usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年08月29日(Mon)の独り言

の呟きは 42

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    農家考案「カラスおり」で成果 年間捕獲数も60→129羽に 愛知県豊橋市 / 日本農業新聞公式ウェブサイト https://www.agrinews.co.jp/farming/index/99244

    へぇ

    •  #

      カラス捕獲ってどういう法的根拠でやってよいのだろうか・・・?

      •  (UPD ) #

        かなーり限定的な条件のもとで捕獲ができるようになるらしい・・・

        https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/faq/nature/crow_measure.html#cmsa5

        •  #

          まぁ元の記事が農業新聞の記事だから
          農家の人たちの間だけの話題だからか、ってところか

  •  #

    DQウォークのフレンド
    とうとう2人目の脱落者が出たような気がする
    22日間もログインしていない・・・

    1人目は100日間ノーログインだけど

    •  #

      1人目のほうの助っ人は基本職でレベルは50超えてるのに助っ人登録時の低レベル時のこころセットのままで・・・弱い・・・

      2人目のほうの助っ人は、錬成済みのメタスラのやりなので、使える場面は無くはないので、いいんだけど・・・(弱いメタルあたりだとメタル超さみだれ突き(?)を使ってくれるけど、メタルつむり相手とかだと一閃突きしかしてくれんが・・・

  •  #

    魔勇者さん、こころドロップ渋すぎ
    昨日1日でDこころ1個しかドロップしてくれてなかったんだけど・・・

    キングリザードならもっとこころドロップしてくれてる回数くらいは戦闘してるのに・・・

    •  #

      ナ・ン・デ

  •  #

    DQウォーク
    次のイベントも無限に時間が消えそうなやつ・・・

  •  #

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC233L90T20C22A8000000/

    エリートな学生たちが集う・・・それがきょーぎプログラミングの正体・・・おそろしいな

    •  #

      ぼくのレーティンが全然低かったのも納得ですわ

    •  #

      まぁこれ
      きょーぎプログラミングというジャンルに注目というよりは
      難関大学の理系学生が集まるコミュニティに注目してるだけだろうけど

      •  #

        トヨタ
        もうネームバリューだけでは優良な人材が集まらなくなってきている・・・のか?

        •  #

          (まぁ能動的に人材確保に動くのは基本かもしれんが・・・

        •  #

          日本発のグローバル展開している企業のうちではトヨタは成功してるほうなのではないのか・・・?

          グローバル展開において
          グローバルに人材探すのより
          ローカルで人材確保するほうが何か利点あるのだろうか・・・?

          •  #

            まぁ地域ごとの細かい需要に合わせて供給したいってのはあったりするかもだが・・・

  •  #

    メタル初級ダンジョンクリアした

    メタルスライム  C 2個
    メラリザード   D 1個 ⇒ C 1個
    オニオーン    S 4個*
    メタッピー    B 2個 ⇒ A 1個
    ぶちスライム   S 3個 ⇒ S 4個*
    どくろあらい   S 3個
    おばけキャンドル S 4個*
    あやしいかげ   A 1個
    メーダ      S 4個*
    プチアーノン   S 1個
    さそりばち    S 3個 ⇒ S 4個*
    いっかくウサギ  S 4個*
    メラゴースト   A 1個
    ファーラット   S 4個*


    うーん、まぁまぁの成果だったか

    •  #

      不要こころは大量に手に入ったから
      心珠ポイントは稼げたかもだが・・・

      •  #

        さそりばちがかなり高かったようで・・・?

      •  #

        もうちょっと時間帯選んで心珠ポイント消費すればよかった
        7個分4連でハズレだけだった・・・

      •  #

        もはや心珠ポイント稼ぎフィールドと化した

  •  (UPD ) #

    さて、
    3時をまたぐ際に高難度フィールドにしなかったせいで
    近隣のこころ確定やこころ高確率が・・・雑魚フィールドモンスターで固定されてしまった・・・

  •  #

    ほこら、更新されるも
    近場に攻略可能なほこら無し・・・

  •  #

    新しいイベント
    強敵まものとふくびきがメインか・・・

    •  #

      ミリオンダガーは魅力的・・・

      •  #

        ただ、まもマスだと得意武器ではないのが欠点

        まぁゲットできるか怪しいけど

        •  #

          取らぬ狸

      •  #

        ドラゴンキラーも魅力的なのだけど
        2個目ゲットした場合
        限界突破するか、否か・・・

        パーティで役割分担するなら、限界突破一択なのだが

        •  #

          全員攻撃役でも問題ない、というのなら
          全員ドラゴンキラーって展開もアリ

          まぁ、どう考えても
          そんな状況なさそうだけど

          •  #

            取らぬ狸が捗る

    •  (UPD ) #

      得られるこころが
      ドロップなしでポイント報酬だけなのなら
      スライムヒーローズは無理して取る必要はないね・・・Aを3つ持ってるけど、ポイント報酬のだけじゃAまで錬成できるのか怪しいし

      •  #

        ごうけつぐまはどうだろう、、、
        B2個とD1個を持っているが・・・

        •  #

          ポイント報酬のだけでB2個錬成できるなら
          Aにグレアプできるはずだが

          •  #

            ポイント報酬コンプ
            かなり厳しいのでは・・・

      •  #

        ジャンボきづちのDこころをポイント報酬でゲットしたが・・・

        これ、ポイント報酬のだけじゃグレアプできないじゃん・・・

        •  #

          ごうけつぐまだけワンチャンといった感じだな・・・

        •  #

          まぁまだドロップしないと確定したわけではないが・・・

          •  #

            (魔勇者さんのあのドロップ率より悪いとかだったら、おそらくドロップする設定でもドロップにありつけない・・・

        •  #

          仮にポイント報酬でしかこころゲットできないのなら
          次回の復刻までこころを保持する必要があるじゃん・・・

      •  #

        (omitted)

      •  #

        (omitted)

      •  #

        (omitted)

    •  #

      (メインストーリー進めてないせいで、レアモンとゴールドマンは、眼中になし・・・

  •  (UPD ) #

    魔勇者さん
    最後のバトルでBこころドロップしてくれたが・・・

    結果
    魔勇者はSBCCCDとなりCとDを1個ずつポイントに変換した・・・
    (イベントなどでしか入手できないこころは)4個ずつしか持たないポリシーなので(復刻期待してずっと抱えるはありえねえ

    •  #

      まぁBこころもCこころも使い道微妙にないなら
      ポイントに変えるかもだけど・・・
      せめてAこころくらいにならんとねえ・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >