usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年12月01日(Thu)の独り言

の呟きは 35

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    クソ重いと思ったら
    またvivaldiの異常起動が再発してた・・・

    •  #

      原因不明すぎる

      PC再起動で元に戻ったが

  •  #

    ダイ大コラボか・・・
    リメイクのアニメの絵柄なのかなこれ・・・?

    •  #

      微妙に受け付けないが

    •  #

      まさか、普通のクエストがないタイプのイベントとは・・・

      •  #

        イベントスポット狩りは厳しいっす・・・

        •  #

          (omitted)

        •  #

          (omitted)

      •  #

        ていうか
        なんかCM広告ガチャが出てきたが

        DQウォーク、とうとう末期か

        •  #

          課金プレーヤーがどんどん離れていっているってことだね・・・

        •  #

          有償ジェムが300個で300円で1回ガチャなのだから

          CM広告見るだけとか、かなり大安売りでは?

          •  #

            (omitted)

          •  #

            (omitted)

          •  #

            (omitted)

  •  #

    https://tonarinoyj.jp/episode/316190247003850147

    ん?原作とはまた少し違った展開ぽい?

    •  #

      原作98撃目のあたりか

    •  #

      サイコスは怪人化してないってことなのかな・・・?

      •  #

        まぁヒーロー活動には怪人以外も対象に正義活動しているようには見える・・・(ヤンジャン版には警察組織も存在するようだけど・・・

        •  #

          ヒロアカとかだと大半の人間が超能力持ってる感じで、行使するための資格がヒーローとかなんだっけ・・?

          タイバニだと超能力保有者は少ない上に類似能力がいたり役に立たない能力がいたりと微妙な上に能力行使の資格にヒーロー活動がある・・・?

          •  #

            ワンパンマンの世界だと超能力を持つ人は多いけれど、能力行使に特に制約はなさそう(一般に犯罪行為とは手段・方法に何を使ったかではないからね・・・人を殺すのに素手だろうがナイフだろうが超能力だろうがそれは関係ないしね・・・犯罪行為がより容易になるという点では制限が欲しいというところはあるのかな

  •  #

    やべ、またワンパンマンwikipedia読み漁ってた
    時間の浪費

  •  #

    さむい

  •  #

    ねむい

  •  #

    ん、グーグルプレイストアアプリが開かんが・・・?

    •  #

      DQウォークは起動するが

      グーグルプレイストアアプリが存在しませんってエラー出るのだが・・・?

    •  #

      開くようになった
      アプデでもされてたのかな・・・

  •  (UPD ) #

    マイレージ6000P使ってバスターウィップというのをゲットしたが
    思いのほか威力ショボ
    こころセット整ええた主人公まもマスLv62に装備させて、攻撃力600+攻撃魔力550くらいになってたけど
    レベル22フィールドでダメージが600~700くらい
    金のスラハンのほうが強いわ・・・

    •  (UPD ) #

      ちな武器だけバロックエッジに変えてみたが
      ラッシュバーストが800くらいになった
      一方で
      閃熱の翼撃改(?)というやつが
      弱点のやつに2200くらい
      耐性のやつに1500くらい

      たしかに錬成で以前より少し威力が上がっているなあという印象もうける(以前試したときはまもマスのレベルも低かったし試したフィールドも違うけどね

    •  #

      まぁ金のスラハン装備のやつが攻撃力800あるから
      それを考えるとスラハンのほうが強いはそれはそうという感じ

      •  #

        攻撃力+攻撃魔力というのはどうあがいても大きくは上がらないね・・・

        •  (UPD ) #

          まぁ
          まもマスじゃなく魔法戦士にすると
          得意武器とかになって多少強くなるのかな・・?(素のステータスでちからと攻撃魔力にどれくらい違いがあるか知らんが今持ってるこころでは心セットは大差ないし

          •  #

            あー、バスターウィップはムチだからまもマスの得意武器か・・・?

    •  #

      まぁバスターウィップの攻撃力自体も低いし、1回しか交換できないから限界突破もできないし
      だいたいスキルの威力が100%じゃ弱いよな

      •  (UPD ) #

        まぁバスターウィップは動きは速くてイイので
        もったいない

        •  #

          まぁドルマ属性の全体攻撃スキルを入手したと思えば・・・

          •  #

            まぁドルマ以外がクソほど耐性ある敵なんていないかもだが

            •  (UPD ) #

              賢者あたりがドルクマを覚えると思うし
              ドルマ属性の攻撃手段が不足してるわけではないがな(とはいえ、まもマス以外はレベル40未満という現状では・・・ね

      •  #

        数年前は重宝してるプレイヤーもそこそこいたらしい?
        威力インフレの現在は価値がかなり落ちているぽいけど

        •  #

          ふくびきの武器運がクソ悪い人らには今でも重宝されるらしい・・・?

        •  #

          ん・・・?昔はターゲティングするだけじゃ弱点耐性は見えなかったのか・・・

          https://dengekionline.com/articles/39090/

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >