usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年04月11日(Tue)の独り言

の呟きは 13

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メインストーリー第11章9話、クリアできませんでした・・・・・

    •  #

      まず、前座3戦が強すぎる
      1戦目が
      マジックフライとスライムブレス
      素早さで勝てず、混乱と、スライムブレスのタックル(たいあたり?)って全体攻撃なのな・・・休み入りやすく辛い、一度退却してやりなおした・・・

      2戦目、はくろうじゅとテラノザース・・・
      オートバトルだと無限に辛い・・・

      3戦目、シュプリンガーうごくせきぞう・・・
      超辛い・・・

      辛すぎる

      •  #

        そしてボス戦のほうだが
        1ターン目いきなり耐性を上げてくるし
        左のやつのタックルによる休みが辛いし
        左のやつのイオナズン、右のやつのべギラゴン、どちらも辛い
        どちらも2回行動で辛い・・・

        強すぎる

        •  #

          弱点は
          左も右もドルマが弱点ぽくて
          左はイオ耐性、右はイオ弱点ぽくて
          他は等倍ぽそう

          •  (UPD ) #

            デインが等倍なのでメタキン剣の必中会心&轟雷で殴るという戦略もありうるが・・・
            それだとどう考えても前座突破できないので・・・

            ガードがあるから、アンコール作戦は少し厳しいかも

            1ターン目のスクルトを考えると、ダメージ量もね・・・

            •  #

              呪文全体攻撃があるから
              海賊の威圧が入りやすくはあるかもだが・・・

              うーん・・・

              •  #

                3ターン目以降の行動パターンが把握できてないため
                難しいなあ・・・

          •  #

            状態異常を試せる装備じゃなかったため
            何の状態異常が効くかはわからんな・・・

  •  #

    イベントの修練場攻略やめて
    自宅からアクセスできるブルデビルのほこらにトライしてみてるが
    雰囲気的に
    3体ともにルビスの威光の守備減が入らないと、まず厳しい、激怒もそれなり発動と、ガードしないってことも欲しい

    •  #

      (omitted)

  •  (UPD ) #

    メガモンのグレイドドラゴン
    どうみても我がパーティでのソロ討伐無理ゲーぽそう
    攻略動画見てきたけど
    レベル75以上の人がほとんどだった

    •  #

      その中で面白い攻略パターンを見た
      1ターンか2ターンで終わらせることを前提に
      1ターン目にスパスタ内でアンコール回してショータイムで攻撃役の火力アップを狙うみたいな戦いかた
      この方法は思いつかなかったなあ・・・
      メガモン戦でやるのはネタぽいけど(うまく行かなかった場合、手形・・・

      •  #

        ほこらや強敵やクエストボス戦とかでは有効そうにみえる

      •  (UPD ) #

        (omitted)

  •  #

    ボーナスダンジョンの鍵
    まだ1個だけ
    結果はハズレ2と経験値1

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >