usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年08月09日(Tue)の独り言

の呟きは 30

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://gigazine.net/news/20220808-kiyoshi-kobayashi-passed-away/
    https://gigazine.net/news/20191202-makio-inoue-passed-away
    https://gigazine.net/news/20130311-goro-naya-passed-away
    https://gigazine.net/news/20150116-chikao-ootsuka-passed-away/

    えー、全然知らなかった・・・ご冥福

  •  #

    フレンドの賢者
    職業スキルでイオラやドルクマを覚えているぽいけどゴシックパラソルのマヒャドしか使ってくれんな・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      高難度クエストで相手にしてるのがヒャド属性弱点が多いゆえに
      マヒャドで助かってるわ

      •  #

        ダメージが1000には届かないが
        ダメージ600以上を与えられる助っ人なら十分な火力

        •  (UPD ) #

          (4倍や5倍の高威力スキル武器持ったLv50ちょいのこころセットしっかりの助っ人のほうがダメージ1000を超えたりするが

          •  #

            武具ふくびきの当たりは・・・強いよな・・・

  •  #

    魔勇者アンルシアさん、でかくね?
    接近して攻撃するスキルのとき、遠近法的に考えると、魔勇者さん、でかい

    •  #

      アンルシアさんがもともと大柄なお人なのかもしれんが

  •  #

    勇者姫アンルシアさん、Lv18まで来たが
    絆Lv上げるの厳しいのだが・・・
    勇者姫アンルシアのSこころの入手、無理だろこれ・・・

    •  #

      いあ、ちゃんと外を歩いて、スポットぽちぽちやれる普通のプレイヤーにとっては、絆Lv上げはそんなに難しくないのかもだが・・・

    •  #

      まぁCこころのレベルでスライムブレスAこころよりステータス優秀ではあるが・・・(だからといって現状使い道はない・・・(4人パーティになれば、使う機会もあろうけど、現状の1人パーティだと、他の強いこころを優先的に使えるので・・・うーん

  •  (UPD ) #

    イオ
    100*AMG+500*(NUM(イオ属性D+#%)+NUM(イオ呪文D+#%))

    メラ
    100*AMG+500*(NUM(メラ属性D+#%)+NUM(メラ呪文D+#%))

    バギ
    100*AMG+500*(NUM(バギ属性D+#%)+NUM(バギ呪文D+#%))

    f:id:neetsdkasu:20220809234838p:plainf:id:neetsdkasu:20220809234752p:plainf:id:neetsdkasu:20220809234803p:plain
    •  (UPD ) #

      ヒャド
      100*AMG+500*(NUM(ヒャド属性D+#%)+NUM(ヒャド呪文D+#%))

      ギラ
      100*AMG+500*(NUM(ギラ属性D+#%)+NUM(ギラ呪文D+#%))

      f:id:neetsdkasu:20220809234815p:plainf:id:neetsdkasu:20220809234826p:plain
      •  #

        推定攻撃魔力を500で固定するのはよくないかも

        •  #

          まぁでもこころコストを使い切ってないので・・・
          紫のこころのラインナップが悪そう

      •  #

        ギラのときだけ魔勇者さんが入るな

        •  #

          Sこころを入手できたら変わりそうだな

          •  #

            今回の強敵はこころドロップ渋い

            •  #

              今回も、だな

  •  #

    今週のほこらでバトルレックスさんは終わりらしい・・・

    •  #

      ところで、近場に攻略できそうなほこらが出現しなかった件・・・つらい

      •  #

        見える範囲(マップ?)に表示されてるとこなら
        ちょっとの間wifiが切れても到達してルーラ登録できるけど
        マップ範囲にない

        •  #

          離れたところのメガモンスターは試したことないな
          ピッチングキラーマシーン?が湧いてたときに試してみればよかったかも

  •  #

    ついに、ついに★5魔法使い杖をゲットしたぞおおおお!!!(ゴシックパラソルではあるが

    冥王装備ふくびき補助券100枚での10連でゲットしたあ!!
    (ついでにバロックエッジという★5の短剣もゲットしたが

    •  (UPD ) #

      興奮のあまり
      ありったけの強化石でゴシックパラソルをLv50まで上げて
      ヒャド呪文最大こころセットでマジックフライあたりにマヒャド使ってみたら800を超えるダメージ行ったので強い(1ターン目でマジックバリアは使われなかったのでよかった

      •  #

        イオラとマヒャドでは消費MPに違いがあるから
        この違いが威力に関係しているのだろうか

        •  #

          じゅもんやブレスは何故か威力が抽象的表現なの謎

        •  #

          攻撃魔力を揃えるようにこころセットを工夫して
          週末あたりにブラッドハンドに使ってみようか・・・?

          まぁでもイオラ習得のペロリンステッキはLv1のままだからLv20まで上げる必要があるが
          武器強化石の残数が・・・

          •  #

            調子こいて★5のハズレ系武器を強化しまくったせいだな・・・

    •  #

      バロックエッジの売りはギラ属性の攻撃らしいが
      プラチナウイングのヒートスライサーがあるからなあ・・・

      •  #

        まぁ、4人パーティで攻撃担当が全員弱点属性を持ってたら嬉しいはありそうだから、いいのかな

      •  #

        (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >