usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年12月03日(Sat)の独り言

の呟きは 40

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    なんかどうも
    電源ケーブルの断線による電力ダウンで発生したかのような印象を受ける事態がさっきあった

    220816133221115

     (UPD ) #

    トリガーのひとつとして
    PCの休止モードからの復帰時にもメモリ膨れ上がるときがある・・・イミフ
    Windowsのログオフ・ログオンのしなおしでも直るぽい?

    220722015110903

    •  #

      用心にタスクマネージャでプロセス観察しながら起動したんだが
      電源断線と同時にメモリリークのようなメモリガバ食いが始まったようにみえた
      単なる偶然かもしれんが

  •  #

    金曜になったので覚醒千里行とやらを眺めてみたが
    鬼畜仕様だった・・・

    •  (UPD ) #

      フィールドモンスター一覧にシルエットがあるところを選んでみたのだが

      前に予想してたレベル40くらいでレベル70フィールドを狩る
      これだろうと思ってバトマスLv39パーティでさっそく出てきたシルエットモンスターをタップして挑んだら・・・敵からの一撃の被ダメージ380超え・・・は?・・・・即全滅した・・・

      何だこの強さは?と今度はタフネスで組んでるまもマスパーティで挑んだら・・・あっけなく全滅・・・
      その後、全員攻撃の高火力にしたまもマスパーティで、たまたまどれいへいし1体だけの戦闘があって・・・3人死亡でユッカ1人が瀕死状態で運よく辛勝・・・・は?

      予想してたよりずっと酷いフィールドだった・・・
      メインストーリーなどの推奨レベルとは意味が違った
      これはガチの推奨レベルだった・・・ガチでレベル77パーティを組む必要があるくらいの、ガチの強さのフィールドぽい・・・
      超高難度クエストは推奨レベル85だが覚醒千里行と比較すると全然強くないと感じるくらいに、覚醒千里行のフィールドが強すぎる
      超高難度クエストの推奨レベル85のフィールドのモンスターは、HPなんてせいぜい3千~5千程度だが、覚醒千里行のフィールドのモンスターはHPは1万以上ある・・・ありえん・・・しかも攻撃力も全然違う・・・超高難度うろついてた頃のあのレベルの低いまもマスのときでさえ高くてせいぜい200ダメージくらいだったのに、覚醒千里行で受けるダメージは普通に300前後ある・・・ありえん・・・強すぎる・・・・
      でも、敵の守備力は、普通のレベル77フィールドモンスター相当ぽさはあった(与えられたダメージ量的に

      •  #

        このフィールドを、上級職レベル40くらいのこころ最大コスト相当でモンスターを狩るの・・・?

        は?無理じゃん・・

        •  #

          エスト一覧で上級者向けと書いてあったが
          ガチ勢向けという意味だったのだな・・・

          これは俺には攻略できん

          •  (UPD ) #

            これ、職業効果と永続ステータスと熟練度ステータスとを積んでもなお辛いように見える・・・

            紹介ページ(告知ページ)にフィールドのモンスターの特徴とか列挙されてたが
            ガッツリ対策バッチリ組む必要があるぽいし
            それをやるには武具とこころが上質なSランクが揃っていることが条件となりそう・・・
            重課金プレイヤーでかつ廃人プレイヤーなプレイヤーでもない限り、かなり厳しいのでは・・・?

            •  #

              現在、コスト制限しないパーティでも勝てないし、その上でコスト制限したら勝てるわけがない・・・とんだ鬼畜フィールドだよ・・・

              •  #

                シルエット解放するには
                当該モンスターが運よく1体だけで出没し
                なおかつ、運よく勝利しないとダメだ・・・

              •  #

                それと、そのフィールドモンスター相手には
                守護神の戦笛もドラゴンキラーも耐性ありだったようで厳しい

                弱点属性で武器を揃えられるか分からんが・・・
                厳しいね・・・

                •  #

                  無属性の高火力はミリオンダガーしかないし
                  次がメタルブロウ改のメタルウィング
                  その次が金のスライムハンマー
                  その次がメタスラのやり
                  その次がグレートアックス
                  という感じになりそう・・・

                  弱点属性で検討すべきかもしれんが

  •  #

    赤き炎の石、14個になった
    残り16個・・・

    •  #

      導きのかけらだけでクエスト進めさせてくれよ・・・つら

      •  #

        イベントクエストも目的地設置型じゃないし

        しばらくはサブクエストあたりを1日1回限りの近場設置かな・・・

        •  #

          強化したい武具がないから
          強化石クエストをやるかどうかが悩みどころか
          良い★5武器を入手したら武器強化石が一気に不足しそうな程度のたくわえしかないが・・・
          悩みどころ
          ゴールドクエストのほうが後々助かるけど

          サブクエスト毎日2つともやるのは辛い

  •  (UPD ) #

    ところでダイ大コラボイベント
    5話までクリアしたが
    ポップの決死の食い止めが、スラミチの存在でなんか台無しなうえに、キャラたちの会話的にスラミチとDQW主人公たちは完全に無視されているの謎い

    •  #

      完全に空気

      •  #

        再会したときの挨拶くらいで
        それ以外はスラミチの独り言みたくなっている・・・

        •  #

          見ていて辛いんだけど

          •  #

            DQウォークの世界と交わる意味なくない・・・?

    •  #

      イベントクエストがイベントスポット狩りになってるの、今後もこうなるのかな・・・

      現在目的地設定のだと、歩かなくてもクエスト進めることが可能になっているから
      どこでも目的地の現状を維持するならの苦肉の策・・・?
      (とはいえ、クエスト進めるのに必要なイベントスポット狩る数はそんなに多くは無さそうだから、普通に歩く時にプレイしてる人ならすぐ終わるだろうけど

  •  #

    うろつくフィールド
    推奨レベル22から23に変更した
    プリズニャンのSこころ4個目は諦めるかたちに
    おおくちばしのSこころ2個目も諦めるかたちに

    •  #

      おおくちばしは、21か19のフィールドのほうがよいのではなかろうか・・・?(19で出たかは覚えてないが・・・

    •  #

      23フィールドは
      グレムリンのこころを諦めないのならという感じだが

      どうなんだろうね
      グレムリンのこころ

    •  #

      バトマスパーティがレベル40になったから賢者パーティをレベル35から40に上げるべく彷徨っているけど
      メタルの群れなくなったから色々厳しいね

  •  #

    身辺整理
    残りはゲーム類だけか・・・?

    •  #

      進捗ゼロです・・・

  •  #

    ワロ
    アニソン&JPOPのCD全部売り飛ばしたら3万超えたw

    f:id:neetsdkasu:20220802184545p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      身辺整理初めて1年以上経過したのに進捗ゼロとは酷いな

  •  #

    第549話 家族に報告
    ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~/ハム男 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16816452218845319069/episodes/16817330650250048226


    セシルが正妻の座確定なんかね

    •  #

      まぁ他のキャラがほとんど絡まないしな・・・

      •  #

        クレナとの追いかけっこくらいか・・・じゃれあってたの・・・

  •  #

    ある記事を雑に眺めて色々感じること思うことあったけど
    まぁちゃんと読んだわけでもないし
    黙っておくか・・・・?

    •  (UPD ) #

      あるモノを製作するにはクソ難易度が高かったことを、昔にとあるツールが出たことによってその難易度を大幅に下げた結果として、たくさんの人がそのモノを作れるようになったが、そのツールは今現在となっては既に古く作れるモノの品質は現在においては低品質と評価されるモノしか作れない、と

      その記事は、高品質なモノを作れる最新のツールに乗り換えようという話だが
      その最新のツールは製作の難易度を幾分か上げるもののように話から感じるが

      難易度の高いことに挑めない人々が、難易度の低い古いツールを使い続けているだけなのではなかろうか

      •  (UPD ) #

        ふーむ、

        大学が増えることで大学への入学難易度が下がり
        大卒を名乗れる人が増えたが、Fラン大学など呼ばれる大学があるなど低品質な大卒が量産されている現状に対して
        Fラン大学なんかで満足するんじゃない、もっと勉強して数段階上のレベルの大学を目指せ!、と勉強法なども紹介しながら訴えている

        みたいな雰囲気の記事

        のような気がする

        いあ、違うか、
        たとえが下手

        •  #

          大卒の例えは何か違うね
          何か微妙に違う
          俺の言いたいことを微妙に表していないような気がする

          •  #

            やはり
            黙っておくのが正解だね

  •  #


    git statusで
    メモ帳というタイトルのファイルを捕捉できてない・・・?

    •  #

      ちがった
      .gitignoreに除外するよう指定してた

  •  #

    なんとか強敵解放でけた

    •  #

      これ復刻ヒュンケル戦でヒュンケル助っ人が出たりするのだろうか?

  •  #

    イベント交換所のふくびき補助券全部使ってガチャったけど、★5なし・・・つらたん

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >