usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年02月15日(Wed)の独り言

の呟きは 47

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    セラフィとの絆レベルは戦闘でも稼げるのはよかった

    •  #

      戦闘で稼ぎます・・・

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      そういや、セラフィの3Dモデル、OPPAIが小さくね・・・?

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        フトモモがエロいのでジャンプとかさせるとエロいけど

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    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1478594.html

    なるほど、ペイメントアプリケーションか・・・

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      データベース等への不正アクセスはなかったのかな・・・?

  •  #

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2302/14/news134_2.html

    え、ポケGO強すぎない???

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      惰性で続ける程度には退屈を感じてるが・・・

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      つか、ドッカンバトルつええ

      •  (UPD ) #

        新しいアニメとかのキャラやストーリーとか全然わからんし、スゴロク風マップ周回はだるいし、戦闘も同じアニメーションの繰り返しで飽きてしまったが・・・(あと全体的にゴチャゴチャしすぎてて目が疲れる

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    根本原因は
    近傍が近傍をしてないことであって
    これがよくない

    •  (UPD ) #

      現状は完全グラフになってて近傍どころじゃないが

      雑に距離の近いとこから10個選んで繋ぐとかでグラフ作ると、全部が連結する保証がないからダメ

      最小全域木というのをカジテツ中に思いついたけど、これは、使用中のノードが邪魔になるからダメ、そも葉のノードは遷移が辛い

      •  (UPD ) #

        未処理ノード、処理候補ノード、処理済みノード
        という3グループにわけて

        処理候補ノードから1つノードを取って
        各グループに4本エッジが繋がるように各グループの中の距離の近い順にエッジを繋ぎ、未処理ノードに繋いだ場合はつながったノードは処理候補ノードに移す、という繰り返しで、最後にエッジが12本ないノード(最初のほうのノードと最後のほうのノードはそうなりうる)は12本になるまで近い距離のノードへエッジを繋ぎまくる、
        というのどうか?

        と思ったが、どうなのだろう

        •  #

          なお
          全体のノード数が30個くらいなら
          ブルートフォースできるサイズだと思うから
          ブルートフォースでやればよさそう

        •  #

          まぁグラフ作成コストが高そうだが・・・

          •  (UPD ) #

            あと、距離の定義が難しい
            探索に渡すペナやナスのパラメータを考慮できない
            探索の対象となるステータス項目を使って距離を計算する、くらいしかできず
            ペナやナスの値次第では、近距離とは言えないような関係の連結も発生しうる(SAでの遷移確率が常に0相当とかありうるかも?)

            •  #

              ただ、現状の完全グラフだと、近距離ですらないものまで候補になりうる(パラメータの偏りが大きいものも多く、交換得が皆無な関係がいくつもありそうだし

              •  #

                そもそも特徴が大きく違うノード同士が近距離連結という手法で都合よく繋がって到達可能になってくれるかは怪しいよな

        •  #

          あー、これダメかもなあ
          近距離のノードは候補か処理済にほぼ移動してて未処理ノードのグループには遠距離なノードしか残ってないとかありうるかも

      •  (UPD ) #

        > 雑に距離の近いとこから10個選んで繋ぐとかでグラフ作ると、全部が連結する保証がないからダメ


        強連結成分分解ぽいことができれば分解したグループごとでグループ相互にエッジを増やせばいいが、、、上記のグラフ生成アイデアだと無向グラフなんだよね・・・

        ふーむ、、、
        あるノードAから近い距離ランキング上位10個のノードが、それらのノードからの近いランキングにおいてノードAが上位10位に含まれているとは限らない
        という観点から、ランキング上位に対して向う有向グラフとして定義すれば、強連結成分分解が、可能か・・・?

        •  #

          あー、でも・・・グラフ上の任意の3個ノードを通行止めしても他のノード同士は相互に行き来できる保証をしてやらんと、ダメか・・・
          これどうするんだ・・・?

          フローとかの問題でボトルネック(?)だったか忘れたけど特定するようなタイプのものあったような気がしたけど、わからん

          •  (UPD ) #

            うーん
            グループ内はグループ内で完全グラフにしてしまい、グループ内のノードはどれもグループ外に4本ずつエッジを持つ、をすれば、行き来はできそうだけど、繋いだエッジが近距離相当になるかどうかは微妙そう(近距離でなければ遷移が発生しないし意味がないエッジになる・・・

            •  #

              だいたい、距離が定義できないのが問題

              現在のセットにおいてそのうちの1個を未使用群のと交換するわけだが、距離は取り除く1個ではなくセットに残ってるノード群との間で計算されるわけで・・・

              •  #

                セットの中身が変更されるたびに全部のエッジの距離が大きく変化してまう

  •  #

    妖魔ジュリアンテというまもの、見た目がエロすぎでは・・・

    なお、9回やって未だにこころドロップなし・・・

    •  #

      登場時に乳揺れが実装されてるぽいよなあ

    •  #

      ん?オリジナルのほうではチョイ役・・・?

      https://dic.pixiv.net/a/%E5%A6%96%E9%AD%94%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86

      •  #

        人気がないのか健全絵だと6作品のみ・・・?

        •  (UPD ) #

          ログインしたら増えたから
          未ログインだと検索結果の一部しか表示されない仕様なのかな?pixiv

          •  #

            増えたといっても
            妖魔ジュリアンテのタグで11作品
            ジュリアンテのタグで20作品

            チョイ役ゆえなのか?人気微妙だな

            •  #

              DQウォークプレーヤーが多ければ
              これを機会に増えるかもだが

            •  #

              ふーむ
              セラフィ(DQ10)というタグだと26作品だが
              (DQ10)をつけられてないセラフィ作品もあるようで
              セラフィのタグだと3千以上出てくるが、セラフィムなど”セラフィ”を含むキャラも一緒に出てくるからカウントのしようがないな

              •  #

                『セラフィ DQ10』で300作品
                『セラフィ ドラクエ』で200作品

                こういう検索じゃないと、セラフィのエッチな絵は出てこないね・・・

                •  #

                  ドラクエ10とかドラゴンクエストとかドラゴンクエスト10とか、色々な言い換えのタグとしか組になってなさそうな作品もありそうで、検索難易度高い部類・・・

                •  #

                  うーん
                  ところでセラフィの主のまものつかいは何でホイミスライムと組んでたんだ・・・?(外見かなりイカツイのにホイミスライムと・・・?(それを行ったらDQ4のライアンとホイミン・・・(ホイミンはオスぽいが(人間姿的に

                •  #

                  バトルドレスってDQ10にも出てくる装備なのか・・・まぁドラクエは定番の武具といのがあるから、バトルドレスもその類なのかな

  •  (UPD ) #

    samu

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    見える子ちゃん 第48話 | 泉朝樹 https://comic.pixiv.net/works/5304 #pixivコミック

    高校だし転入なら転入試験とか無かったのかな・・・?

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    ねむい

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    妖魔ジュリアンテのこころゲットできたが青なのか・・・

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      妖魔ジュリアンテ、ガード率高い・・・ベビーサタンもガード率高い・・・

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    近隣に発生したほこら
    コークオンが1箇所(これは自宅から届くのでもう狩った
    しにがみきぞくが3箇所
    攻略不能難易度が2箇所・・・


    コークオンかメタルだけで4箇所くらいになってくれれば、海賊の試練達成できたのに・・・

    •  (UPD ) #

      前週で近隣に発生してたしにがみきぞくのほこら、結局狩らなかった・・・(天気が悪かったり、時間がなかったりとで、そこまで行く機会も気持ちもなかった・・・

      •  (UPD ) #

        あれは、近隣だけど、遠すぎた

        •  (UPD ) #

          地図上の直線距離はそんなでもないけど
          到達までの道のりが酷すぎる
          回り道に急勾配の長い上り坂に・・・

          •  #

            正直、wifiプレイとか関係なく、辛い場所すぎる

  •  #

    寒い

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