の呟きは 44
- (UPD ) #
主人公 パラディンLv52 ハンマースピア
こころコスト: 304 / 292 + 15
こころ枠1: 緑(僧)29メタルブラザーズA
こころ枠2: 黄(戦)84ヘルジュラシックS
こころ枠3: 黄(戦)122クロコダインS+
こころ枠4: 黄(戦)69ギガデーモンS
HP: 485
MP: 153
力: 165
守り: 386
攻魔: 85
回魔: 95
早さ: 63
器用: 85
スキル・特殊効果1: スキルHP回復+6% 全属性R+10% 全状態異常R+10% 悪状態変化R+10%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+3% ドラゴンD+3% デイン斬体D+7% バギR+5% 眠りR+5%
スキル・特殊効果3: 獣王会心撃 HP25%以上で致死ダメージ時に稀にHP1生存 スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% デインR+10% バギR+10%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+7% 会心率+4% 混乱R+7% 守備減R+7%
マロン 海賊Lv55 メタルキングの剣
こころコスト: 316 / 308 + 14
こころ枠1: 青(盗)77究極エビルプリーストS
こころ枠2: 青(盗)62まじょのかげS
こころ枠3: 黄(戦)102グレイトマーマンS
こころ枠4: 青(盗)75キングスライムB
HP: 346
MP: 260
力: 336
守り: 203
攻魔: 117
回魔: 145
早さ: 393
器用: 256
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+7% バギR+7% 怯えR+7% 呪いR+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% 会心率+2% イオR+7% 即死R+7%
ブーショ スパスタLv55 ふしぎなタンバリン
こころコスト: 318 / 308 + 15
こころ枠1: 青(盗)15あやしいかげS
こころ枠2: 黄(戦)125スライムヒーローズS
こころ枠3: 青(盗)62まじょのかげS
こころ枠4: 虹(?)116勇者姫アンルシアA
HP: 346
MP: 282
力: 295
守り: 230
攻魔: 132
回魔: 117
早さ: 343
器用: 307
スキル・特殊効果1: スキル体D+10% 全属性R+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% ジバリア斬体D+7% イオ斬体D+7% 麻痺R+7%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
スキル・特殊効果4: メラ属性D+5% デイン属性D+5% イオ属性D+5% ????D+5%
ユッカ スパスタLv55 封竜の神楽鈴
こころコスト: 320 / 308 + 15
こころ枠1: 緑(僧)84ドラゴンゾンビS
こころ枠2: 緑(僧)84つちわらしS
こころ枠3: 青(盗)81ベスキングS
こころ枠4: 緑(僧)71ドラゴスライムA
HP: 333
MP: 296
力: 154
守り: 201
攻魔: 164
回魔: 280
早さ: 211
器用: 206
スキル・特殊効果1: スキルHP回復+5% 戦闘時道具MP回復+6% 毒R+5% 守備減R+5%
スキル・特殊効果2: ジバリアR+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% ギラ斬体D+7% ギラR+7% 混乱R+7%
スキル・特殊効果4: スキルHP回復+6% 全属性R+10% ブレスR+5% テザリング恐ろしい
今日は試しに記念大王を狩ってみたが
メガ消費したぽい
厳密にどれくらい使ったかは不明だがテザリングのおかげで
ほこら狩りが捗る・・・おかげで、バトマス・賢者・魔法戦士・パラディンのダーマの第3試練が完了した・・・やべえドラゴンガイアのほこら4個
アクア神官のほこら1個
メタルつむりのほこら1個
スカラベキングのほこら1個
こんなにほこら集まったのテザリングのおかげ
(尚、スカラベキング以外は全部クリア済みスカラベキング
弱点は、イオ、ギラ、デイン、ドルマ
耐性は、斬撃
無効は、ジバリア
か・・・- (UPD ) #
イオ体技 ふしぎなタンバリン、クリスタルクロー
ギラ体技 守護神の戦笛、ハンマースピア
デイン体技 なし
ドルマ体技 守護神の戦笛
無属性体技 金のスライムハンマー
イオ呪文 なし
ギラ呪文 ひかりのつえ、りゅうおうのつえ
デイン呪文 ひかりのつえ、(エナジーバブル?)
ドルマ呪文 りゅうおうのつえ
無属性呪文 マジカルブースター
ブレス武器は持ってない
うーん・・・ふしぎなタンバリンでバトマスアンコール作戦は使えるだろうか・・・?
- (UPD ) #
候補
主人公 スパスタLv55 武器未定
こころコスト: 318 / 308 + 16
こころ枠1: 青(盗)77究極エビルプリーストS
こころ枠2: 黄(戦)84ヘルジュラシックS
こころ枠3: 青(盗)122豪氷天グリザードS
こころ枠4: 青(盗)35記念大王スライム3.5S
HP: 445
MP: 237
力: 253
守り: 323
攻魔: 147
回魔: 146
早さ: 305
器用: 289
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果2: スキル斬D+3% ドラゴンD+3% デイン斬体D+7% バギR+5% 眠りR+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
スキル・特殊効果4: スライムD+10%
マロン スパスタLv55 武器未定
こころコスト: 319 / 308 + 16
こころ枠1: 青(盗)92ウイングタイガーS
こころ枠2: 黄(戦)69ギガデーモンS
こころ枠3: 青(盗)77究極エビルプリーストS
こころ枠4: 青(盗)81ベスキングS
HP: 430
MP: 264
力: 248
守り: 302
攻魔: 127
回魔: 118
早さ: 314
器用: 296
スキル・特殊効果1: シャドーステップ スキル体D+5% バギ斬体D+7% ゾンビD+5% 呪いR+5%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+7% 会心率+4% 混乱R+7% 守備減R+7%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% ギラ斬体D+7% ギラR+7% 混乱R+7%
ブーショ スパスタLv55 武器未定
こころコスト: 323 / 308 + 15
こころ枠1: 青(盗)68バトルレックスS
こころ枠2: 黄(戦)62ガメゴンS
こころ枠3: 青(盗)77あくあ神官S
こころ枠4: 虹(?)116勇者姫アンルシアA
HP: 402
MP: 243
力: 262
守り: 254
攻魔: 134
回魔: 121
早さ: 309
器用: 250
スキル・特殊効果1: はやぶさ斬り スキル斬体D+7% 戦闘終了時MP6回復 メラR+7% 幻惑R+5%
スキル・特殊効果2: スキル体D+7% ガード率+3% 眠りR+7% 転びR+5%
スキル・特殊効果3: ピオリム ブレスR+5%
スキル・特殊効果4: メラ属性D+5% デイン属性D+5% イオ属性D+5% ????D+5%
ユッカ バトマスLv50 ふしぎなタンバリン
こころコスト: 292 / 280 + 15
こころ枠1: 黄(戦)102グレイトマーマンS
こころ枠2: 青(盗)62まじょのかげS
こころ枠3: 青(盗)39ヘルビーストA
こころ枠4: 赤(武)89ヒュンケルS
HP: 286
MP: 191
力: 367
守り: 158
攻魔: 71
回魔: 95
早さ: 340
器用: 238
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% バギR+7% 怯えR+7% 呪いR+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+8% 毒R+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%虫耐性、全員分無いんだよね・・・
- (UPD ) #
ギリギリラッキーで
なんとか倒せた・・・!!守護神の戦笛でヒートボルテックス使うのとどっちがいいんだろうか
得意武器による強化は大きいものの
ギラ部分が200%しかないからなあ・・・弱点でどの程度ダメージが増えるか次第では
まぁタンバリンのままのほうがいいこともあるのかも
- (UPD ) #
すてみ&シャイニングボウで
3000~4000くらいなのきっつい
今回は怒りが発動しなかったのもつらい
会心はそこそこ発生したが・・・
1ターン目では左の1匹しか倒せず
2ターン目で残り2匹倒した
あと、すてみのせいで岩石攻撃でHPギリにまで追い込まれたのきっつい(アンコールショータイムで守備1段階アップしてたから助かったようなもの・・・
攻撃役だけ、虫耐性使わず火力アップな防具ばかり装備させたから・・・ 明日プレイすればルーラポイント消費せずに済んだが・・・せっかちすぎる
テザリングのおかげで
無用な強敵ルーラ登録しまくったせいで
ルーラポイント無駄に消費した
ルーラポイント溜まりにくいから
強敵の登録は自重しないとな・・・バトルや地図拡張とかが通信多そうな気がする
- (UPD ) #
強敵Lv20倒して称号テキストをゲットした
まぁぶっちゃけ
強力な助っ人が8割以上のダメージを与えてくれたためだが・・・
ぶっちゃけ、最初のターンからずっと全員だいぼうぎょでしのげば、助っ人が5ターンいてくれた場合、助っ人の火力だけで倒せたように思う、もちろん、そんなギャンブルはしなかったが
強敵Lv20、強さは今までと同じらしい・・・ポイント報酬のため
Lv12を相手にポイント稼ぐテキトーに選んだ野良助っ人がハズレでも倒せるレベルは12くらい
まぁ13や14でも倒せるかもだが
それなりにダメージ受けるし、MP消費も考えると
あまりおいしくないハズレ助っ人でも2ターンくらいで決着するレベル12が良い
記念大王スライム
属性付き攻撃は与ダメージがかなり膨れ上がるのに
無属性ダメージはそのままで悲しい(ブーショだけメタルウィング装備なため・・・記念大王スライムは攻撃してこないが
何故かおたすけ隊は全滅する・・・
もしかすると導きの英雄ではないおたすけ隊には容赦なく攻撃をしている・・・・?
突然アプデ来てびびったが
これだったのか・・・
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230313-2620668/- (UPD ) #
マジか・・・ギットハブ利用、オワタ・・・
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230313-2622535/
https://codezine.jp/article/detail/17509
死の宣告メールが来てから45日以内に2FAしないと、死ぬのか・・・ 武具
230311023518131(UPD ) #現在の★5武具の所有状況
武器
防具
アクセ
- (UPD ) #
月曜日は
ボーナスダンジョンの鍵
カジノのメタルにおい袋
忘れないようにしないと・・・ 清めの修練場
まさか、こっちも解放にかけら集め必要とか・・・マジかよ・・・
無理ゲーじゃん・・・イベントスポットバトルで稼ぐ前提だなこれ・・・
まぁ強敵もLv1とかにしてれば難しくはないか
どのみち、ウォークモードで歩きまわる、というのは変わりない・・・
★集めのミッションぽいので
1つ目のバトルは★2つはゲットしたが、110以下コストはクリアしてない・・・
これ、レベルが高いと素のステータスによる分が多く、また永続ステータス色々取ってると強いだろうから、110くらいでもそれなりになるんだろうな・・・ちゃんとやってるプレーヤーは・・・
2つ目のバトルはかけら不足で未解放・・・修練場、テクニカルなことやるプレーヤー向きのものだな・・・・
- (UPD ) #
苦手ジャンルなので
無理ゲー感がある
コスト110以下って
基本職だとレベル25でこころ最大コスト107だから・・・くっそ難易度高いやつじゃん