usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年04月22日(Sat)の独り言

の呟きは 41

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    バフとか関係ない場合は
    2回目に普通にスキルや道具を使って行動するか、MP温存(?)のために防御させるか、みたいなところか・・・?

    •  #

      分身でバトルの総ターン数を大きく減らせるのなら
      MP消費気にせず行動させたほうが得だろうけど
      ターン数減らせないのなら、ニンジャだけ先にMP切れになったりしそう

      まぁ、あまり強くない武器しか持っていなくて総ターン数がかかってしまうプレーヤー限定の話かもしれん・・・?

      •  #

        まぁ発動がまれだから
        気にするほどのことではないのかもしれんが

        そも特級職なにも解放できてない俺が気にすることでもないが

  •  #

    高難度クエストのフィールドモンスターリストに
    シルエットが4つくらいあったから
    彷徨ってみたが、けむりのやつとメーダのやつの2種類は追加できたが
    残り2つは、1つはおそらく雨の日モンスター、もう1つはおそらく出現レア枠、だと思うので、野良助っ人も尽きたので諦めた

    •  #

      なお、このフィールドでこころを新たに2個ゲットした・・・一つは、名前忘れたけどねこまどう似のやつのDこころ、そしてもう1つは図鑑に新たに登録したけむりのやつのAこころ・・・いあ、いきなりAこころゲットかよ、と・・・(まぁテラノザースなんかかなり早い段階でSドロップしたしな?

      •  #

        ましょうぐも、Aこころはステータスはパッとしないし、ハズレ系・・・?
        一方で、ダークペルシャ、Dこころなのに特殊効果盛りだくさんで当たり系・・・?

    •  #

      ”超”は付かないのな、今回のは
      ボスが2種類だけだからか?

    •  (UPD ) #

      このフィールドのモンスター
      強すぎる

      現行のフィールドパーティでも攻撃メインパーティでも
      キングタイム発動すれば全員攻撃で1ターンで倒せるかもしれない、くらいの強さで

      まず素早さで先制されること多くて、きつすぎる
      メーダクインのでんげきが辛すぎる

      強い助っ人なしでは、マジで無理

      ただ、経験値はめちゃよくて、1万とか行く・・・(まぁ、レベル的に経験値2倍状態なので、そのレベル超えたら、5000程度になるのだろうけど・・・

      •  #

        キングタイム発動時は、まぁ助っ人の出番なかったけど

        •  (UPD ) #

          偶然、メタルつむりが混ざってたときは、まぁキングタイムは発動したのだけど、攻撃メインパーティだったのでメタル武器はメタキン剣しかなくメタルつむり1ターンで倒せねえと嘆いてたら、最初のインフィニティエッジで会心で吹き飛んでくれて助かった

      •  #

        攻撃メインパーティは全員海賊だが
        これを全員レンジャーあたりにすれば、もしかすると・・・?
        いあ、敵側の素早さの程度わからんが・・・

      •  #

        このフィールドにもおおがらすいたし
        おおがらすがめちゃ強かったし
        おおがらすの出る第12章のフィールド
        現行のパーティではフィールドまともに狩れなさそう・・・

        第11章2話のフィールドまでが助っ人なしのギリの限界だな・・・

        •  #

          レベルが足りなさすぎる

    •  #

      シルエット4つしかなかったし
      推奨レベル90と書いてあるわりには
      第12章フィールドぽそうな雰囲気
      4話か5話あたりのフィールドと同じくらいなのかな・・・?

      まだ1話しかプレイしてないから分からんな

  •  #

    蒼竜のやりは錬成2段階までできて
    凍てつく竜槍改になって、35フィールドの耐性あるモンスターも1撃で倒せるようになってよかった・・・

    •  #

      ユッカに持たせてるが
      凍てつく竜槍の投げるときの体を反らせるところがエロいな

      •  #

        もっとエロく見える衣装持ってたらよかったんだけど
        無い

        •  #

          あぶない水着はちょっと違うんだよな・・・
          グレイツェルコスも違う気がするし

    •  #

      錬成3段階のための錬成経験値は溜めてるが
      まぁ3段階にするのは必要になってからな・・・けもの系アップのようだが・・・キラーファングのときなら役に立ったのかもな・・・?

      •  #

        キラーファングってヒャド弱点だったんだっけ・・・?

  •  #

    Javaのアプデがあるらしいが
    個人で使ってる分には大丈夫かなとか思ったけど

    Java製の危険アプリをPCに注入されて実行されたら終わるのか・・・?

    注入される時点でJava製でなくてもダメな気がする

    •  #

      関連付けはされてないからjar単体では実行できないはず・・・?(わからん

      •  #

        実行できた

        •  #

          あ・・・れ・・・?

          •  #

            関連付けってインストール時にされてるんだっけ・・・?

            •  #

              何か知らんが
              ちゃんとjavawで動いた・・・

              •  #

                これは
                java製のマルウェアとかウイルスとか注入されたらやばい

  •  #

    ん、もう3時か・・・

  •  #

    うーむ

    •  #

      うまく、言葉としてまとまらない

      •  #

        日本語力が無さ過ぎる

        •  #

          日本語以外の言語はもっとダメなので

          要するに
          言葉能力が無さ過ぎる?

  •  (UPD ) #

    Chromiumコマンドラインスイッチ?

    https://www.chromium.org/developers/how-tos/run-chromium-with-flags/

    https://peter.sh/experiments/chromium-command-line-switches/

    •  #

      --user-agentでユーザエージェント偽装が可能?

      •  (UPD ) #

        何やねんこれ

        --use-mobile-user-agent

  •  #

    ギットハブでの検索
    検索できない

    •  #

      いくつかのファイルに書かれてる文字列なのに
      見つからないとかぬかしやがる

      •  (UPD ) #

        Feature previewのNew Code Search and Code ViewをEnableにしたら検索できた

  •  #

    は?

    f:id:neetsdkasu:20230422051615p:plain
    •  #

      何をどうすると
      ここにいたるのだ?

      •  #

        いいねではなくてね
        もっとイイカンジに描き直してUPするとか
        そういう方向性の展開は・・・

        発生しないね

  •  #

    AI生成タグに気付かず
    いいねを押してしまうせいで
    AI生成の画像投稿するユーザが
    おすすめ上位に来てしまう・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >