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ゆうさくですてぃーん

2023年02月11日(Sat)の独り言

の呟きは 19

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  •  #

    雑貪欲でこころセット求めるはいいんだけど
    これをより良くするためのアイデアが思い浮かばん・・・

    •  (UPD ) #

      近傍の定義がしづらく
      HCやSAのようなアルゴリズムで作れん

      •  #

        さすがにセットの1箇所をランダムなこころに置き換える、を近傍にしてしまうと・・・accept率クソ低そうで、微妙そう

        •  #

          コストが近いこころで置き換えるも
          微妙そう
          色の違うこころが大量にあるのに却下率そう下がらなさそうだし

          •  #

            ステータス距離のやつにコスト差も加えた距離を設定して距離の近いところからランダムに選ばれやすいというのが、少し良さそうだけど
            これだと意外な組み合わせを探しにくいというのと、距離が近いはスコアが上がる遷移というわけではないから、変な落とし穴がボコボコできてしまう・・・

            •  (UPD ) #

              考慮項目ごとにランキングを作り、いずれかの項目において順位の近いこころに取り替えるというのも、少しアリなのかな・・・?
              でもやはり、これだと意外な組み合わせへの到達が厳しそう・・・?
              どの項目でもランキング低いこころが要となるパターンとかが厳しそう?

  •  #

    https://gigazine.net/news/20230210-theory-of-mind-spontaneously-language-models/

    うーん?知識として知ってただけなのでは・・・(学習した情報の中に正解の情報がまぎれてたとかなんでは・・・?

  •  #

    https://kakuyomu.jp/works/16816452218845319069/episodes/16817330653026557836

    回復は秒間じゃ間に合わないが、仲間とのコミュニケーションは間に合う・・・と?

    •  (UPD ) #

      まぁ、戦闘があるフィクションのあるあるだが
      高速な戦闘中に声かけとか無理でしょ、というやつな

      •  #

        まぁゲームよりかはマシだが(DQウォークの大木斬なんか、その位置で溜める?みたいなモーションだし・・・

        •  #

          クロノクロスとかもバトル微妙だった記憶

        •  #

          まぁそれを言うとスパロボとかアークザラッドとか、1人ずつ行動するってのがなんともまぁリアリティが・・・

          •  #

            まぁゲームはリアリティというよりゲーム性、か

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    https://www.bengo4.com/c_1009/n_15612/

    警察への脅迫行為になったりしないのこれ?

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    lay offのニュースばかり

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    https://dic.pixiv.net/a/%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%81%8C%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7

    なんだこれ

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    ウクライナの子供死ぬべきだった」 ロシア司会者発言、大問題に:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2022102500331&g=int via @jijicom

    個人的な恨みが積もり積もってって感じ?

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    https://tenhou.net/0/?log=2023021123gm-00c1-0000-17c7b5f5&tw=3

    そりゃないぜ・・

    •  #

      麻雀のノウハウ、完全に頭から消えてるな

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