usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年12月27日(Tue)の独り言

の呟きは 28

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メインストーリー10章10話、クリアできませんでした・・・

    •  #

      ふしぎなタンバリンのふしぎなタンバリンというスキル
      効果がまさか1ターンだけとは思わなかった・・・

      •  #

        4ターン続くかと思ってたのに
        これは使い方が限定されるので・・・ダメ

    •  #

      やはりHPの低さは厳しいと思う
      あとドルモーアが辛い

      それと気付いたのだけど
      バリゲーンのまぼろしもたまに2回行動するぽいんですが・・・?
      これ最悪、バリゲーンが7回行動するに等しいんじゃないの・・・

      •  #

        この気付きにより
        HP800あれば何とかなりそうという感覚が消えた

        つか、敵の呪文攻撃が辛すぎるんだが

        •  #

          9話はバギクロスが多い印象だったけど
          10話はドルモーアばくれつけんが主という感じがする、バギクロスが辛くないわけではないが・・・

          •  #

            HP800に上げられるくらいのこころセットなら、おそらく守備力ももう少し上げられているはずだから、ばくれつけんの脅威度は多少は下がるかもだが・・・

            •  #

              もうこれ
              バリゲーン耐性がある防具とか持ってないと無理では?みたいな気持ちになりつつある

              •  #

                そもそもレベル不足が根底にある現状で嘆くのは違うよな、という気もしなくもないが

                •  (UPD ) #

                  当分、レベル上げとイベントのみだな・・・

                •  #

                  推奨レベルに至っても勝てなかった場合にのみ嘆こうな・・・

                  •  #

                    推奨レベル75か・・・75な・・・

                    •  #

                      到達、無理では・・・

              •  #

                防具でもドルマ耐性やバギ耐性を積む必要があるのかもしれんが・・・当該防具が、ない

            •  #

              回復力がもっとあれば
              1人死んでも立て直しの余裕はありそうだけど
              現状では1人死ぬと立ち行かなくなる・・・

  •  #

    強敵のアバン(ドラゴラム)ってやつ
    最初に「さあ、来なさい」というセリフあるけど
    あれ、メタルキングの剣のキングタイムより遅いぽいんだけど
    いいのかな

    •  #

      キングタイム発動したとき全員ぼうぎょとかで倒さないようにすると「さぁ来なさい」のセリフが来る

      影縛りとか動けなくするとどうなるかは気になるが

      •  #

        こわれそう

    •  #

      強敵、ラーハルトとバランのSこころは1個ずつ持ってるんだけど、復刻の4体はどれもSこころ未入手なんだよな・・・ヒュンケル以外はAこころ1個グレアプできてるけど・・・

      •  #

        ドロップ率渋すぎる

        •  #

          異世界情報システムが発動する以前にドロップしないのであればもうね・・・

  •  #

    メガモン手形が溜まっていく・・・
    倒せるメガモンが来ねえ・・・
    (朝に起きられればあるのだろうけど・・・

    •  #

      とうばつ手形、な

  •  #

    やる気を失っている

  •  #

    ふしぎなタンバリン入手で
    ミリオンダガーメタルキングの剣・ふしぎなタンバリン・バロックエッジの4本持ってボーンナイトの覚醒千里行のモンスター倒せるかな・・・?(もちろんコスト制限しないパーティでの話だが・・

    •  #

      踊る宝石のほうのは倒せなかったんだよね・・・火力不足

      •  (UPD ) #

        コスト制限のフィールドなら倒せる可能性あるのでは・・・?と思ってるけど、どうなんだろう

        推奨レベルどおりの強さのままなら勝てないだろうけど

    •  (UPD ) #

      防具での威力強化に関しては厳しそうだが

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >