usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年08月30日(Tue)の独り言

の呟きは 62

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    得られるこころが
    ドロップなしでポイント報酬だけなのなら
    スライムヒーローズは無理して取る必要はないね・・・Aを3つ持ってるけど、ポイント報酬のだけじゃAまで錬成できるのか怪しいし

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      ドロップあったわ

      ドラゴンライダー(?)のBこころ
      かんだたんのAこころ
      ごうけつぐまのCこころ

      をドロップでゲットした・・・

      •  #

        かんだたんはごうけつぐま戦でドロップ・・・

        つまり
        かんだたんオンリーの強敵戦は・・・
        既に他の強敵のこころは不要というベテラン向け・・・?

      •  #

        かんだたん、PWR+AMGだと入ってくる・・・

        f:id:neetsdkasu:20220830010210p:plain
        •  #

          PWR+HPでも入ってくる
          これ見た目強そう

          f:id:neetsdkasu:20220830010221p:plain
    •  #

      ポイント報酬でのこころ入手は
      ドロップしない不運な人向けの救済措置ぽそう

      ポイント貯めるのに時間足りない、どう考えても

      •  #

        ちょくちょくドロップにめぐり合える幸運なプレーヤーにとってはグレアプしやすくなるおまけ、という感じかな・・・

      •  #

        こころを初回報酬じゃなくポイント報酬にしてくれたのは、スタッフの慈悲・・・?

      •  #

        時間足りないといえば
        メダルのほうも
        どう考えても無理ゲーぽい枚数を集めないと
        イイモノと交換できなくね・・・?

    •  #

      ポイントでにじくじゃくのDこころゲットしたけど
      これDなのに攻撃魔力が高いな・・・強い

  •  (UPD ) #

    DQウォークのフレンドがフォロー・フォロワーに変わったの
    一方的フォローができるということはわかったが
    フォロワーが増えた場合に通知あるのかは不明だな

    •  #

      1年以上プレイのないこの近隣に自宅立てて助っ人登録しているだろうプレーヤーをフォローしてみたが
      一方的フォローで助っ人として参戦してくれるぽい

      (なお、この放置プレーヤーの助っ人は、基本職Lv50であったため・・・フォロー解除しといた・・・使えぬ・・・

      •  #

        ところでフレンド機能のころから思ってたけど
        ブロックってどういうシーンで使うものなんだ・・・?

        •  #

          アプリ通じた交流はほぼ出来ない仕組みだしな・・・

          フレンドにしたくないのに、フレンド申請がやたらくる、なら、まぁブロックは解るが
          フレンド状態からのブロックとは・・・?

          •  #

            おみやげというやつを何度も送りつけることができるとかなのか・・・?

            フレンド解除すれば十分なことのような気がするし・・・?

          •  #

            リアルの繋がりのあるフレンドというのはありそうだが

            例えば恋人同士のカップルで一緒にこのゲームを始めて、関係破綻で良くない別れ方をしたために、ブロック・・・とか?

            •  #

              夫婦で始めて、離婚したのでブロック、とか?

              これらの場合でブロックが有効なのは
              一方が未練あるとき、くらいだが・・・

              そも、別れてもなおゲームを継続したいとなると
              相当、DQウォークが好き、ということなのかな・・・・
              DQウォークをプレイするたびに別れた相手を思い出すとか無いのかな・・・・?

  •  #

    https://note.com/yota_nakamura/n/n9cb1d8b2068d

    甘え、ねえ・・・

    •  #

      よくわかんねえな、これ

    •  #

      相手の時間や都合を考える人・想像できる人ってどれくらいいるんだろう?

      少なくとも俺は出来ない

      •  #

        用件をまとめて伝えるってのは難易度高いように思うけど

        かなりの訓練量が必要と思うから
        何年もやってこないと身につかないと思うし
        大変だから、当人にやる気が無い限り続かないように思える・・・

        •  (UPD ) #

          訓練も「用件をまとめる」という機会がどの程度あるかにもよって・・・ねえ・・・

          まぁ小中高の国語の学習教材とかで練習問題とかあるかもしれんが・・・誰が添削してくれるん?
          教材レベルなら金出すくらいなあろうけど、講師まで探すとなると、かなりのやる気が必要よな・・・

          やる気があっても英会話教室など習い事を挫折する人だってちらほらいるくらいなのだから
          やる気だけで解決できる問題でもないが・・・

      •  #

        そも
        誰かに話しかけるという行為が
        相手の時間を使う行為にあたるわけだが・・・

        お互いが会話の時間を楽しみたいと思っているなら、会話が長く継続するような話し方はいいと思うけど

        一方が会話を楽しみたくないと思っているなら、会話が長くなるのはNGなんだろうけど

    •  #

      相手と自分では互いに対する距離感も違うかもしれん
      こっちはあまり親しくないと思っていても、あっちは親しいと思っているかもしれんし

      •  (UPD ) #

        唐突におすすめを尋ねる
        というのは
        どういう距離感の行為なのだろうか・・・?

        •  #

          まるでわからぬ

          •  #

            インターネットの世界だと
            不特定多数相手に尋ねるみたいなことはありそう
            (2chでスレ立てるとか・・・?

            •  #

              ツイッターなんかも
              別に不特定多数に質問や疑問を解決してほしいと思ってツイートしてるわけでもないのに
              見知らぬ者から回答的な返信を受けることだってあろうし・・・

              •  #

                チャットルームとか特定の相手・メンバーとだけやりとりするような空間だと

                メンバーとの距離感ってのはある程度は近いものなのではないのけ・・・?

                •  #

                  あー、まぁ
                  上司と部下とか先生と生徒とか先輩と後輩とか

                  近いのかどうかよくわからん関係性もあるか・・・

                •  #

                  (親しき仲にも礼儀ありという文化が廃れ始めているだけでは・・・?

    •  (UPD ) #

      会話が長く続くように意図的に短い言葉のやりとりをしようとする人らもいるかもしれん

      それは
      単に長く会話することを楽しんでるのかもしれんし
      話題をあまり持たない人の雑談テクを他の場面でも使ってしまっているのかもしれんし

  •  #

    にじくじゃくのAこころ
    ドロップゲットしたなり・・・

    •  #

      やったぜ

    •  #

      しかしてLv10を相手にするには
      高火力助っ人じゃないと厳しいぽい
      助っ人の火力があまり高くないせいで
      結構なターン数かかってしまった・・・

      •  #

        ポイント報酬を狙うなら
        せめてLv15を倒せるようにならんと厳しそう

    •  #

      タイムマスターSを押しのけて攻魔最大に入ってくる・・・

      f:id:neetsdkasu:20220830030255p:plain
  •  #

    https://gigazine.net/news/20220829-chrome-clipboard/

    chromeだけじゃなく
    chromium系全部ぽそうなの・・・?
    スレではBraveでもうんたらというコメントあるぽいけど・・・?

    https://news.ycombinator.com/item?id=32614037

    •  #

      そういやvivaldiは許可設定にクリップボードがあったよな・・・

      これは・・・?

      f:id:neetsdkasu:20220830030305p:plain
      •  #

        ブロックになっているのに書き込めたね・・・

        <!DOCTYPE html>
        <html lang="ja">
        <head>
        <meta charset="utf-8">
        <title>TEST</title>
        </head>
        <body>
        <h2>TEST</h2>
        <button type="button">CLICK</button>
        <script>
        document.querySelector("button").onclick = () => {
        navigator.clipboard.writeText("HOGE").then( () => {} ).catch( () => {} );
        };
        </script>
        </body>
        </html>

        •  (UPD ) #

          なるほどなあ

          •  #

            あー
            書き込みのやつ

            以前、どっかの漫画サイトでクリップボードに勝手に書き込まれるとこあったな・・・

            スクショのキャプ防止の苦肉の策っぽいやつ

        •  #

          読み取りはできんぽいけど

          <!DOCTYPE html>
          <html lang="ja">
          <head>
          <meta charset="utf-8">
          <title>TEST</title>
          <style>
          div { border: 1px solid black; margin: 1em auto; padding: 2em; }
          </style>
          </head>
          <body>
          <h2>TEST</h2>
          <button type="button">CLICK</button>
          <div>TEST</div>
          <script>
          document.querySelector("button").onclick = () => {
          navigator.clipboard.readText().then( text => {
          document.querySelector("div").textContent = `${text}`;
          }).catch( err => {
          document.querySelector("div").textContent = `${err}`;
          });
          };
          </script>
          </body>
          </html>

  •  #

    https://gigazine.net/news/20220829-five-ways-expert-confident/

    ふーむ、そういうものなのか・・・?

    •  #

      言語の専門家であるこの人が、言語での伝達に疎かったらダメかもしれんけど
      他の分野の専門家の伝達能力ってどんなもんなのかの評価ってあるのか・・・?

      •  #

        いあ
        まぁ
        どうでもいいか

        •  #

          専門家の話なんて聞く気がないし、俺は・・・

  •  (UPD ) #

    https://gigazine.net/news/20220828-aliens-reorganize-solar-system/

    ふーむ
    理論的に可能なことと
    実現性(技術面や資源面や金銭コストの問題とか)と
    を考えると
    惑星でメッセージを伝える文明なんて無くね?
    カルダシェフ・スケールとやらの話も・・・同様の点で微妙な気がする

  •  #

    あるらしい
    今度行って確認してくるか

    •  #

      場所勘違いしてた・・・

      •  #

        どうりで見つからなかったわけだわ・・・

        •  #

          どおり・・・?

  •  #

    ジャンボきづち
    Sこころドロップしてくれたのでしばらく相手しません

    •  #

      現状、使い道がないな・・・

      •  #

        早さ最大や器用最大でジャンボきづちSが入ってくるようになったけど

        そこらを最大にしたい需要が現状ない

  •  #

    Wピックアップふくびきvol1で封竜の神楽鈴をゲットしたが・・・

    欲しいのはそれじゃない
    ミリオンダガー・・・

    •  #

      神楽鈴をLv30まで鍛えてみて回復スキルのやつ使ってみたけど
      いやしのかぜより少し回復量多そうというくらいか・・・?

      •  #

        これ、杖じゃなく棍だから敵を叩いてもMP回復しないし
        微妙では・・・

        •  #

          スパスタが使うぽそうな感じらしいが・・・?

        •  #

          パラディンとかが使うとよいのだろうか・・・?

      •  #

        なんか強化石を損した気持ちです

        •  #

          使い方がかなり限定されるな

          ブレス耐性を上げるから
          ブレス使ってくる強敵やメガモンを相手にするときに回復役に持たせるとかだろうか

          •  #

            1人パーティのうちは使い道ないね

            •  #

              最大まで上げれば回復魔力がひかりのタクトより高くなるから
              ホイミ使う際には装備してもいいかもだが
              雑魚叩いてMPも回復したい際は使えん

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >