usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年08月05日(Fri)の独り言

の呟きは 22

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    王家の迷宮(?)
    難易度高すぎ・・・
    推奨レベルでクリアできたの最初のLv1のやつだけ・・・

    •  #

      おそらく
      1つの大陸の絆だけに集中してレベルを上げることが想定されているのでは・・・?

      •  #

        推奨レベル到達するくらいのころには
        強いスキルを1つ習得してるはず・・・?

        •  #

          そうでも、ないか

  •  #

    ダークシルフ(?)に運よく助っ人なしの単独で勝てた・・・
    これはかなりラッキー

  •  #

    高火力助っ人(Lv90)によって
    うごくせきぞうを倒せた

    これでおそらく、高難度クエストのフィールドモンスターでシルエットのままなのはいない・・・

    •  #

      ただ、これも運がよかっただけで
      安定して倒せるわけじゃないから
      積極的に挑むとかはないが

      •  (UPD ) #

        はくろうじゅ、うごくせきぞう、ワイトキング
        これらは高火力助っ人たちの火力のみで倒すみたいな感じになるから、厳しい
        倒しきる前にこっちがやられるってことのほうが多いので
        倒せたのは本当運がよかった
        それぞれ違う高火力助っ人によって倒してるね・・・
        はくろうじゅは、魔法戦士&ドラゴンのつえのLv80助っ人
        うごくせきぞうは、バトルマスター&ルビスのやりのLv90助っ人
        ワイトキングは、レンジャー&ミリオンダガーのLv83(当時?、今はLv87)助っ人 (これは1ヶ月以上前だからよく覚えてない、影縛りと会心で倒してたような気がした

        •  (UPD ) #

          タップペンギーは高火力助っ人でも一撃で倒せる威力の助っ人じゃないと勝てない(レンジャーの助っ人のは火力不足で会心以外では倒せないし、仲間呼ばれると詰む

          ダークシルフを一撃で倒せる助っ人、いるかどうか分からん
          Lv90のバトマスの助っ人かレンジャーの助っ人の会心かでなら倒せるけど
          他の助っ人だと一撃で倒せないため、厳しすぎる
          ザラキで死んで何度も倒すの失敗してる

          •  (UPD ) #

            メタルつむりは
            メタスラのやり&一閃突きで単身で倒したことはあるけど
            運ゲー

            他は
            シュプリンガー、テラノザース、じごくのたまねぎ、マジックフライ、ダークキャンドル、スライムブレス、じごくのドアボーイ
            こいつらは、1対1で運がよければ助っ人なしで狩れる
            ダークキャンドルは素早さで先制できるので1対1なら勝率がかなり高くなる(邪竜氷葬撃はmissることが多いので・・・シュプリンガーやドアボーイ相手にはガードもよくある・・・

            シュプリンガー、テラノザース、ドアボーイとは素早さでの先制できることがが比較的あるが、そうでない場合もあり、2ターン目に先制できないと負ける

            じごくのたまねぎとも素早さで競合するのか変なとこで行動順が変わって連続攻撃を受けて負けるということもある・・・辛い

            •  #

              じごくのドアボーイは、ご当地モンスターではあるが・・・

  •  #

    WifiDirectによる接続
    古いほうのスマホは同意とかなしに繋がるな・・・

    •  #

      もう一方のスマホは同意確認が出る
      さらに言えば、アプリ側で接続するか否かを制御する必要は無いぽそう
      Wifiの設定のとこにWifiDirectの接続に関する項目があって、そこでグループ作れる

      •  #

        設定のほうで繋いだ場合とかは
        requestConnectionInfoかrequestGroupInfoで情報取得するのだろうか?

  •  #

    WifiDirect
    一応、チュートリアルの範疇内のことはやったか・・・?

    •  #

      チュートリアルのコードに比べて
      めっちゃ汚いダメコードになったが

    •  #

      しかし、やっかいだなあ
      サーバー・クライアントの通信は
      サーバーが先に起動してないとダメだったよな・・・

      •  #

        そも
        アプリがonPause()呼び出されたとき
        バックグラウンドスレッドどうすればいいのさ

  •  #

    https://gigazine.net/news/20220805-gitlab-deletion-policy-reverses/

    なんと無意味な計画・・・
    アクティブ状態を維持する自動ツールが使われるだけで・・・

    •  #

      まぁ無料ユーザーのリポジトリ
      有用なものそんなにあるのかは知らんけどな

  •  #

    バックグラウンド処理

    https://developer.android.com/guide/components/services?hl=ja

    https://developer.android.com/guide/components/processes-and-threads?hl=ja#Threads

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >