の呟きは 33
百式残り90回
大地の血潮、526個
マグマの実、679個
紅蓮の霊砂、542個
3375個、遠すぎる・・・- (UPD ) #
スパスタにふしぎなタンバリンを持たせていきなりスキルを発動させてるが、これの休み耐性のやつ、完全に防ぐというわけではないのか・・・
アイコン的に2段階アップのような雰囲気だし・・・たまに転んだり怯えたりする・・・
メインストーリー第12章8話、クリアできませんでした・・・
王の一閃のアンコール作戦を実行してみたが
ダメージ、暗黒鞭と全然違ってて、強い
キラークラブは倒せて、トロルキングを赤字にまで追い込めたものの
赤字に追い込んだ時点でこちらがボロボロすぎて勝てず全滅・・・
ちょっとした期待から、バレンタインチョコレートとけんじゃのせいすいを使ってしまったので・・・
けんじゃのせいすいはまだストックあるけど
全員HP全回復のアイテムは尽きてしまった・・・- (UPD ) #
今回のでトロルキングのターン回復の回復量が分かったが、660くらいだった・・・
それと2ターン目で、キラークラブが2体ともスクルト使ってきたのがきつかった・・・・
今回、ルビスの威光でトロルキングとキラークラブ1体に守備減が入っていたので、まぁスクルトでは右のやつだけ2段階アップだったが、まぁ・・・
他に感じたことは、MP管理のために戦鬼解放は使わんほうがいいな、という気がする
それと、王の一閃のアンコール作戦で現状のパーティで突破するのは無理、10章10話以上の運ゲーになる・・・要するにこちらはガードやミスでノーダメージが増えることと、こちらの攻撃が激怒付きでガードされず会心して入ること、とか、運にめっちゃ頼れば突破できなくもないかもしれない、ギリギリレベル、(戦鬼解放を使ってなければ今回やられたターンで王の一閃を放てたので、もしかすると突破できてたかもしれんが、もう全員HP回復アイテムないので・・・無理ちゃんとパーティを組む前に
何の状態異常が効くかくらいは試してもいいかもしれない
守りと回復を頑張れば、攻撃役は1人でも何とかなる可能性は・・・?(いあ、今回は2ターン目でキラークラブを屠れたが、普通のパーティだと何ターンかはキラークラブも相手にするから・・・マヌーサとか欲しいかもね・・
トロルキングは悪魔系だから、魅了が効く可能性・・・?(決め付け)
- (UPD ) #
助っ人、バトマスLv55ルビスのやりで出してるけど
フレンドが使っているという様子もなく
また、冒険者ランク77では、特級職プレーヤーがごろごろいるので、我が助っ人の利用シーンは無さそうな雰囲気があるが
たまに、ありがとう、が来る
これはおそらく、13章のフィールドの新しいメタル系モンスター討伐に投入されている可能性があるな(現状、一撃で狩れるのKM2ナントカという武器だけだったはず - (UPD ) #
百式じゃない普通の錬金釜のやつ
残るはココメルペンダント(?)だけなんだが
これ、歩数と回復スポットのは取り終わってて
残るは錬晶石が1個だけ・・・なんだよな・・・
これが、クソ遠い場所にしかないから、いつまで経っても取れん・・・
たまにGPSブレで自宅からは見えない方向にある石の付近までいくことはあるけど、どうにもならない、つかそこの位置にもあると分かったとしても、自宅から見えてるやつよりクソ遠い場所なので取りにゆけない・・・(つかGPSブレで数kmもブレないでほしい・・・ スラいいね、あと65いいねで限定称号・・・つまりグレイトドラゴン依頼1つこなせば倒せばOK・・・スライムクッキー150枚・・・必要・・・
- (UPD ) #
2パンできるほどおともは育ってない・・・
ポケGO,シャドウポケモンのレイドという謎が発声してたけど
ソロで狩れるレベル1のやつは、シャドウでもソロで狩れる弱いやつだったので、安心した
期間限定のイベントなんだろうか・・・
レイドバトルの舞台、観客席に大量にGOロケット団いるし、ボスポケモンのトレーナーは何かスクリーンに映し出されてリアクション取るしで、何か色々と凝ってるなあ・・・という感じはした3つ星以上のシャドウレイドバトルだと、ボスポケモンが暴走状態になって強くなるらしい
3つ星レイドはそもそもソロで狩れないので、どうでもいい
https://rocketnews24.com/2021/10/13/1548294/
AR撮影ってそんなかんじなのか・・・https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/23/051700243/?P=2
光合成ってすごいな・・・光合成を人工物で再現は難しそうだなこれ
もっと単純なものなのだと思ってたわ・・・
- (UPD ) #
魔法戦士のフォースバーストはかなり強いらしいが
バフをセルフサービスする場合は厳しいかも・・??
バイシオン
→ 攻1 バイシオン
→ 攻2 フォースバースト
→ 攻2&FB 王の一閃
→ 攻2&FB 会心必中
→ 攻2&FB 王の一閃
→ FB バイシオン
→ 攻1 バイシオン
→ 攻2 フォースバースト
→ 攻2&FB 王の一閃
→ 攻2&FB 会心必中
→ 攻2&FB 王の一閃
→ ・・・
6ターンサイクルで、非必中攻撃1回、(1回目のでガードやミスがなければ)フォースブレイクありの会心必中1回
うーん、厳しい- (UPD ) #
バトマスは・・・
まもりのたて
→ 耐 すてみ
→ 耐&攻2 会心必中
→ 耐&攻2 王の一閃
→ 耐&攻2 会心必中
→ 攻2 王の一閃
→ まもりのたて
→ 耐 すてみ
→ 耐&攻2 会心必中
→ 耐&攻2 王の一閃
→ 耐&攻2 会心必中
→ 攻2 王の一閃
→ ・・・
6ターンサイクルで会心必中2回
となる・・・か? - (UPD ) #
バイシオン
→ 攻1 フォースバースト
→ 攻1&FB バイシオン
→ 攻2&FB 王の一閃
→ 攻2&FB 会心必中
→ 攻2&FB 王の一閃
→ 攻2 バイシオン
→ 攻2 フォースバースト
→ 攻2&FB バイシオン
→ 攻2&FB 王の一閃
→ 攻2&FB 会心必中
→ 攻2&FB 王の一閃
→ ・・・
うーん、順番入れ替えても改善なし フォースバーストやめて会心必中にして
偶然にフォースブレイク入るのを期待するほうがいいかもだが・・・激怒とどっちがマシかといったところか・・・
フォースブレイクは1体ずつに入るかどうかの判定だから、厳しいが、サイクル内の1回目の攻撃で入ってくれれば2回目はダメージアップが確定する・・・
一方で激怒は全体に効果あるが、攻撃時にタイミングよく激怒が入るとは限らない・・・まぁ2回目でフォースブレイクが入れば次のサイクルの1回目でダメージアップするかもしれないが・・・(2回目のほうで入ってしまうサイクルは辛い・・・
MP気にしてフォースバースト後の1発目をいなずま回転斬りにするとガードされる可能性上がってしまうし・・・
- (UPD ) #
魔法戦士Lv55
スコア: 498
こころコスト: 323 / 308 + 16
こころ枠1: 黄(戦)102グレイトマーマンS( スコア: 135 )
こころ枠2: 青(盗)101ジャミS( スコア: 154 )
こころ枠3: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 110 )
こころ枠4: 赤(武)39ゴーレムS( スコア: 99 )
HP: 312
MP: 152
力: 378
守り: 158
攻魔: 56
回魔: 73
早さ: 339
器用: 313
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% バギR+7% 怯えR+7% 呪いR+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% 獣D+7% 呪文R+3%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+10% デイン斬体D+10% メラR+10% 毒R+10%
バトマスLv55
スコア: 541
こころコスト: 324 / 308 + 16
こころ枠1: 赤(武)131ダイS( スコア: 175 )
こころ枠2: 青(盗)101ジャミS( スコア: 154 )
こころ枠3: 赤(武)53メタルハンターS( スコア: 105 )
こころ枠4: 赤(武)39ゴーレムS( スコア: 107 )
HP: 329
MP: 150
力: 385
守り: 167
攻魔: 62
回魔: 59
早さ: 366
器用: 414
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+5% デイン斬体D+10% ????D+5%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% 獣D+7% 呪文R+3%
スキル・特殊効果3: やいばくだき スキル斬D+7% メラR+5%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+10% デイン斬体D+10% メラR+10% 毒R+10%
素のステータスの攻撃力は20強くらい差が出る・・・
こころのダメージアップ率にも大きな差が・・・
そして、メタキン鎧上下でバトマス限定のデイン斬体Dアップがあるから魔法戦士だとさらに素の火力が落ちる・・・魔法戦士、無いわ
サポートなしではメイン火力にはなれない・・・