usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年04月03日(Mon)の独り言

の呟きは 35

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    バリゲーンがSこころドロップしてくれた

    やったぜ!ラッキー!

    これで組み手クリアさえすれば、覚醒ができるようになる・・・(組み手クリアさえできればね・・・

    •  #

      さて、バリゲーンのSこころ、理想としては4個欲しいけど、まぁ無理として

      バリゲーンいたらバリゲーンを狙いそうでないならデスピサロを狙う、でいくか・・・

      •  #

        15時前にメガモン戦やれるかは怪しいので
        夜のどこでものデスピサロまでにバリゲーンかナウマンボーグがいたらそれ
        いなかったら夜のどこでもデスピサロ
        という感じでやろうかな

        追加のとうばつ手形をゲットできるかは微妙・・・だし・・・(イベントスポットの報酬は厳しいし、ギガモンの報酬もね・・・

    •  #

      このバリゲーン戦
      晴れ効果とセラフィエールによる攻撃力1段階アップと威圧3段階に会心必中のタンバリンバフでの大海の浪漫の王の一閃が2万4千くらいいっててワロタ

      大海の浪漫、ロマンすぎる

  •  #

    ちょっとためしで
    レンジャーに地裂の刻印させるを繰り返すアンコール作戦してみたけど
    6ターン経過で名前がオレンジにすらならない・・・(まぁダメージ1000弱しか与えてないので、ガイアでトータル6000、スイカに5000くらい・・・

    バーニングファングを6ターンするほうがよいのかなあ・・・

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      6000じゃあないね
      1ターン目にだいたい4000と3600
      2ターン目にだいたい3000と2700
      3ターン目にだいたい2000と1800
      4ターン目にだいたい2000と1800
      5ターン目にだいたい2000と1800
      なので、ガイアには1万3千くらいは与えてたはず
      2ターン目からはまほうのせいすいでの回復行動もあったせいでダメージ増やせずといったところ・・・

    •  #

      バーニングファングだとターンあたり平均1500のダメージ与えられるぽいが
      6ターン目ころにはガイアとスイカが名前赤くなったが、MP的に無理
      1ターン目も2ターン目もショータイムで攻撃力2段階アップでもしないかぎり厳しい
      そして1ターン目は影縛り入ってほしい

      •  #

        4度ほど挑戦したが一度も攻撃役に攻撃力アップがつかなかった・・・

        •  #

          影縛りは1度目の挑戦のときが一番よく入ったが
          2度目以降は全然入らず
          そも攻撃力バフがつかないのなら1ターン目で諦めるを選択するので、つら

      •  #

        まほうのせいすい消耗しすぎるのでつらい

        メガモン戦にちょいちょい参加できるから
        まほうのせいすいの数が回復してきたところで
        この消費ペースだとつらい・・・

      •  #

        つか4ターン目でスパスタ3人のMPが尽きてしまうため、ここで倒せないと長期戦は厳しすぎる

      •  #

        これまともに戦おうと思うと
        7ターンクリアはかなり難しいなあ
        おそらくHPは2万を超えてるし
        カニが防御しまくることを考えると
        カニに余分なターンをかけるひつようがあり
        それで7ターンで終わる必要があるということは・・・無理ゲーだな・・・

        •  #

          7ターンは諦めるとして
          まともに戦うならどういうパーティ構成がいいんだろうか・・・

          •  #

            回復役は2人欲しいかな・・・
            つまり攻撃役は2人かな・・・
            パラディンを入れる価値があるかどうかまでは分からんが・・・

            •  (UPD ) #

              攻撃役はドラゴンキラーと守護神の戦笛か・・・?

              •  #

                守護神の戦笛よりレボルスライサー改のほうがいいか?守備減狙いで・・・

            •  (UPD ) #

              案としてはこうか・・?
              攻撃役
              ・2人とも海賊
              ・海賊とレンジャー
              ・2人ともレンジャー
              回復役
              ・2人とも海賊
              ・海賊とスパスタ
              ・2人ともスパスタ


              イカ対策として海賊の大防御あればこころ強そうだし・・・?威圧3からの大海の浪漫は強いし・・・?


              レンジャーは影縛りの期待で
              スパスタは素早さと回復力とまもりのたてでのショータイムに期待で

      •  (UPD ) #

        なんとかバニファンアンコール作戦で倒せた
        12ターンかかった・・・
        世界樹の葉が5個使って7個から2個まで減ってしまった・・・
        カリスマバリアの書も1個消費してしまった・・・

        •  #

          得られる星の数からしても
          片手剣を得られるほどじゃないし

          無理すべきではなかったな・・・

        •  #

          ドラゴンガイアが最初にくたばってしまい
          カニとスイカがそれぞれ2回行動しだして
          マジで地獄だった・・・

        •  #

          同じ要領で中の社の上級1個目もやろうとしたら
          これ、真ん中のやつが2回行動で辛すぎて無理だった・・・
          これ無理ゲーでは・・・

  •  #

    さて、コークオンコラボが終わってしまったから
    ダーマの試練にほこら攻略タスクがある場合はキツくなるなあ・・・(解放されるというまもマスにおいては・・・

    特級職のダーマの試練はそこまで案じておらず
    流石にその段階だと狩れるほこらのレベルも上がっているはずだし

  •  #

    ヘルシーサーのSこころ2個目はなかなか入手できずにいるが
    ヘルシーサー使うことあるのか分からんなあ・・・

    •  #

      こころ最大コストが増えたころには必要になるのかも・・・?

  •  #

    https://kakuyomu.jp/works/16816452218845319069/episodes/16817330654893345910

    同一階層内で転移してるけど
    下層に送り込んで転移すればいいのでは?と思わなくもないけどどうなんだろうか

  •  #

    海外でも記事が出ている・・・だと?
    その言い方は大げさでは・・・
    ブレーキンニュースにも出てないし
    トップページにもニュース一覧にもでてこないし

    記事にはなっているんだろうけどトップニュースになるほどではない扱いよなあ・・・

    •  #

      いあ、俺が見てるサイトではそうなってるだけかもしれんな

      •  (UPD ) #

        おお、nytimesだと記事になってるな
        かなりスクロールしたら大きめの枠で出てきた
        たしかに、このカテゴリ(?)の中では大きな扱いだ

        •  #

          Artsカテゴリを見ると2番目くらいの扱いだな、現在時点では

      •  #

        bbcでもある
        トップページのasiaニュースのあたりまでスクロールすると出てくる
        asiaニュースのカテゴリページに飛ぶとトップ記事になってる

      •  #

        abcにもあるな
        カテゴリ不明だがトップページスクロールしてくとあるにはある

        •  #

          カテゴリはエンタテイメントぽい
          扱いは大きくはなく、流れ始めてる

          •  #

            4時間前の記事ということは

            記事としての鮮度はもう古いってことかね
            どこのニュースサイトでも・・・
            つまり、俺が最初に見たサイトでは・・・もう流れてたということかな

      •  #

        ワシポスにもあるな
        一応トップページに
        アートエンタテイメントカテゴリに
        やはりもう数時間経つせいか
        カテゴリページに飛ぶと、流れ始めてる

      •  #

        流石に数時間経過はブレーキンニュースじゃあないわな

  •  #

    今日は月曜日だからボーナスダンジョンの鍵が復活か・・・15時から

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >