usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年11月26日(Sat)の独り言

の呟きは 34

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    某スレ、オワコンになったのかな

  •  (UPD ) #

    次、試すのは

    メダパニ
    マヌーサ
    マホトーン
    ボミオス
    モヒカントへのラリホー

    かな・・・


    他に試すとしたら
    耐久マシマシでどこまで戦えるか・・・だが
    その場合、攻撃力と最大MPがかなり厳しそうに思える
    コスパ火力はミリオンダガーなのかなあ・・・
    あるいは会心必中のメタキン剣か

    •  #

      確認してきた

      メダパニマヌーサマホトーンラリホー
      どれもバッファロンにもモヒカントにも通用しない

      ボミオスは効いたが全体にかける呪文だったのでボツ

      猛毒の霧はバッファロンには効いた

      6話で使った耐久上げたパーティで防具と心珠をけもの耐性にして挑んでみたけど、微妙だった

      •  #

        うーん
        つまり魅了をモヒカントにかけてモヒカントを行動不能にする作戦をとる、が今のところ、考えられる戦略(戦術?)・・・

        8話と同じ形になるが
        8話のときのきめんどうし2体と比べると、バッファロンが強すぎるので
        失敗する可能性けっこう高いかも、とか思ってる
        (そも8話は運よく毎ターン正気に戻ってくれたおかげでバアルゼブブには固まっててもらえたけど・・・

        •  #

          あるいは
          魅了が切れるターンでステテコダンスで躍らせることができれば・・・?(魅了状態で躍らせられるか知らんけど

          •  #

            それが可能な場合、単体攻撃でバッファロンから倒すという選択肢も出てくる・・・

            麻痺が効いてくれるとかなら、やしゃのこんとか使うのがいいのかな・・・?麻痺が効くかは不明なんだよね・・・そもやしゃのこんだと2%程度だから期待できる値でもないが(50回に1回だし・・・

            •  #

              バッファロンから倒すという場合は
              ドラゴンキラーと守護神の戦笛を攻撃役に

              全体攻撃でモヒカントから倒すという場合は
              ミリオンダガーメタルキングの剣を攻撃役に

              という感じかな・・・

              問題は魅了や踊りの成功率・・・失敗した場合が結構きついかもしれない

              •  #

                あとは
                バッファロンの攻撃対象の運と
                バッファロンとモヒカントの行動順の運と

                運次第・・・

                •  #

                  あー、忘れてたけど
                  バッファロンのナントカあげの攻撃で休み貰う可能性あるから
                  まもりのたて使いたさがあるな・・・

                  •  #

                    バッファロンから倒す作戦を取るほうがいいか・・・?
                    魅了役を回復役兼任させれば・・・まもりのたてを使える・・・?

                    •  #

                      キングタイムで
                      攻撃役の1人はまもりのたてを使い
                      攻撃役のもう1人がボミオスを使い
                      魅了役は魅了のぱふぱふを使い
                      回復役はまもりのたてを使う

                      2ターン目で
                      攻撃役の1人は攻撃を行い(あるいは滅竜
                      攻撃役のもう1人はまもりのたてを使い
                      魅了役はまもりのたてを使い
                      回復役は回復を行う・・・?

                      •  #

                        あるいは1ターン目で1人も死なないことを祈り
                        キングタイムで全員がまもりのたてを使う・・・?
                        いあ、回復役は素早さが遅いから、回復が間に合わない・・・?

                        •  (UPD ) #

                          キングタイムなしに全員が敵より素早ければどうにかなるんだろうけど

                          定期的にボミオスかけるか?(2度がけで延長するのかは知らんのよな・・・フィールドの雑魚敵で試すくらいはしたほうがいいか?
                          きれてからのかけなおしだと、まもりのたてのサイクルとズレそう

                          •  #

                            バッファロンとモヒカントの
                            素早さを推測する必要があるな・・・

                          •  #

                            ボミオス、2度がけで
                            素早さ減状態が延長できることを確認した
                            3度がけでも延長できる(減少量自体は2段階までぽいけど

                      •  #

                        ボミオス使うにはタイムマスターのこころが必要で
                        火力ダウンなんだよな

                      •  #

                        攻撃役のまもりのたては不要かもしれんが
                        パラディンがいれば、かばう、ができるんだけどね・・・

          •  #

            確認してきた

            踊りと魅了は両立できない
            魅了中に踊りはかからないし
            踊り中に魅了はできない

            •  #

              これにより
              作戦は全体攻撃オンリーに固定された・・・

              •  #

                まぁモヒカント復帰時に全員が防御するという選択もあるのか分からんけど・・・

              •  #

                主人公 まもマスLv62 ミリオンダガー
                こころ枠1: 黄(戦)102グレイトマーマンS( スコア: 135 )
                こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
                こころ枠3: 青(盗)122豪氷天グリザードS( スコア: 149 )
                こころ枠4: 赤(武)53メタルハンターA( スコア: 80 )

                マロン まもマスLv54 メタルキングの剣
                イオ
                こころ枠1: 赤(武)132ゴールデンタイタスS( スコア: 162 )
                こころ枠2: 黄(戦)77セルゲイナスS( スコア: 123 )
                こころ枠3: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 111 )
                こころ枠4: 黄(戦)24かんだたんS( スコア: 66 )
                早さ: 264
                デイン
                こころ枠1: 赤(武)107エイトとヤンガスS( スコア: 136 )
                こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルA( スコア: 113 )
                こころ枠3: 赤(武)69アンドレアルS( スコア: 99 )
                こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 90 )
                早さ: 331

                ブーショ まもマスLv53 あぶない水着'21上& 封竜の神楽鈴orひかりのタクトorクリフトのやり
                こころ枠1: 緑(僧)84ドラゴンゾンビS( スコア: 350 )
                こころ枠2: 緑(僧)77ミズデーモンS( スコア: 318 )
                こころ枠3: 青(盗)81ベスキングA( スコア: 298 )
                こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 282 )
                早さ: 227

                ユッカ まもマスLv54 封竜の神楽鈴orひかりのタクト
                こころ枠1: 緑(僧)107ゼシカククールS( スコア: 100326 )
                こころ枠2: 緑(僧)98うごくひょうぞうS( スコア: 308 )
                こころ枠3: 緑(僧)77ミズデーモンS( スコア: 100142 )
                こころ枠4: 緑(僧)29メタルブラザーズA( スコア: 100070 )

                •  #

                  うーん
                  ぱふぱふの成功率が思いのほか低くて失敗した

                  •  #

                    雰囲気的に
                    各個撃破を検討するのもアリなのかもしれない・・・?

                    •  (UPD ) #

                      攻撃役2人 回復役2人

                      主人公 まもマスLv62 ドラゴンキラー
                      こころ枠1: 赤(武)132ゴールデンタイタスS( スコア: 162 )
                      こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
                      こころ枠3: 青(盗)75キングスライムB( スコア: 96 )
                      こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 90 )

                      マロン まもマスLv54 守護神の戦笛
                      こころ枠1: 赤(武)81ヘルコンドルA( スコア: 113 )
                      こころ枠2: 赤(武)69ずしおうまるS( スコア: 108 )
                      こころ枠3: 青(盗)107ジャンボきづちS( スコア: 148 )
                      こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 111 )

                      ブーショ まもマスLv53 封竜の神楽鈴
                      こころ枠1: 緑(僧)107ゼシカククールS( スコア: 100326 )
                      こころ枠2: 緑(僧)98うごくひょうぞうS( スコア: 308 )
                      こころ枠3: 緑(僧)77ミズデーモンS( スコア: 100142 )
                      こころ枠4: 緑(僧)29メタルブラザーズA( スコア: 100070

                      ユッカ まもマスLv54 ひかりのタクト
                      こころ枠1: 緑(僧)84ドラゴンゾンビS( スコア: 350 )
                      こころ枠2: 緑(僧)77ミズデーモンS( スコア: 318 )
                      こころ枠3: 青(盗)81ベスキングA( スコア: 298 )
                      こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 282 )

                    •  #

                      攻撃役3人 回復役1人

                      主人公 まもマスLv62 ミリオンダガー
                      こころ枠1: 黄(戦)102グレイトマーマンS( スコア: 135 )
                      こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
                      こころ枠3: 青(盗)122豪氷天グリザードS( スコア: 149 )
                      こころ枠4: 赤(武)53メタルハンターA( スコア: 80 )

                      マロン まもマスLv54 守護神の戦笛
                      こころ枠1: 赤(武)81ヘルコンドルA( スコア: 113 )
                      こころ枠2: 赤(武)69ずしおうまるS( スコア: 108 )
                      こころ枠3: 青(盗)107ジャンボきづちS( スコア: 148 )
                      こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 111 )

                      ブーショ まもマスLv53 封竜の神楽鈴
                      こころ枠1: 緑(僧)107ゼシカククールS( スコア: 100326 )
                      こころ枠2: 緑(僧)98うごくひょうぞうS( スコア: 308 )
                      こころ枠3: 緑(僧)77ミズデーモンS( スコア: 100142 )
                      こころ枠4: 緑(僧)29メタルブラザーズA( スコア: 100070

                      ユッカ まもマスLv54 ドラゴンキラー
                      こころ枠1: 赤(武)132ゴールデンタイタスS( スコア: 162 )
                      こころ枠2: 赤(武)107エイトとヤンガスS( スコア: 136 )
                      こころ枠3: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 90 )
                      こころ枠4: 青(盗)15あやしいかげS( スコア: 44 )

                    •  #

                      (omitted)

  •  #

    なんか冒険ランクの離れたフォロワーが増えたんだけど
    リリース初期のころからのプレーヤーで冒険ランクが50未満だしパーティレベルも60未満な、まったりプレイなのか久しぶり再開なのかは知らんが・・・

    最近近隣の冒険者の家にぽつぽつ入っていいねしまくってたから、それなのか
    あるいは・・・
    冒険ランクが低かったころに助っ人に入ったことがあるのか・・・?(その場合、助けてくれた一覧に残るということは、プレイ頻度がかなり低いプレーヤーとなるが

    こちらの自宅には訪問履歴はなかったが・・・

    •  #

      冒険ランクが離れすぎてるため
      最近の助っ人ではなさそうなのは確実

    •  #

      ちょくちょくフォロー・フォロワーの一覧みてるせいで
      フォロワー増えた時に通知あるかを知る機会がない

      •  #

        通知がこなくなったといってる人もいるぽい
        通知はこないで確定でいいのかな・・

    •  #

      何でフォローされたのかは不明
      あの頃の冒険ランクだと・・・
      ドラゴンキラーかミリオンダガーかどっちかで助っ人入れてたような・・・?(ドラゴンキラーのほうが可能性高そうだけど

      •  #

        今は金のスラハンだから意味なし

    •  #

      (omitted)

  •  #

    コカコーラコラボメダルの交換品の武具
    最大まで限界突破できないのね・・・4個ずつしかない・・・5個ないと最大まで限界突破できないじゃん

    •  #

      たつじんのオノにはスキルあるのに
      コカコーラハンマーには何もなし・・・何故

      •  #

        オノ系スキルは
        どくろあらいのかぶとわりくらいしかこころ持ってないなあ

  •  #

    inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html?expose=1

    リロードやページ遷移が入ると
    結果が消えてしまうのが難点だなあ・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >