  •  #

    こころ、現在109種類持ってるぽい

  •  #

    キラーマシン、5匹倒したことになってるが
    5匹中3匹、こころをドロップしたのだが・・・
    こころドロップ率高いなあ・・・

    •  #

      キングスライムは未だにこころをドロップしてくれず・・・

      •  #

        メイジドラキーも1個ドロップしたっきりだね

  •  #

    そういやリタイア気味だった2人のフレンド、今日プレイしてた
    ひとりは約1週間ぶりで、もうひとりは約2週間ぶり

    何故再開したのか、ってくらいだ

    •  #

      毎日プレイすることを前提としてるぽいこのゲーム
      好きであるにもかかわらず、1週間以上もプレイしないとなると
      余程の事情があったと考えるべきだが

      •  #

        このDQウォークというゲーム

        まともなプレイスタイルがわからんね

        •  #

          健康のために歩く、のついでにプレイするとなると
          バッテリー消耗が・・・厳しいなあ・・WALKモード使うと・・・
          いつでも冒険モードは歩数しか考慮されないから、スライムコンテスト、仲間モンスター卵、くらいしか・・・(イベントで歩数ミッションがあるならともかく・・・

          通勤通学の歩き移動のみでプレイする場合を考えると
          イベント攻略はほぼ厳しく
          メインストーリー攻略も、どこかのボス戦で詰む(武具・こころ・レベルなどが不十分で

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >