usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年11月30日(Wed)の独り言

の呟きは 40

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メインストーリー第10章4話クリアした

    •  #

      回復役1人入りの通常パーティだったが1発クリア・・・

      なんか強そうな雰囲気が途中まで出てたからぎりぎりの戦いになるかなと思ったけど、そんなことはなく
      ほぼオートバトルで勝った

      •  #

        オートバトルにするとマロンが真ん中のやつにガーディアンインパクトを放つし意味不明だったが、まぁそれが功を奏してやっかいな真ん中からぶっ倒した(まさかザオリク使いとは思わなかった

        ブーショはバーニングファング使ってたけど、あまり相性よくなさそうで、滅竜のかまえくらい使えばよかったかもしれない(ドラゴンキラーよりメタルキングの剣のほうがよかったのかも

        両脇に飛んでたやつは脅威ではなさそうで

        全体的に余裕だったといえる
        (前座のおにこぞうも大したことなかったし

        •  #

          (omitted)

    •  #

      10章に入ってからのシルエット3種類
      ブラッドマミー、ヒョーモンダーク、ブラックチェック
      という3種類を図鑑に無事登録できた

      おそらく5話以降も新しいモンスターでてくるのかも・・・?(図鑑を番号順にした感じとして

    •  #

      ところで、次の5話を解放するのに
      フィールドに散らばってるかけら(?)を集めなければならないのクソ

      •  #

        5話の解放、かなり先になりそう・・・
        自宅wifiプレイだと辛すぎる散らばり方・・・

        これ、位置は固定なのか毎日変わるのか、どっちなんだろうな

      •  #

        そもストーリーの流れにこのかけら集めをするという話なんてあったっけ・・・?
        4話終了時点でゲットしたのでオッケーみたいな雰囲気あるぽくね・・・?

        (まぁ後でちゃんと読み直したほうがいいかもだが

        •  #

          ところで黒の騎士、一緒に行動するなら助っ人に入ってほしいのだが・・・

          •  #

            2話も4話も一応問題なく突破はできたけどさあ

        •  (UPD ) #

          それと
          ストーリーの中身は、もうこれ、こんなもんと割り切るしかなさそうだね・・・

          何なのこの雰囲気というか、会話内容というか

          •  #

            黒の騎士さん、やたら馴れ馴れしい
            主人公を気安く呼び捨てしてるの、何なの

  •  #

    スパスタのハッスルダンスとやら、試してみたが
    ショボイ・・・

    いやしのかぜにやや劣るという感じ
    雰囲気、回復魔力の5分の1くらいの回復量?
    微妙

    •  (UPD ) #

      そういやひかりのタクト装備してたら
      職業特性のショータイム(?)で呪文威力が上がるというのを受けたけど
      コレ見るのは初めて(ずっと攻撃力か守備力の上昇しか見かけなかったから

      武器によって上がるのが変わるのだろうか・・・?

      ★4武器にブーメランだったかムチだったかで攻撃呪文も使えるやつあったような気がしたけど、これらはどう上がるんだろうな・・・?

    •  #

      あと、ハッスルダンス、どこからかボンボン出して踊る演出だが
      ブーショにやらせたのはきもかったので、あまり使いたくは・・・(まぁ花舞いの神楽の強化版のウィンクもイヤだが

    •  #

      雑にぐぐった感じ
      攻撃呪文と同様に回復呪文も魔力上限縛りがあるらしく
      いやしのかぜよりハッスルダンスのほうが上限が上らしい・・・?

      •  #

        試したやつはちょうどいやしのかぜの上限のとこだったみたいだから
        もう少し回復魔力を盛ると変わるのかな・・・?

        •  #

          回復魔力をいやしのかぜの上限超えて試してみたが
          いやしのかぜのほうが上だった・・・

          もしかするとハッスルダンスの上限いっぱいにすると、いやしのかぜ同等になるのかも・・?

          •  #

            回復魔力そこまで上げるなら
            普通にいやしのかぜのままでよくね・・・?

            •  #

              回復スキルのある武器を装備しての回復魔力強化があってこその回復魔力だから
              違う武器を使うとハッスルダンスの回復量は微妙になりそう

              ひかりのタクトなど全体回復スキルのある武器を入手できてないアンラッキーなプレイヤーにとっては、ハッスルダンスは貴重かも

              •  #

                ★4武器でもいやしのかぜスキルのある武器があった気がするけど
                まぁ★4も中々ふくびきで出てこないしね・・・

                運が悪ければ全体回復したいならハッスルダンスしかないプレーヤーはいそう
                ホイミベホイミならフィールドモンスターのこころでどうにでもなるけど

  •  (UPD ) #

    なるほど
    バトマスのすてみ
    まもりのたてを使ってからだと斬体耐性ダウンを回避できる
    もしくは
    不撓不屈で斬体耐性ダウンを消せる
    のか

    •  #

      呪文やブレスでの攻撃しかしてこない相手には
      すてみ使うと有効という話はこれからか

    •  #

      ふとうふくつ

  •  #

    inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html?expose=1

    仕様変更が必要っすね・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      ん、覚醒こころと未覚醒こころの同時検索ができんな・・・

  •  (UPD ) #

    こんな感じ・・・?

              21 22 23 24 25 26 27 29 31 32 33 S
    キメラ       * * *                 4
    おおくちばし    * *                   1
    メタルブラザーズ  * * * * * * * * * * * 1
    グレムリン     * * *                 0 A
    ドロヌーバ     * *                   4
    デザートゴースト  * * * *               0 A
    キラービー     *                     4
    スマイルロック   * * * *               3
    ポイズンリザード    * * * * *           4
    ひとくいサーベル  * *                   4
    プリズニャン    * *                   3
    どくイモムシ    * * * * *             4
    スカルガルー    * * * *               4
    しびれくらげ    * * * * * * * *       4
    ドラキーマ                 * * *     4
    ヘルボックル        * * * * *         4
    ヘルビースト          * * * *         3
    ベビーマジシャン  * * * * *             2
    がいこつ            * * * *         4
    さまようよろい             * * *       4
    タップデビル                * * *     4
    ガチャコッコ                    * * * 4
    タホドラキー      * * * * *           4
    ギズモ             * * * *         4
    ベビーサタン          * * * *         2
    スライムナイト         * * * *         4
    ともしびこぞう         * * * *         1
    キャットバット                   * * * 4
    よろいのきし                      * * 1
    どくどくゾンビ           * * * *       2
    トンブレロ             * * * *       4
    オーク                 * * *       4
    スライムタワー                 * *     4
    ひとくいばこ                    * * * 4
    ミイラ男                  * * *     2
    ぐんたいガニ                  * * * * 2
    ごろつき                    * *     0 A
    ベビーニュート                     * * 4
    はぐれメタル                  * * * * 4
    ひくいどり                   * * *   0 A
    ベロニャーゴ                    * * * 4
    ホークマン                         * 0 A
    どくやずきん                  * * *   4
    ブラウニー                     * * * 4
    ジャガーメイジ                     * * 4
    ケダモン                        * * 4
    どれいへいし                      * * 4
    メタルハンター                     * * 2
    かえんムカデ                        * 4
    マミー                           * 4

    •  #

      おおくちばしのS2個目とプリズニャンのS4個目を諦めるなら
      次のレベルのフィールドに移動しえも良さそう・・・?
      グレムリンも諦めるなら、もう一段階上げたフィールドでこころ稼ぎするのもアリなのか・・・?

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

  •  #

    中ぼうぐ強化石がそろそろいっぱいになりそう・・・

    f:id:neetsdkasu:20221130234304p:plain
    •  #

      必要個数が揃ってない入手不可能になった宝珠って、ずっとこのまま道具一覧に残り続けるのかな・・・?それとも復刻とかで入手可能になることがあるのか・・・?(覚醒千里行とかか?

    •  #

      導きのつばさ
      使いどころが分からなくなってきた

      •  #

        エストをぽんぽんと解放できないし

        イベントクエストもシンボル目的地で足りそうなことが多い・・・し?

        •  #

          まぁ、イベントクエスト次第か・・・

      •  (UPD ) #

        現状のプレイスタイルだと
        1日あたりの戦闘回数がそこそこあるから導きのかけらはそこそこ溜まるし・・・そもクエスト攻略に日数かかるせいで、導きのかけらが戦闘だけでカンストするから・・・なぁ・・・

        •  #

          今回は謎のかけら集めで日数がさらにかかるが・・・

          •  #

            出現位置が固定なら
            出かけ先のフリーwifiから辿るをするをすると、かなり日数がかかる・・・(離れて戻ってを繰り返すのは流石に気が引けるのでね・・・

            •  (UPD ) #

              ファミマで俺は買い食いついでとしてフリーwifi使ってるけど

              そこのフリーwifiのみを目当てで来てるように見える常連の高齢者がいて、なんだかなあ、と・・・チャリで来て敷地内の奥の駐輪スペースまできてからタバコしながらスマホいじってどこか行くを何回も見かけてる・・・店に入るすらしないから、フリーwifi目的のような気がする、吸殻入れなどの喫煙スペースは設置されてないし(まぁフリーwifi目的なのはいいとして、タバコは煙いのでやめてほしいなあ・・

              •  #

                そいや、ポケGOでファミマにジムが出来るとかどうとかあったんだっけ・・・?

                •  #

                  ジム化の話が出るだいぶ前くらいにしかそこでポケGOやったことないから分からんな・・・
                  今はDQウォークに夢中なので・・・

                  •  #

                    ん、スマホ入手タイミングを考えると
                    だいぶ前というほどでもないか

                •  #

                  雑にググると9月末に消えたとかあるけど
                  どうなん・・・?

                  •  #

                    情報なし

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >