usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年09月08日(Thu)の独り言

の呟きは 30

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    OK
    タップペンギーとダークシルフ相手には
    ミリオンダガーよりバロックエッジのほうがよい・・・

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  #

      ミリオンダガー
      使い道はメタルつむり戦だけか・・・?

      •  #

        幸運の兆し獲得以降ではまだ遭遇してないかも・・・GPSブレでシンボル見失うはあったけど・・・

    •  #

      まぁでも
      わざわざ装備かえるのは面倒だな

      •  #

        現状は高火力助っ人に倒してもらうが正解か

  •  #

    マイナンバーカードの公金口座(?)の登録のやつ
    口座登録するならマイナポイントのやつ現金で口座に振り込めばいいのに・・・と思うのだけど・・・(まぁキャッシュレス推進もあるのだろうから、そうはならんのかもだが・・・

  •  #

    バロックエッジなら威力の上ぶれの運がよければ2ターンでタップペンギーもダークシルフも倒せる
    これのこころセットでは魔勇者アンルシアSこころを使うので絶対零刀でヒャド属性の攻撃も可能なので、こいつら以外が相手でも多少は戦える・・・
    混乱耐性も47%なので、何とか耐えてくれ・・・という

    あとは・・・仲間を呼ばれない、ザラキを食らわない、missらない、などの運が必要だが・・・

    装備
    バロックエッジ
    ルーンバックラー (混乱耐性&攻魔アップ)
    王宮魔術師帽   (混乱耐性&攻魔アップ)
    王宮魔術師ローブ上(混乱耐性&攻魔アップ) 
    王宮魔術師ローブ下(混乱耐性&攻魔アップ) 
    あいのおもいで
    ラダトームのブローチ

    こころ
    S エイトとヤンガス
    A ナウマンボーグ  (混乱耐性アップ)
    S 魔勇者アンルシア
    S かんだたん

    心珠
    A 混乱耐性
    B 混乱耐性

    •  #

      素早さが遅すぎるのが難点

      •  #

        ダークキャンドルもスライムブレスも2撃で倒せるぽそうな雰囲気はあるものの・・・

  •  #

    タップペンギーかダークシルフと戦いたいのに
    全然出てこねえな
    まぁ勝てる保証があるわけじゃないけど

  •  #

    やる気がでねえ

  •  #

    ダークキャンドルがSこころドロップしたw

    •  #

      やったぜ・・・!

    •  #

      タイムマスターSに劣るらしい・・・

      f:id:neetsdkasu:20220908033002p:plain
      •  #

        タイムマスターSは2個持ってるし
        ダークキャンドルSの出番は無さそうだな・・・
        特殊効果もギラ耐性だけだし・・・

      •  #

        どうも
        ステータスは
        ワイトキングC>ダークキャンドルCらしい・・・
        このフィールドでのアタリの紫はワイトキングでダークキャンドルはハズレ・・・

        •  #

          まぁ最近始めたばかりのプレーヤーだとタイムマスターは持ってないだろうから・・・(でも、今のイベントの復刻のにじくじゃくとか強いよね

          •  #

            そも、ほこらやメガモンスター、あるいはメインストーリーの後半の章とか
            良いこころはもっと他にもあるのかもしれない

        •  (UPD ) #

          攻魔最大で
          こころコスト上限を485~491の範囲だと
          ダークキャンドルが選ばれる・・・(まぁ、それは高コストのこころを俺が持ってないからであって・・・
          492以上にすると魔勇者アンルシアがダークキャンドルのかわりに・・・

          •  #

            上限を400~403でもダークキャンドルが選ばれる・・・!よかったね!

    •  #

      さて、このフィールドでのダークキャンドルへの関心は消滅した
      (経験値稼ぐ相手としてはまぁいいのかもだけど

      •  #

        まぁバロックエッジ装備の現状では
        ダークキャンドルを単身で倒すのはきついけど・・・

  •  #

    タップペンギーのDこころゲット

    •  #

      やったぜ
      狩り続けたかいがあった

      •  #

        今日は、比較的近くに
        はくろうじゅのかくていシンボルがあるから
        機会があったら狩るか・・・
        勝てるかは運次第だが・・・(高火力助っ人さん次第・・・

        •  #

          (omitted)

  •  #

    守護神の戦笛をゲットした・・・やったぜ

    •  #

      何故・・・何故vol2のときに当たらぬ・・・

    •  #

      3つ目の高火力武器ですな・・・

      •  #

        呪文かブレスの高火力武器が欲しいのだけど・・・

        •  #

          防具系は、わからん
          イベントの敵に対する耐性があるのが多いから
          イベントの敵を倒す分にはよいのかもしれんが・・・
          普段のバトルに使えるかはちゃんと性能確認しないとわからんね

          •  (UPD ) #

            耐性最大にすると
            かなり楽になるからね
            メタルスライムの祠もダンジョンもスライム耐性を最大にすればかなりダメージ減らせるし・・・(これはこころセットも守備力重視にできるおかげもあるけど・・・

      •  #

        神楽鈴の回復系の武器もあるから

        まぁ攻撃役は魔法抜きで組めば火力が高いパーティにはなりそう

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >