usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年02月13日(Mon)の独り言

の呟きは 36

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    レベル29フィールドの性質なのか、イベント末期だからなのか、つちわらし出すぎ・・・

    それと、オークも出すぎ・・・29フィールドにした時点では、図鑑での倒した総数は、オーク(よく)とトンブレロ(とてもよく)とどくどくゾンビ(とてもよく)は並んでいた・・・のに、オークが100匹以上引き離したのだが・・・
    出現頻度を表す文言、嘘があるのでは・・・(27フィールドでは異様にスライムナイト(ときどき)が出てきたし・・・

    •  (UPD ) #

      つちわらしとコークオンコラボモンスター、
      海賊のレベルが53になってから
      一撃で狩れなくなったので、きっつい

      •  #

        レベル55になったらセットするこのこころセットでも狩れない気がする(火力足りなさそう

        230203234143066

         (UPD ) #

        主人公 上級職Lv55 メタルキングの剣
        こころコスト: 316 / 308 + 15
        こころ枠1: 黄(戦)132竜騎将バランS( スコア: 100713 )
        こころ枠2: 黄(戦)77セルゲイナスS( スコア: 100483 )
        こころ枠3: 青(盗)68バトルレックスS( スコア: 100099 )
        こころ枠4: 赤(武)39ゴーレムA( スコア: 100300 )


        マロン 上級職Lv55 守護神の戦笛
        こころコスト: 324 / 308 + 16
        こころ枠1: 赤(武)132ゴールデンタイタスS( スコア: 162 )
        こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
        こころ枠3: 青(盗)81ベスキングS( スコア: 102 )
        こころ枠4: 赤(武)30おおくちばしS( スコア: 62 )


        ブーショ 上級職Lv55 メタルウィング
        こころコスト: 322 / 308 + 15
        こころ枠1: 赤(武)132ゴールデンタイタスS( スコア: 162 )
        こころ枠2: 赤(武)89ヒュンケルS( スコア: 141 )
        こころ枠3: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 90 )
        こころ枠4: 青(盗)39ヘルビーストA( スコア: 80 )


        ユッカ 上級職Lv55 ドラゴンキラー
        こころコスト: 322 / 308 + 15
        こころ枠1: 黄(戦)102グレイトマーマンS( スコア: 135 )
        こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルA( スコア: 131 )
        こころ枠3: 青(盗)77究極エビルプリーストS( スコア: 126 )
        こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 90 )


      •  #

        おそらく、賢者や魔法戦士パラディンやスパスタのパーティだと、レベル50から一撃で狩れなさそう・・・(ちからの低さやこころセット不適合ゆえに・・・?

        •  #

          レベル50から55まで、それなりに時間かかるし
          職業別にこころセット考えるほうがいいのか・・・?

          •  #

            レベルが5上がったくらいで劇的にちからを上げられるわけではないし
            この手のモンスターを中火力の全体攻撃で一撃で狩れなくなるのは仕様かもな・・・

            •  #

              3倍を超える威力の全体攻撃が必要に思える
              現在は・・・ミリオンダガーメタキン剣しか持ってないね・・・

              •  #

                今は属性付きならジャスト3倍でも・・・いけるのかな・・・?それなら、ふしぎなタンバリンもOKかもだが

              •  #

                レベル40くらいのフィールドだと
                ミリオンダガーでも一撃で狩れてなかったような記憶・・・

                •  #

                  とはいえ、2倍を超える全体攻撃3発も当てればレベル60フィールドくらいなら問題なく狩れるし、4発もあれば75フィールドすらいけるから・・・まぁ・・

  •  #

    なんか暑い

  •  (UPD ) #

    錬金釜のアイテム、あとはフィールドに散らばってるの集めるだけになった・・・

    •  #

      どれも遠すぎるため、集める気にならない

      •  #

        残り6個のやつと残り7個のやつ
        集めるの無理ゲー、つらすぎる
        広範囲に散らばりすぎだってばよ・・・

        wifiプレイだからキツイんじゃない
        広範囲だからキツイ

        •  #

          SIMで通信してたとしても
          この広範囲、やる気がおきない・・・(歩きゲーなのに、このモチベーションの低さ

  •  (UPD ) #

    DQウォークのフレンド
    15人中6人が2019年9月からプレイ開始してる古参・・・

    (俺も一応は2019年にプレイ開始したアカウントあったけど・・・引継ぎ方法に変更(?)があったの知らず端末リセットでアカウント死亡したのだがな・・・(アカウント死亡前の数ヶ月間、数回くらい端末リセットしててそんときは問題なかったのに、まぁ端末の調子が悪かったのが悪い、リセットしないと壊れる端末がおかしかった(何の異常だったんだアレは・・・(サンタコスがあったのに、くそう・・・まぁ武具ガチャは悲惨だったような気がするけど

    •  (UPD ) #

      15人中7人は2022年からプレイ開始の、実質俺と同期?(俺も今のアカウントは2022年から開始だし?

      •  #

        とはいえ、俺と開始時期の差で1ヶ月以内なのは2人しかおらんがな・・・

        •  #

          うち1人が、そろそろ40日ログインなし・・・これはもう・・・リタイヤか・・・?

          •  #

            2人目のフレンドな人なんだが・・・残念
            プレイ開始時期も一番近い人だし・・・

    •  #

      フレンド
      13章が2人
      12章が3人
      9章が1人
      8章が2人
      7章が2人
      6章が4人
      5章が1人

      となっており・・・俺と同じ10~11章プレーヤーがおらん・・・

      •  #

        9章の人はついこの前まで8章9話でずーーーっと止まってたプレーヤーだが・・・
        昨日今日くらいで突如進めてる、謎

      •  #

        次はボス戦なしのクエストなのに、長いこと止まってるプレーヤーが数人おり・・・・
        ログイン頻度が低いプレーヤーたちだから、もしかすると、導きのかけらがあまり集まっていない・・・?

        •  #

          錬成などを優先したい場合、メインストーリーを先送りにすることもあるのかな・・・?

      •  #

        フレンドの半数以上が特級職を解放済みなんだよな・・・メインストーリー全然進めてないプレーヤーたち、武器も職業もいいのに何故停滞しているのだろうか・・・?

      •  #

        冒険ランクは
        100以上が2人
        70以上100未満が3人
        60以上70未満が3人
        50以上60未満が3人
        30以上50未満が4人
        という具合・・・

        •  #

          なんか適度にバラついてる

  •  #

    最後のメタルの群れを狩った

    •  #

      次来るのは毎日メタルダンジョンか?あるいはゴールドマン?

  •  #

    今日、スマートウォーク来るのかな・・・?
    バレンタインイベントは明日か・・・?

  •  #

    寒い

  •  (UPD ) #

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3
    https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3(DQ10)

    ドラクエXとのコラボか・・・

    •  #

      クッソ、外見可愛いのにまものかよ・・

      •  #

        しかも、あるじ持ち・・・

      •  #

        ホイミスライムは・・・ないわ・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >