usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年07月28日(Thu)の独り言

の呟きは 49

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    音楽の音って周波数の2の12乗根の区切りなのかよ・・・

    https://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%AE12%E4%B9%97%E6%A0%B9
    https://en.wikipedia.org/wiki/Twelfth_root_of_two#The_equal-tempered_chromatic_scale

    https://en.wikipedia.org/wiki/Scientific_pitch_notation#Table_of_note_frequencies

  •  #

    エルフの大陸、絆解放したら終わりじゃないんかよ・・・
    何なんだこの異常タスク量は・・・

    •  #

      勇者姫のDこころをゲットはした

      •  #

        つか、スライム強すぎでは

        •  #

          勇者姫が大陸移動に関係してこないの
          修行中だから・・・なのか

          220726235108419

           #

          どうでもいいけど
          イベントでエルフの大陸のストーリー進めてるけど
          勇者姫さん、会話に混ざってこないんだが・・・?何故・・・?

          •  (UPD ) #

            勇者姫さんは主人公ではない・・・ので
            同行してないのか
            DQWプレーヤーはDQXの主人公のポジションぽい感じなのね・・・

            •  #

              雑にググる
              勇者姫さんは16歳設定らしい・・・なるほど

              •  #

                DQXではムフフな衣装を重課金で楽しめる・・・と?

                •  #

                  ところで
                  DQXのプレイ環境の要求スペック高すぎて
                  課金以前に基本プレイすら出来んわ・・・

                  •  #

                    (基本プレイも課金必要なんだっけ・・・?

                  •  #

                    HTML5で動くらしいが
                    HTML5ってそんなにすごいのか・・・すごいな

                    •  #

                      たしか
                      ブラウザの設定でハードウェアアクセらレーション(?)がどうたらこうたらってあるし
                      ハイスペックPCならどうにかなるんだろうか

                      •  (UPD ) #

                        ブラウザ(WEB?)の仕様ってマルチプラットフォームで共通の仮想OSみたいなもんなのかね

      •  #

        入力ミスがなければ
        ステータスはテラノザースBこころとどっこいくらいか・・・
        勇者姫のこころ、Sまで上がると
        テラノザースさんの価値が・・・

        f:id:neetsdkasu:20220728013312p:plainf:id:neetsdkasu:20220728013323p:plain
        •  #

          まぁ、そもそもCこころ入手できるかどうかすら怪しいレベルの、タスク量だから・・・

  •  #

    たしか
    オンラインRPGMMORPG?)ぽいドラクエシリーズあったような・・・
    それがXだったっけ?

    プレーヤーは好きな種族選んでプレイするみたいな

  •  #

    だあああああああああああああ

  •  #

    高難度クエストフィールド
    こころ集めのついでにレベルアップのつもりでいたかったけど

    今のところ
    じごくのドアボーイとマジックフライくらいしか使いどころが無さそうな雰囲気を感じる・・・イベント系こころなどが強すぎて・・・

    •  #

      緑の僧侶系のこころの所持してる種類数が少ないから
      マジックフライのこころが魅力的に見えるだけかもだが

  •  #

    低いコストのところのこころは
    青は素早さと赤は器用さで違いがあるように見えるのに
    高いコストのところのこころは
    青と赤に役割的違いが見えてこない・・・

    •  #

      黄はHPやみのまもり・・・なのかな・・・特徴・・・?

      •  #

        紫は攻撃魔力、緑は回復魔力、なのかなあ・・・

  •  #

    虹こころ
    バグがあった模様・・・

    f:id:neetsdkasu:20220728023342p:plain
  •  #

    なんとかLv30ほこら3つ登録できた

    •  #

      驚きなんですが
      助っ人経由でフレンドになった連中
      誰一人としてほこらランキングに参加していない・・・

      •  #

        何故・・・

        •  #

          上級職Lv50もある4人パーティなら
          何とかなったりしないのか・・・?

          •  #

            ドラゴンキラーの滅竜のかまえ、それだけすごいってことか・・・?(特にドラゴン耐性

            •  #

              まぁ石版を集めて得られるものを考えると
              Lv50くらいの時点で挑むようなものでもない・・・のか?

              •  (UPD ) #

                かなりのゴールドも必要になるし

                •  #

                  しかし、1年以上プレイするつもりなら
                  積み重ねのコツコツで石版を溜めていったほうがいいような

      •  #

        自宅経由のフレンドたちは
        もともと冒険ランクがかなり上のとこにいらっしゃったからほこらランキングが表示されてたけど・・・

      •  #

        単にステータス画面への反映が遅かっただけっぽい
        今さっき見たら、みんなブロンズⅡだった

  •  #

    フィールドのモンスターって
    仲間モンスターと同様に性格ってありそう
    じごくのたまねぎやマジックフライで1ターン目に攻撃してくるやつは攻撃頻度が高い気がする・・・
    HP満タンでMPも十分にあるときでないと対応できない

    •  #

      あと、やはり
      2体を相手にするときは
      助っ人の火力が十分でないと厳しい
      1ターン目で1体を倒すくらいじゃないと厳しい・・・
      やはり、逃げるが一番か・・・

  •  (UPD ) #

    明日の15時からメタルダンジョンか

  •  #

    ポケGOのおさんぽおこうを試してみたが・・・
    バッテリーの消耗が・・・

    •  #

      ポケGOのプレイ端末は
      連絡通信用のスマホだから
      バッテリーの激しい消耗は

      やはりポケGOプレイしながら歩くには無理だなあ

      •  #

        ヒスイのすがたのハリーセン
        まさか進化するとは思わなくて
        パイル使い損ねた・・・

        •  #

          ベロリンガとか捕まえるときも
          ベロベルト持ってないのに
          パイル使い忘れること多いし

          進化系を持ってないってこと
          ポケモン遭遇時にわかるような仕組みないのかね・・・
          先に図鑑で確認するは、たまにいなくなるし・・・

    •  #

      あと15分しか効果ないうえに
      4匹しか捕まらなくて
      スペシャルタスクの10匹に届かなかった・・・

      •  #

        まぁ、毎日歩けってことだろうけど

    •  #

      世界的にはCOVID-19は無視したいのだろうけど
      日本は・・・未だにCOVID-19に厳しい

      •  #

        おさんぽおこうとか時期尚早では・・・?

        •  #

          まぁ外歩き推奨はDQウォークもそれっぽくなってきたかもだが

  •  #

    やべえ
    アプリ開発スマホ
    とうとうgmailが同期できなくなった・・・

    •  (UPD ) #

      ガラケーからのデータ移動、
      SDカード経由させるしかなくなる・・・

      ガラケーのSDカードを直接PCで読み込むか
      この開発用スマホに赤外線で渡して、このスマホをPCに接続するか
      のとぢらかだが・・・

      •  #

        wifiダイレクトでファイル移動できるアプリ
        作るか・・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >