usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年08月06日(Sat)の独り言

の呟きは 41

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  •  #

    bindタイプのサービス
    スレッドセーフなのか気になったけど
    どうなんだろう

    •  #

      IBinder実装は共有されるぽい話・・・?
      onBindは1度しか呼ばれないとあるな・・・

      https://developer.android.com/guide/components/bound-services?hl=ja

      •  #

        あー、スレッドセーフはMessangerを使うとある

        •  #

          Binderは同じプロセス内で使う場合とあるけど
          startService使うやつだと別スレッド作れみたいな話あるし
          どうなるんだこれ

  •  #

    う、IntentServiceはAPIlevel30で非推奨・・・

  •  #

    バックグラウンド実行に制限が・・・・Android8.0以降かよ・・・


    https://developer.android.com/about/versions/oreo/background?hl=ja

  •  #

    におい袋3つ使って結構な数を倒したのに
    こころドロップなしだと・・・?

    •  #

      あ、いあ、1個あったか

  •  #

    メタル上級フィールド
    今のところ
    メイジドラキーのBこころをグレアプできたくらいしか進展がない・・・

    まぁこころは何個かドロップはあるはあるけど、グレアプは遠い・・・・

  •  #

    ふーむ
    IntentServiceがダメ(?)なのか知らんが
    ServiceのonCreate
    HandlerThreadで別スレLooper生成して
    これでHandlerサブクラス初期化して
    onBind時にこのHandlerサブクラスで初期化したMessenger生成すれば
    バックグラウンドと通信できるやつが作れる、という感じか・・・?

    •  #

      アプリがフォアグラウンドから落ちたら
      バックグラウンドサービスも停止させられる制限があるから
      非推奨というのがandroid8.0(API26)以降
      API30だと完全な非推奨ぽい注意メッセージがあるが・・・?この誘導でJobIntentServiceの名前も列挙されてるが、これは完全な非推奨スタンプが押されてるのだが・・・

  •  #

    さて、欲しい機能は

    受信待機のスレッド、か・・・?

    •  #

      APIの都合上、フォらグラウンドサービスには、できない・・・?

  •  #

    まもマスLv52を回復役助っ人として流してみるかと思ったが
    回復魔力最大のこころセットが
    僧侶Lv30の回復魔力最大こころセットと比べて20弱高いくらいであり
    これはつまり、Lv30僧侶を助っ人として登録するのと等しいことであり・・・
    厳しいので助っ人は変更しないでおいた・・・

    •  #

      当然、こころ最大コストが100以上の開きがあるし、こころ4つ分の装備をしてるから
      他のステータスは僧侶よりは高くなっているだろうけど
      いのちだいじに作戦では回復しかしないし
      回復系のスキルが僧侶のほうが職業スキル分だけ充実してるから

      まぁ、まもマスを回復役にして助っ人登録するメリットなし

      •  #

        パーティメンバーとしてなら
        他のステータス分があるから
        他に選択肢がないならまもマスを回復役に配置するはありかもだが・・・

    •  #

      (omitted)

  •  #

    フレンド助っ人が2人ほど登録を変えてしまったようで

    1人はLv70のパラディンからLv70の賢者に替えられてた、パラディンのガードを当てにしてたのだが・・・賢者は攻撃魔力は高いのだがゴシックパラソル・・・★5のハズレ系武器・・・火力が残念・・・

    もう1人は、グレートアックスから王者の剣と火力アップなのでこっちは良いけど

    2人とも前回も今回も現行パーティのメンバーをそのまま助っ人登録しているっぽくて・・・
    これで普段戦っているのかと思うと、厳しそうだな・・と思うなど

    •  #

      どうも

      タイプA
      高レベル(高冒険ランク)・高火力の助っ人 ・・・ 課金勢かつ高頻度長時間プレイ勢、のようで、武具もこころも強いのが充実してるぽく見える(武具が揃ってるゆえにイベントのメガモンスターやほこらで強いこころを狩れている?)

      タイプB
      高レベル(高冒険ランク)・中火力の助っ人 ・・・ 無課金勢か微課金勢ぽく見える、中長期間プレイしてる古参勢、のようで、武具のガチャ運を感じられる・・・こころはまぁまぁ・・・


      タイプC
      近いレベル(近い冒険ランク)・中火力の助っ人 ・・・ 無課金か微課金ののラッキー勢か課金勢で、高頻度長時間プレイ勢のように見える

      タイプD
      近いレベル(近い冒険ランク)・低火力の助っ人 ・・・ 助っ人登録に関心がないか、あるいは、低頻度・短時間プレイ勢で進行度が遅いためにパーティレベル自体が低い、後者の場合、課金か非課金かに関わらず、プレイ程度が低いためにこころがあまり充実してないうに見える(単にガチャ運が悪くて武具が酷いのもいるぽい



      •  #

        流石に雑か

        •  #

          分類的に俺はタイプC・・・?

      •  #

        フレンド助っ人も野良助っ人も
        助っ人用に装備やこころを整えるという人は少ないぽく見える
        だいたいパーティメンバーをそのまま登録してるぽい(そして放置されてるとこころコストのスキマが・・・

        •  (UPD ) #

          助っ人用の装備やこころを入れ替える人の中には
          わざと、使えない助っ人にしてる人がたまにいる
          ありがとう通知がうざいのだろうか?

          •  #

            職業・装備・こここの組み合わせが
            あえてでたらめにしている風がある

        •  (UPD ) #

          野良助っ人とかで
          たまにこころが抜けてる助っ人いるけど
          これってもしかして
          こころをグレアプなりポイント化なりして
          こころが消えた系か・・・?

          武具も素材として使ったり売ったりすると助っ人の装備から消えるぽいし

          おそらく心珠もそう

    •  #

      ドラゴンキラーの火力に慣れすぎてて忘れかけていたけど
      持ってるほかの武器の火力を考えると
      4人パーティになったとき
      結構厳しいなあ、と思う・・・

      •  #

        魔法使い向けの武器が★4しかないため
        魔法使いが仲間になったとき
        魔法使いが役立たず化しそう・・・

      •  #

        最大威力や有用性からし
        ドラゴンキラー・メタルウイング・プラチナウイング・クリスタルクロー・ひかりのタクト
        を4人で使うという感じになりそう・・・?

        他の★5武器は
        グレートアックス・やしゃのこん・らいじんのやり・王宮のレイピア
        だったと思うけど、どれもレベルL31までしか上げてないが・・・まぁ属性とかダメージアップとかそういうの見て、敵に対して選んで使うとかは、ありうるかもしれんが・・・火力がなあ・・・

        •  #

          連撃系は攻撃力が相手の守備力よりかなり高くないと、あまりな・・・
          1発ごとに威力から守備力引かれたダメージ計算されると
          あまりな・・・

          •  #

            通常攻撃と威力100%のスキルとの違いは
            スキルはダメージアップの特殊効果を受けられるため、ダメージ量が増えるという利点はあるが

            •  #

              そもそも威力100%ではカスみたいなダメージしか与えられない場合はね・・・
              連撃系は1発の威力が70%や80%もあるわけで・・・

              •  #

                見かけの攻撃力は強いのに
                最大火力が連撃系スキルの助っ人は辛い

    •  #

      フレンドの賢者
      職業スキルでイオラやドルクマを覚えているぽいけどゴシックパラソルのマヒャドしか使ってくれんな・・・

      •  #

        ドルマ耐性やイオ耐性をここらのモンスターが持っているのか
        あるいは、説明文の威力はアテにならずマヒャドのほうが威力あるのか・・・?

        •  #

          ステータス見ても
          ヒャド属性がより強くなるって感じじゃないんだけど・・・何故

          •  #

            ヒャド属性弱点が多いからか・・・?

            •  #

              ヒャド耐性があるっぽいブラッドハンド戦で何使うかを見るべきだったか

  •  #

    https://blog.rust-lang.org/2022/08/05/nll-by-default.html

    ふーむ・・・?

  •  #

    ふむ、inwardly
    まだバグがあるようで
    memoのremoveが見た目だけ失敗することがあるようだ・・・リロードするとないのでremoveリクエストは通っているけど、UIに反映されないバグ・・・?

    •  #

      memo欄を閉じているときにsayのmemoボタンでmemo解除すると失敗することがあるとかなんかね・・・?

  •  #

    イベントスポットが近くに発生するやつ
    2時間おきっぽそう

    •  #

      ちゃんと外歩きしないとダメってことだね・・・

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