の呟きは 68
禁断の果実
テザリングを解放してしまった・・・・
あまりにもブドーシュの実を集めるのがだるくて・・・- (UPD ) #
強敵、調整されたような話だったはずだが
今レベル14まで来てるが
強さの程度は今までと変わってないような・・・
あくまで報酬の調整なのか・・・?お知らせを見ると
ポイントの調整のみっぽそう・・・
つまり、Lv20までというが強さは今までどおり・・・か?
強い助っ人と調整したパーティと組み合わせれば、パーティレベル50程度でも倒せるという具合か・・・?限定フレーム入手難易度上げすぎでわ・・・
そういや先日のマッスルガードのソロ討伐
あれ、セラフィがいたことも貢献してたりするかもしれんな・・・フレンドのとんぬら
もう2ヶ月戻ってきてない・・・
これは・・・終わったか・・・竜王戦パーティでも考える・・・か?
そこまでやる気ないんだよなあ・・・
先日のジェム消費が後を引きずっている・・・
かなり強かったから
ロトのしるしあったところで厳しそうに思える
10%オフ程度だし・・・
ドルマ耐性とギラ耐性を盛るかどうか・・・
主人公 パラディンLv52 ハンマースピア?
マロン 海賊Lv55 守護神の戦笛
ブーショ レンジャーLv50 バロックエッジ?
ユッカ スパスタLv55 封竜の神楽鈴攻撃役
ダメージ優先でバトマスにするか
威圧強が入ることを期待して海賊にするか(パラディンが完全に防いでくれるわけではないし・・・まぁブレス攻撃には威圧発生しないけどまもりのたてを使う予定だから
スパスタのショータイムを狙ったほうがいいかな程度だが・・・
高位賢者になってないから全体回復とくぎはやまびこ発動しないんだよなあ・・・まぁベホイミやスカラを使う機会があればラッキー狙える可能性はなくもない・・・のか?封竜の神楽鈴のブレス封じ、竜王には効かなかったが
これって、ギガントドラゴン用とかか?(この武器がいつのイベント時のかわからんが- (UPD ) #
主人公 パラディンLv52 ハンマースピア?
こころコスト: 301 / 292 + 16
こころ枠1: 黄(戦)122クロコダインS+
こころ枠2: 青(盗)92フランケンゴーレムS
こころ枠3: 黄(戦)18メタルスライムS
こころ枠4: 黄(戦)69ギガデーモンS
HP: 471
MP: 182
力: 171
守り: 349
攻魔: 83
回魔: 73
早さ: 105
器用: 120
スキル・特殊効果1: 獣王会心撃 HP25%以上で致死ダメージ時に稀にHP1生存 スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% デインR+10% バギR+10%
スキル・特殊効果2: スキル体D+5% ドルマR+7% 麻痺R+15%
スキル・特殊効果3: メラ メラ斬体D+7% 全属性R+10% 全状態異常R+10% 悪状態変化R+10%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+7% 会心率+4% 混乱R+7% 守備減R+7%
マロン 海賊Lv55 守護神の戦笛
こころコスト: 316 / 308 + 16
こころ枠1: 黄(戦)122欲望の魔人S
こころ枠2: 赤(武)30おおくちばしS
こころ枠3: 黄(戦)102グレイトマーマンS
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS
HP: 349
MP: 208
力: 359
守り: 202
攻魔: 81
回魔: 127
早さ: 298
器用: 194
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% 斬体R+7%
スキル・特殊効果2: スキル体D+7% 素早さ減R+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+7% バギR+7% 怯えR+7% 呪いR+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
ブーショ レンジャーLv50 バロックエッジ?
こころコスト: 295 / 280 + 16
こころ枠1: 青(盗)30記念大王スライム3.0S
こころ枠2: 黄(戦)122欲望の魔人S
こころ枠3: 青(盗)81ベスキングS
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS
HP: 352
MP: 230
力: 303
守り: 229
攻魔: 121
回魔: 144
早さ: 320
器用: 237
スキル・特殊効果1: スライムD+10%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+7% 斬体R+7%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% ギラ斬体D+7% ギラR+7% 混乱R+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
ユッカ スパスタLv55 封竜の神楽鈴
こころコスト: 316 / 308 + 15
こころ枠1: 緑(僧)84ドラゴンゾンビS
こころ枠2: 黄(戦)84ヘルジュラシックS
こころ枠3: 緑(僧)71ドラゴスライムA
こころ枠4: 緑(僧)77ミズデーモンS
HP: 308
MP: 248
力: 130
守り: 210
攻魔: 153
回魔: 292
早さ: 95
器用: 131
スキル・特殊効果1: スキルHP回復+5% 戦闘時道具MP回復+6% 毒R+5% 守備減R+5%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+3% ドラゴンD+3% デイン斬体D+7% バギR+5% 眠りR+5%
スキル・特殊効果3: スキルHP回復+6% 全属性R+10% ブレスR+5%
スキル・特殊効果4: ベホイミ 受けるスキル道具HP回復+5%\うーん、微妙
素早さ、足りるかわかんねえ
こころセットするだけに
スマホのバッテリーが20%もダウンした・・
もうだめスマホがね、ダメ
このパーティ構成で竜王ソロ討伐挑戦してみたが
失敗・・・
無理・・・つか酷い
最初3ターン連続でガーディアンインパクトがmissとかありえねえ
ジェム復活してしまった昨日はmissはどの攻撃でも一発も無かったのに・・・酷い- (UPD ) #
まもりのたて維持コストが高すぎる
竜王の攻撃に
ガーディアンインパクトのカウントと合わなさ過ぎる
全体攻撃多めでパラディンガードほとんど発動しねえ
回復が間に合わねえ
全員MPが足りてねえ
竜王の残りHP4万くらいの時点で全員MP切れよ・・・ソロ討伐無理
- (UPD ) #
https://dengekionline.com/articles/80520/
>・・・油断するとレベル70以上のパーティでもあっという間に全滅・・・
https://app.famitsu.com/20210518_1800246/
>・・・ひとりで竜王と戦うのならレベル65以上は欲しい・・・
なるほど・・・?(omitted)
1.68.0が出てた
https://blog.rust-lang.org/2023/03/09/Rust-1.68.0.html指単位での反応速度にも違いがあるなあ・・・
- (UPD ) #
そういや
回復魔力500以上盛ってスキルHP回復量アップも持ったパラディンで
武器だけ変えて回復量を比較したら
封竜の神楽鈴とハンマースピアが200前後
ひかりのタクトが160前後
ふしぎなタンバリンが110前後
だった・・・
タンバリンつらい
ひかりのタクトも辛いな・・・ dqwalkhearts
こころ覚醒を雑な扱いしてしまってるが
覚醒で名前変わるこころあるし
全然想定してなかったわ・・・イベントスポットのあくまのきし
レアというほどレアでなくない?出現数的に・・・見える範囲にけっこうぽつぽつ存在するけど・・・
記念大王スライムのこころ
スキマ埋めには優秀なステータスだなあ・・・
特殊効果が物足りないが- (UPD ) #
メガモンのバリゲーンが出てたので戦ってみた
今回は忘れずにダメージ軽減アイテム購入してから挑んだ
とはいえ、強さを見てみるだけのつもりのお試し戦闘だったため
パーティは、汎用の回復役2人パーティで挑んだ
結果としてはジェム復活なしで勝利した
先日の竜王戦とのあとだと、バリゲーンがクソ弱く感じられたが
まぁダメージ軽減アイテム持ってたからかもしれんが
10章9話のとき感じたものと違うなあ・・・とは思った、あのときはもっと脅威に感じてたわ・・・
今回戦った感想としては回復役は1人でもよかったのでは?という印象もうけた
あとソロ討伐だと思ってたけど、お助け隊がバリゲーンのHPを半分くらい削ったところで地元民らしきプレーヤーが途中参加して3万くらいダメージ与えてくれた(そしてこの地元民が討伐1位)、こちらも3万くらいダメージ与えたけど、攻撃役の残りMPが厳しかった・・・10章9話のとはHPが違いすぎる- (UPD ) #
その地元民らしきプレーヤー
近くのコークオンほこらも狩っててて
プロフィール確認してみたが
2019年からやってる古参プレーヤーぽかった
しかしストーリー進行は7章止まり・・・
バリゲーンに合計3万くらいダメージ与えてたけど途中ジェム復活てたように見えた(全滅したというログに続けて参加したというログが流れた)
古参プレーヤーがバリゲーン狩りに参加するとは思わなかったけど
前のイベントのときの出現期間にあまり狩れなかったのかもしれないね近隣のほこら
自動車ルーラ登録が多いように見えるが
自動車では到達無理な位置にあるほこらまで狩ってるプレーヤーは徒歩かチャリかバイクのプレーヤーだとは思うが
チャリや徒歩の場合は地元民か、この地域に職場がある人か、くらいだし、今日は日曜日だから、地元民だろう、とまぁご近所の人かどうかまでは分からんが・・・
ちゃんとパーティ組めば苦しくはないけど
火力重視するとちょっと不安な相手な気もするバリゲーン攻略法チェック
https://app.famitsu.com/20201003_1705993/
https://app.famitsu.com/20220329_1932044/
イオとメラが弱点・・・と
ヒャドとバギとデインが耐性・・・と10章9話はこんなか・・・
221219000252545(UPD ) #主人公 まもマスLv62 ミリオンダガー
こころコスト: 352 / 344 + 15
こころ枠1: 黄(戦)102グレイトマーマンS( スコア: 26450 )
こころ枠2: 黄(戦)66つむりんママA( スコア: 14600 )
こころ枠3: 青(盗)122豪氷天グリザードS( スコア: 35600 )
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 19900 )
HP: 416
MP: 240
力: 377
守り: 262
攻魔: 119
回魔: 134
早さ: 319
器用: 246
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% バギR+7% 怯えR+7% 呪いR+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+6% 全属性R+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
マロン まもマスLv55 メタルキングの剣
こころコスト: 321 / 308 + 16
こころ枠1: 黄(戦)128ドルマゲスS( スコア: 22320 )
こころ枠2: 紫(魔)54はぐれメタルS( スコア: 9080 )
こころ枠3: 青(盗)77究極エビルプリーストS( スコア: 16980 )
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 16060 )
HP: 412
MP: 327
力: 284
守り: 225
攻魔: 176
回魔: 109
早さ: 277
器用: 289
スキル・特殊効果1: デイン属性D+12% メラ属性D+12% バギR+7% 怯えR+7% みかわし率+3%
スキル・特殊効果2: イオラ イオ呪文D+7% 全属性R+10% 全状態異常R+10% 悪状態変化R+10%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
ブーショ まもマスLv54 封竜の神楽鈴
こころコスト: 313 / 304 + 16
こころ枠1: 黄(戦)84ヘルジュラシックS( スコア: 29900 )
こころ枠2: 緑(僧)98うごくひょうぞうS( スコア: 38700 )
こころ枠3: 紫(魔)54はぐれメタルS( スコア: 21300 )
こころ枠4: 緑(僧)77ミズデーモンS( スコア: 1023400 )
HP: 406
MP: 323
力: 145
守り: 200
攻魔: 167
回魔: 197
早さ: 101
器用: 151
スキル・特殊効果1: スキル斬D+3% ドラゴンD+3% デイン斬体D+7% バギR+5% 眠りR+5%
スキル・特殊効果2: スキルHP回復+7% ターン開始時HP5回復 ヒャドR+7% ドルマR+7% 守備減R+10%
スキル・特殊効果3: イオラ イオ呪文D+7% 全属性R+10% 全状態異常R+10% 悪状態変化R+10%
スキル・特殊効果4: ベホイミ 受けるスキル道具HP回復+5%
ユッカ まもマスLv54 ひかりのタクト
こころコスト: 311 / 304 + 15
こころ枠1: 黄(戦)128ドルマゲスS( スコア: 26530 )
こころ枠2: 緑(僧)77ミズデーモンS( スコア: 1013080 )
こころ枠3: 緑(僧)29メタルブラザーズA( スコア: 5730 )
こころ枠4: 青(盗)77究極エビルプリーストS( スコア: 21640 )
HP: 330
MP: 291
力: 241
守り: 194
攻魔: 155
回魔: 198
早さ: 187
器用: 232
スキル・特殊効果1: デイン属性D+12% メラ属性D+12% バギR+7% 怯えR+7% みかわし率+3%
スキル・特殊効果2: ベホイミ 受けるスキル道具HP回復+5%
スキル・特殊効果3: スキルHP回復+6% 全属性R+10% 全状態異常R+10% 悪状態変化R+10%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%今回のメガモンはこれ・・・攻撃役のMPがきついわけだ・・・
230302130622955(UPD ) #主人公 海賊Lv55 ミリオンダガー
こころコスト: 319 / 308 + 13
こころ枠1: 青(盗)75キングスライムB( スコア: 96 )
こころ枠2: 赤(武)89ヒュンケルS( スコア: 141 )
こころ枠3: 赤(武)33デザートゴーストA( スコア: 44 )
こころ枠4: 青(盗)122豪氷天グリザードS( スコア: 149 )
HP: 305
MP: 202
力: 352
守り: 176
攻魔: 91
回魔: 89
早さ: 394
器用: 354
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+5% 会心率+2% イオR+7% 即死R+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
スキル・特殊効果3: スキル斬D+6% 会心率+3% メラR+7% 即死R+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
マロン 海賊Lv55 メタルキングの剣
こころコスト: 322 / 308 + 16
こころ枠1: 黄(戦)102グレイトマーマンS( スコア: 135 )
こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
こころ枠3: 黄(戦)77セルゲイナスS( スコア: 123 )
こころ枠4: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 111 )
HP: 320
MP: 182
力: 404
守り: 183
攻魔: 84
回魔: 99
早さ: 305
器用: 197
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% バギR+7% 怯えR+7% 呪いR+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% メラ斬体D+7% イオ斬体D+7% ヒャドR+7% 守備減R+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
ブーショ 海賊Lv55 ひかりのタクト(orハンマースピア?orふしぎなタンバリン?)
こころコスト: 311 / 308 + 16
こころ枠1: 緑(僧)107ゼシカとククールS( スコア: 85 )
こころ枠2: 緑(僧)77ミズデーモンS( スコア: 111 )
こころ枠3: 緑(僧)95アバン(ドラゴラム)S( スコア: 75 )
こころ枠4: 緑(僧)32ドラゴンS( スコア: 62 )
HP: 286
MP: 297
力: 165
守り: 112
攻魔: 125
回魔: 267
早さ: 133
器用: 159
スキル・特殊効果1: スキルHP回復+7% みかわし率+10%
スキル・特殊効果2: ベホイミ 受けるスキル道具HP回復+5%
スキル・特殊効果3: ベホイミ スキル斬D+3% ギラ斬体D+7% スキルHP回復+5% ギラR+5% 眠りR+5%
スキル・特殊効果4: スキルHP回復+10% ターン開始時HP6回復 封印R+10% 怯えR+10%
ユッカ 海賊Lv55 封竜の神楽鈴
こころコスト: 321 / 308 + 15
こころ枠1: 緑(僧)98うごくひょうぞうS( スコア: 81 )
こころ枠2: 緑(僧)84ドラゴンゾンビS( スコア: 128 )
こころ枠3: 緑(僧)77ミズデーモンS( スコア: 92 )
こころ枠4: 緑(僧)62ナウマンボーグA( スコア: 67 )
HP: 288
MP: 310
力: 115
守り: 120
攻魔: 162
回魔: 311
早さ: 102
器用: 135
スキル・特殊効果1: スキルHP回復+7% ターン開始時HP5回復 ヒャドR+7% ドルマR+7% 守備減R+10%
スキル・特殊効果2: スキルHP回復+5% 戦闘時道具MP回復+6% 毒R+5% 守備減R+5%
スキル・特殊効果3: ベホイミ 受けるスキル道具HP回復+5%
スキル・特殊効果4: スキルHP回復+7% バギ呪文D+7% 混乱R+15%
主人公 パラディンLv52 ハンマースピア
マロン 海賊Lv55 メタルキングの剣
ブーショ レンジャーLv50 ふしぎなタンバリン
ユッカ スパスタLv55 封竜の神楽鈴
ブーショもスパスタにするか否か・・・(ショータイムと影縛り、どっちがいいか?- (UPD ) #
影縛りは入るたびにかかりにくくなる
一方ショータイムは確率自体は高くないが確率は変動せず安定か・・・今回はフバーハも要らんから
レンジャーに拘るとしたら影縛りくらいだが毎ターン、ショータイムの恩恵受けるかもしれんし
スパスタにするか
主人公 パラディンLv52 ハンマースピア
マロン 海賊Lv55 メタルキングの剣
ブーショ スパスタLv55 ふしぎなタンバリン
ユッカ スパスタLv55 封竜の神楽鈴- (UPD ) #
主人公 パラディンLv52 ハンマースピア
こころコスト: 304 / 292 + 15
こころ枠1: 緑(僧)29メタルブラザーズA
こころ枠2: 黄(戦)84ヘルジュラシックS
こころ枠3: 黄(戦)122クロコダインS+
こころ枠4: 黄(戦)69ギガデーモンS
HP: 485
MP: 153
力: 165
守り: 386
攻魔: 85
回魔: 95
早さ: 63
器用: 85
スキル・特殊効果1: スキルHP回復+6% 全属性R+10% 全状態異常R+10% 悪状態変化R+10%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+3% ドラゴンD+3% デイン斬体D+7% バギR+5% 眠りR+5%
スキル・特殊効果3: 獣王会心撃 HP25%以上で致死ダメージ時に稀にHP1生存 スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% デインR+10% バギR+10%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+7% 会心率+4% 混乱R+7% 守備減R+7%
マロン 海賊Lv55 メタルキングの剣
こころコスト: 316 / 308 + 14
こころ枠1: 青(盗)77究極エビルプリーストS
こころ枠2: 青(盗)62まじょのかげS
こころ枠3: 黄(戦)102グレイトマーマンS
こころ枠4: 青(盗)75キングスライムB
HP: 346
MP: 260
力: 336
守り: 203
攻魔: 117
回魔: 145
早さ: 393
器用: 256
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+7% バギR+7% 怯えR+7% 呪いR+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% 会心率+2% イオR+7% 即死R+7%
ブーショ スパスタLv55 ふしぎなタンバリン
こころコスト: 318 / 308 + 15
こころ枠1: 青(盗)15あやしいかげS
こころ枠2: 黄(戦)125スライムヒーローズS
こころ枠3: 青(盗)62まじょのかげS
こころ枠4: 虹(?)116勇者姫アンルシアA
HP: 346
MP: 282
力: 295
守り: 230
攻魔: 132
回魔: 117
早さ: 343
器用: 307
スキル・特殊効果1: スキル体D+10% 全属性R+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% ジバリア斬体D+7% イオ斬体D+7% 麻痺R+7%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
スキル・特殊効果4: メラ属性D+5% デイン属性D+5% イオ属性D+5% ????D+5%
ユッカ スパスタLv55 封竜の神楽鈴
こころコスト: 320 / 308 + 15
こころ枠1: 緑(僧)84ドラゴンゾンビS
こころ枠2: 緑(僧)84つちわらしS
こころ枠3: 青(盗)81ベスキングS
こころ枠4: 緑(僧)71ドラゴスライムA
HP: 333
MP: 296
力: 154
守り: 201
攻魔: 164
回魔: 280
早さ: 211
器用: 206
スキル・特殊効果1: スキルHP回復+5% 戦闘時道具MP回復+6% 毒R+5% 守備減R+5%
スキル・特殊効果2: ジバリアR+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% ギラ斬体D+7% ギラR+7% 混乱R+7%
スキル・特殊効果4: スキルHP回復+6% 全属性R+10% ブレスR+5%- (UPD ) #
このパーティでバリゲーンと戦ってみたが
どこでもメガモンで
時間帯と日曜ということもあって参戦者が他におり
このパーティでソロ討伐可能なのかは見当つかなかった・・・
ターン当たりの火力が低い気がするのと
攻撃役、やはり3人でよくね?って気がするのと(これは、他の参加者が高火力だったゆえに早く戦闘終了したため、正確に見積もれてないかもしれない、ソロ討伐だと2人必要なのかも?- (UPD ) #
今回参加した他プレーヤーは待合から一緒にいて
7万ほどダメージ与えてた・・・俺は1万・・・
複数人いるときのメガモンHPが分からんね- (UPD ) #
7万・・・ソロ討伐余裕勢すごすぎるわ
同じターン数で俺の7倍のダメージも与えてるんですが・・・という感じで・・・ヤバスギ
どこでものバリゲーン
最初、数人(4~5人?)の戦闘中の状態で入ったため
ソロで討伐する要領で先にガード固めていたら討伐終了で貢献なしで追い出されるをしたあと、もう一度という感じだったので・・・
4~5人プレーヤーがいるなら
最初からガンガン攻撃でよかったかもな・・・(討伐報酬どうなるかわからんけど、こころゲットできるなら・・・メガモンのバリゲーン、2年以上前に初登場ぽいので
上級職55推奨といっても今の55のパーティにとってみれば弱いということになったりするのだろうか・・・?
(omitted)
ヤフー知恵袋にDQウォークの質問くそたくさんあるなあ・・・
33フィールド
メラ属性が合わないせいで
ドラゴンキラーのバーニングファングが辛いかえんムカデ(?)
こいつのためだけにバーニングファングが辛い- (UPD ) #
替えの武器候補がなさすぎる
ミリオンダガーのインフィニティエッジは威力過剰
王家のレイピアのアーススイングはジバリア有効フィールドかは分からんが、強い単体火力がないから強敵戦やりにくくなるかも?(まぁ気にするほどでもないかもだが
ガイアのつるぎのプラズマウェーブ(?)はデインがフィールドで有効かわからん
劣化デインでシャインスコール・メガスラッシュあたりだが、単体火力はドラゴンブーメラン、プラチナウィング、いかずちの剣、という感じか・・・?
やしゃこんのしんくうげり・・・装備でも心でもかなり盛ってやっとという感じで、微妙そう
メタスラのやりのメタルまわし蹴りと金のスライムハンマーの金のスライムシャワー、全体攻撃がこれだけになってしまうので、トドメ全体攻撃が欲しい時、職業スキルで全体物理攻撃を持ってる場合は雑魚にはそれ使えるが、バトマスと賢者は持ってない・・・
呪文系は厳しいので検討外
ベタン・べギラゴン改の2つしか候補はないが・・・(まぁマヒャドでもまだ通用するフィールドかもしれんが
火力重視にすると、素早さが致命的になりがちで、メタキン剣の主人公より遅くなる・・・活躍できない
防具での呪文強化もややつらい(賢者と魔法戦士以外では恩恵受けにくいユッカにガイアのつるぎを持たせてみるか・・・?(様子見?)