usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

買い物

100円ショップCにて

折りたたみミラー

液晶保護フィルム

を買った

 

ミラー壊れたので買った

フィルムはカットして買ったミラーに貼り付けた

何度も落として割って壊してきてるから・・・ガラス片が散ってきつい

 

以上

 

フィルムをカットするの

まず、てきとうな紙で鏡の形をトレースし

その紙をフィルムに当ててカットした

 

てきとうな紙は、大学時代使ってたレポート用紙の余りを利用・・・

ノートもレポート用紙も余りすぎた・・・10年以上経った今もまだ残る・・・

 

鏡はプラスチックの容器(?)に嵌め込まれた感じで

紙をその淵に沿うように当てて鉛筆で折り目となった境界に線を引いて、はさみでカットした

 

なんか、もうちょっと、うまいやりかたがありそうな気もする

 

保護フィルムのほう、昔は普通の保護フィルムが売ってた気がするんだけど

この店の品揃え的な問題かもしれんが、売ってたの、抗ウイルスを謳うタイプの保護フィルムで・・・画面への傷を防ぐタイプじゃなさそうなのが、気がかり