の呟きは 58
ボーナスダンジョンの鍵
まだ1個だけ
結果はハズレ2と経験値1鍵残り2個ともゲット
結果はハズレ5とゴールド1
その中で面白い攻略パターンを見た
1ターンか2ターンで終わらせることを前提に
1ターン目にスパスタ内でアンコール回してショータイムで攻撃役の火力アップを狙うみたいな戦いかた
この方法は思いつかなかったなあ・・・
メガモン戦でやるのはネタぽいけど(うまく行かなかった場合、手形・・・(omitted)
- (UPD ) #
これ、ほこらで数度試してみたが、4~5回に1回くらい成功するかくらいぽい・・・?
無限につらい
イベントの修練場攻略やめて
自宅からアクセスできるブルデビルのほこらにトライしてみてるが
雰囲気的に
3体ともにルビスの威光の守備減が入らないと、まず厳しい、激怒もそれなり発動と、ガードしないってことも欲しいブルデビルのほこら
やはり、守備減が3体ともに入るで前提にしないと現状は確定で無理ブル以外に守備減が入ったときに
たまたまスパスタ回しで攻撃役に2段階入ったのだけどそして4連続激怒で攻撃したものの
ブルとベレスは倒しきれない・・・
おそらく、ブルに守備減が入ってて、激怒4連続なら、ブル倒せたかもしれない
ベレスがタフすぎる新しい無効表示のおかげで
ブルデビルに守備減が入る可能性はある
(というか、数十回中に1度だけ入ったような気がする)
またスマホの保存済みネットワークがきれいに消え去った・・・
今回はau wifiアクセスのアプリのやつもいくつか消えてる・・・まどわしの霧・・・自宅wifiプレイを妨げるタイプのやつだな・・・
デスピサロ
今日の15時までの通常枠がラストチャンスなのか・・・
昼頃に起きたいね・・・S作れず、A4個・・・
- (UPD ) #
ChatGPTとかあの手のAIって
統計データ取った学習データから雑に統計根拠の確率的にピックアップして組み合わせてるだけだろうから
今の持て囃され具合はヤバいと思う
なんだろう、世間は映画とかゲームとかのフィクションに影響されすぎであり、フィクションにあるようなAIじゃないのに、そういうAIかのように誤解していそう
論理的に整合性のある文章をAIが作り出してるのじゃなくて
論理的な話筋の文章データがネット上に多いのだろうゆえに生成される文章もそれの影響で高確率で論理的整合性が取れているように見える文章になるんだろう?
文法に関しても同様だし
単語の意味も関連する言葉等が学習データの文章の前後等に存在するのが自然なわけだし、関連性を統計でとり、高確率で関連の言葉を含むよう生成できるというだけだろうし
学習データが、文法も意味もめちゃくな文章が大半を占めるなんてことはないわけで
あの手のAI、(フィクションに登場するAIかのように評価されるのは)過大評価なのでは?という気がする、(すごいAIではあるものの、評価される方向性が違っているように思われる、学習に使われたデータソースがネット上のデータなのだとしたら、世界はまともなやりとりで溢れてるってことが確認できたってことじゃないのかな、
今回のイベント、強敵モンスターがいないから助っ人つかう動機がまるでない・・・(ボーナスダンジョンの鍵を集めるときくらいしか利用理由がねえ・・・
イベントクエスト、急ぎ2話までクリアしたはいいものの
宝探ししなかったから
結局イミなし第2話のクリア、今日でよかったかもしれん
6人もメインストーリーを進めているな・・・偉い
フレスト
(omitted)
魔剣士の片手剣、Lv30からLv65にまで上げるのに
持ってる強化石をほぼ全部投入しないとダメなの
無理ゲー・・・
ぶき強化石が不足中・・・獣王会心撃のネタ助っ人として出そうと思って
4段階限界突破済みの破天のサーベルをLv1から最大レベルまで強化したのに、結局はらいじんのやりをLv60からLv70まで強化して使ったという
これが、ぶき強化石の無駄遣いすぎた破天のサーベルとらいじんのやり
まぁ後者はともかく、前者のは無駄すぎたとはいえ、らいじんのやり、必要な場面がまだ来ていない・・・
★4武器も
サービス開始当初は貴重な火力だったのな・・・今、インフレしすぎて役立たず
4段階限界突破して最大レベルまで強化すれば
攻撃力だけなら限界突破してない★5武器とそう大差ない・・・?
ただ、スキルセットが・・・ね・・・破天のサーベル、見た目だけならかっこいいが
サービス開始当初は★4も当たりづらかったが
今は、★4はバンバン当たるからなあ・・・限界突破すら余裕、人数分そろえるのも余裕
強敵こころ交換所、残りは・・・
ベリアル、トロピカルアミーゴ、ジャンボきづち、スターキメラ
の4種だけだな・・・
ジャンボきづち以外は1回ずつ交換済みだが・・・もうそんなにコイン稼いでたのか・・・
230318013021646(UPD ) #増えたの
イブール(200x5)、ジャミ(200x5)、ゆきのじょおう(200x5)、バズールカンダタ(200x5)、ジャンボきづち(100x5)、グリーンドラゴン(100x5)、トロピカルアミーゴ(200x5)、バンユウ(100x5)、ベリアル(100x5)、バズズ(100x5)、アトラス(200x5)、スターキメラ(100x5)
必要なの・・・交換券9000枚?
コイン交換レートが1000コインで100枚?
つまり、カジノでWINコインを90000枚・・・!?!?レベルアップに注力するなら
メタルキングコイン9枚分じゃん
レベル一気に上がるよな~おそらく5~6レベルくらい上がるんじゃなかろうか・・・
全職業バランスよく上げようとするなら、1レベルずつになってしまいだめ
キャラごとに役割固定させてレベル上げを目指さないとな・・・目指す特級職を意識して分担しないとダメ
- (UPD ) #
特級職
もう1職くらい回復役を担えるタイプの職業が欲しい気がする
大神官だけでは寂しい気がする- (UPD ) #
回復役を兼ねる
上級職だとパラディンとスパスタ、(そして回復魔力的に見ればレンジャーも回復役を担えるはず・・・?こころによる強化が厳しいが)特級職で回復役も担えるような戦闘職ってどんなのがありそうだろう・・・?
それっぽいの来る可能性は無さそう・・・
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E8%81%B7%E6%A5%AD%E4%B8%80%E8%A6%A7
つか、いつのまにDQWの職業追記されたのだろうか・・・海賊あたりとマージして
威圧できる回復職とか・・・?
強敵こころ交換券が終わったら
デスピサロのたまご・・・かな
地震・・・
ビビるから・・・
- (UPD ) #
ぬーど
いいのと思ったの
川 島 和 津 実
京 佳
の2人
もっと - (UPD ) #
ハッシュ値の衝突する実際の確率
理論値よりも全然高いんじゃないの・・・?
無限のランダムデータを取り扱うわけじゃないんだから
なんらかの偏りがあるはず
現実の統計の標本集めにおける無作為抽出なんて実質実現出来てないのと同じように・・・ていうか
無作為抽出だからといって
都合よくバランスよいとも限らんよな
どう頑張っても、ランダムは偏る- (UPD ) #
無限の乱数列から一部を抜粋したとき
たまたま偏ってるところを抜いてしまうということは十分ありうる
期待値など”期待”とは気持ちであり、実際に何が起こるかを予言するような性質は統計にも確率にもない