の呟きは 47
ポケGO
オスとメスの出現バランス、あえて偏らせてたりするのか?
片方ばっかでるポケモンがちらほらいる・・・
図鑑の10匹遭遇中10匹捕まえてるのにオス・メスの片方しか埋まってないのとか普通にある・・・
図鑑コンプは交換推奨だったりするなの?- (UPD ) #
百式パーティを考えてみる
賢者Lv65 マジカルブースター
スコア: penalty: 0, bonus: 617, 参考値1: 8753800
こころコスト: 372 / 358 + 16
こころ枠1: 紫(魔)96スロットマジーンS
こころ枠2: 青(盗)35記念大王スライム3.5S
こころ枠3: 紫(魔)119ゲマS
こころ枠4: 紫(魔)122ポップS
HP: 317
MP: 387
力: 85
守り: 195
攻魔: 442
回魔: 208
早さ: 373
器用: 337
スキル・特殊効果1: 死のリール 呪文D+3% ギラ呪文D+10% イオ呪文D+7% 賢者素早さ+20 魔法戦士最大HP+20
スキル・特殊効果2: スライムD+10%
スキル・特殊効果3: 呪文D+7% メラ呪文D+5% ギラ呪文D+5% 魔力の暴走率+4% 全状態異常成功率+7% 石化R+10%
スキル・特殊効果4: 呪文D+5% メラ呪文D+5% ヒャド呪文D+5% ギラ呪文D+5% 大魔道士Lv5ごと攻撃魔力+2 毒R+5%
賢者Lv65 ひかりのつえ
スコア: penalty: 0, bonus: 755, 参考値1: 1038809200, 参考値2: 817960000
こころコスト: 374 / 358 + 16
こころ枠1: 紫(魔)119ゲマS
こころ枠2: 青(盗)30記念大王スライム3.0S
こころ枠3: 紫(魔)96スロットマジーンS
こころ枠4: 紫(魔)129魔勇者アンルシアS
HP: 317
MP: 327
力: 121
守り: 184
攻魔: 426
回魔: 169
早さ: 333
器用: 291
スキル・特殊効果1: 呪文D+7% メラ呪文D+5% ギラ呪文D+5% 魔力の暴走率+4% 全状態異常成功率+7% 石化R+10%
スキル・特殊効果2: スライムD+10%
スキル・特殊効果3: 死のリール 呪文D+3% ギラ呪文D+10% イオ呪文D+7% 賢者素早さ+20 魔法戦士最大HP+20
スキル・特殊効果4: 絶対零刀 ヒャド属性D+12% ギラ属性D+12% デインR+7% 呪いR+7%
賢者Lv65 ハンマースピア
スコア: penalty: 0, bonus: 489, 参考値3: 81120, 参考値4: 76752
こころコスト: 361 / 358 + 15
こころ枠1: 緑(僧)78メタルホイミンA
こころ枠2: 緑(僧)114ジャミラスS
こころ枠3: -PG---137ミレーユとバーバラS
こころ枠4: 緑(僧)32ドラゴンS
HP: 332
MP: 323
力: 85
守り: 188
攻魔: 277
回魔: 374
早さ: 181
器用: 182
スキル・特殊効果1: スキルHP回復+6% 全属性R+5% 全状態異常R+5% 悪状態変化R+5%
スキル・特殊効果2: 特技HP回復+7% ドルマR+5% 眠りR+7% 麻痺R+7%
スキル・特殊効果3: ベホイミ マヌーサ 呪文D+7% スキルHP回復+7% 眠りR+7%
スキル・特殊効果4: スキルHP回復+10% ターン開始時HP6回復 封印R+10% 怯えR+10%
賢者Lv65 封竜の神楽鈴
スコア: penalty: 0, bonus: 553, 参考値3: 89281, 参考値4: 84360
こころコスト: 352 / 358 + 15
こころ枠1: 緑(僧)114ジャミラスS
こころ枠2: 緑(僧)84ドラゴンゾンビS
こころ枠3: 緑(僧)92イブールS
こころ枠4: 緑(僧)62あくま神官A
HP: 326
MP: 318
力: 90
守り: 184
攻魔: 236
回魔: 453
早さ: 136
器用: 163
スキル・特殊効果1: 特技HP回復+7% ドルマR+5% 眠りR+7% 麻痺R+7%
スキル・特殊効果2: スキルHP回復+5% 戦闘時道具MP回復+6% 毒R+5% 守備減R+5%
スキル・特殊効果3: スキルHP回復+7% 魅了R+7% 混乱R+7% メラR+5%
スキル・特殊効果4: 呪文D+4% スキルHP回復+8% ギラR+10% イオR+10%うーん、微妙そう
- (UPD ) #
Twitterにログイン・・・
Twitterで検索したばっかりに
わかめ王子の攻略情報を目にしてしまった・・・
クソ
魅了が効果抜群らしい
それと高レベルは強さがグンと上がってかなり強いらしい・・・- (UPD ) #
試してみたけど微妙
所要ターン数14ターン
HPもMPもギリギリすぎる
今回はたまたまフレンド助っ人がメドローアで右2体(スライムボーグとメタルライダー)を倒してくれたおかげで何とか勝てたけど(魔力かくせいと魔響の詠唱をしている間に2ターン目でメタルライダーは助っ人に倒されてしまった(連続呪文やら山彦やらで、大魔道士つよい)
微妙すぎる
魔力かくせい&魔響の詠唱で
メラゾーマが2000前後
ベタンが2000前後
ベギラゴン改が1000~2000
せいなるいかずちが2200前後
正直、火力足りねえ
つか、魔響の詠唱、初めて実戦で使った気がするが、これ自体のMP消費激しすぎ・・・MP不足これ使ったせいもある・・・
回復役、武器種が棍なせいで殴ってMP回復ができないのキツい
しかして杖な回復武器はひかりのタクトしかないので辛い
230730020002593
ちな防具類は
頭と体は全員トレジャー(限界突破してるものは回復役にまわした)
盾は攻撃役2人が王者の盾(?)、回復2人はメタスラの盾
アクセは
攻撃役(マジカルブースター)は錬金対象のアクセ2つ
攻撃役(ひかりのつえ)はギラ呪文アップと呪文アップのアクセ
回復役(ハンマースピア)は特技回復アップのやつと、怯え耐性のやつ
回復役(封竜の神楽鈴)は回復魔力アップのやつと、ゴメちゃん
心珠は
攻撃役2人はA撃スライムとBスライム耐性
回復役(ハンマースピア)はAスライム耐性とA体技耐性(サブスライム耐性)
回復役(封竜の神楽鈴)はAスライム耐性を2個
Aスライム耐性は3個ともサブは役立たん
役の割り当ては
主人公が攻撃役(マジカルブースター)
マロンが攻撃役(ひかりのつえ)
ブーショが回復役(ハンマースピア)
ユッカが回復役(封竜の神楽鈴)
主人公だけが賢者の熟練度3段階ある・・・
(僧侶さんとして加入したマロンが攻撃呪文役で、魔法使いさんとして加入したユッカが回復呪文役で・・・逆転すぎる(UPD ) #百式パーティを考えてみる
賢者Lv65 マジカルブースター
スコア: penalty: 0, bonus: 617, 参考値1: 8753800
こころコスト: 372 / 358 + 16
こころ枠1: 紫(魔)96スロットマジーンS
こころ枠2: 青(盗)35記念大王スライム3.5S
こころ枠3: 紫(魔)119ゲマS
こころ枠4: 紫(魔)122ポップS
HP: 317
MP: 387
力: 85
守り: 195
攻魔: 442
回魔: 208
早さ: 373
器用: 337
スキル・特殊効果1: 死のリール 呪文D+3% ギラ呪文D+10% イオ呪文D+7% 賢者素早さ+20 魔法戦士最大HP+20
スキル・特殊効果2: スライムD+10%
スキル・特殊効果3: 呪文D+7% メラ呪文D+5% ギラ呪文D+5% 魔力の暴走率+4% 全状態異常成功率+7% 石化R+10%
スキル・特殊効果4: 呪文D+5% メラ呪文D+5% ヒャド呪文D+5% ギラ呪文D+5% 大魔道士Lv5ごと攻撃魔力+2 毒R+5%
賢者Lv65 ひかりのつえ
スコア: penalty: 0, bonus: 755, 参考値1: 1038809200, 参考値2: 817960000
こころコスト: 374 / 358 + 16
こころ枠1: 紫(魔)119ゲマS
こころ枠2: 青(盗)30記念大王スライム3.0S
こころ枠3: 紫(魔)96スロットマジーンS
こころ枠4: 紫(魔)129魔勇者アンルシアS
HP: 317
MP: 327
力: 121
守り: 184
攻魔: 426
回魔: 169
早さ: 333
器用: 291
スキル・特殊効果1: 呪文D+7% メラ呪文D+5% ギラ呪文D+5% 魔力の暴走率+4% 全状態異常成功率+7% 石化R+10%
スキル・特殊効果2: スライムD+10%
スキル・特殊効果3: 死のリール 呪文D+3% ギラ呪文D+10% イオ呪文D+7% 賢者素早さ+20 魔法戦士最大HP+20
スキル・特殊効果4: 絶対零刀 ヒャド属性D+12% ギラ属性D+12% デインR+7% 呪いR+7%
賢者Lv65 ハンマースピア
スコア: penalty: 0, bonus: 489, 参考値3: 81120, 参考値4: 76752
こころコスト: 361 / 358 + 15
こころ枠1: 緑(僧)78メタルホイミンA
こころ枠2: 緑(僧)114ジャミラスS
こころ枠3: -PG---137ミレーユとバーバラS
こころ枠4: 緑(僧)32ドラゴンS
HP: 332
MP: 323
力: 85
守り: 188
攻魔: 277
回魔: 374
早さ: 181
器用: 182
スキル・特殊効果1: スキルHP回復+6% 全属性R+5% 全状態異常R+5% 悪状態変化R+5%
スキル・特殊効果2: 特技HP回復+7% ドルマR+5% 眠りR+7% 麻痺R+7%
スキル・特殊効果3: ベホイミ マヌーサ 呪文D+7% スキルHP回復+7% 眠りR+7%
スキル・特殊効果4: スキルHP回復+10% ターン開始時HP6回復 封印R+10% 怯えR+10%
賢者Lv65 封竜の神楽鈴
スコア: penalty: 0, bonus: 553, 参考値3: 89281, 参考値4: 84360
こころコスト: 352 / 358 + 15
こころ枠1: 緑(僧)114ジャミラスS
こころ枠2: 緑(僧)84ドラゴンゾンビS
こころ枠3: 緑(僧)92イブールS
こころ枠4: 緑(僧)62あくま神官A
HP: 326
MP: 318
力: 90
守り: 184
攻魔: 236
回魔: 453
早さ: 136
器用: 163
スキル・特殊効果1: 特技HP回復+7% ドルマR+5% 眠りR+7% 麻痺R+7%
スキル・特殊効果2: スキルHP回復+5% 戦闘時道具MP回復+6% 毒R+5% 守備減R+5%
スキル・特殊効果3: スキルHP回復+7% 魅了R+7% 混乱R+7% メラR+5%
スキル・特殊効果4: 呪文D+4% スキルHP回復+8% ギラR+10% イオR+10%助っ人って
フィールドは3ターンで離脱が確定なん?
ダークキング戦で4ターン目に戦ってくれたことない気がするんだが強敵戦だと5ターン目もいたりするのに・・・
基本的に1~3ターンで倒すことを前提に語ってる人しかいないため
ターン数かけても討伐したい需要が低いのか情報無さそう
- (UPD ) #
混乱と休みの都合上
オートバトルは無理そう・・・
かなり高火力な上級者プレーヤーならオートバトル討伐ができるらしいが・・・現状
防具心珠全部火力アップにしてのすてみ&戦鬼解放の地裂の刻印で4000~5000ダメージだからな・・・
バフなしの素だと3000届かない・・・2300くらい?
どうあがいても
オートバトル可能な火力がない
手があいたときに適宜マヌーサも使ってたんだけど
ダークキングにしか効かなかった
まぁマヌーサ入るのはよいんだけど
攻撃のmissはそんなに期待するものではないね・・・つらいMPにゆとりさえあればスカラ使っていきたかったが
まもりのたての更新が中々厳しいそも厳しいのは痛恨系なので
まぁ・・・
経験値を目的にするにしても
14ターンは時間取られすぎるのでダメ
フィールドで連戦したほうが早い
錬金アイテム稼ぎなら
やはりアンコール作戦で押し通したほうが早い・・・
現状、ターン数かけるメリットなしところで
攻撃役は殴ってMP回復を試みたんだけど
ダークキングに当たらずmissすることがちらほらあって・・・ダークキングはみかわし率が高いなの・・・?助っ人が3ターンで右2体を倒してくれなかったら厳しかったろうなあ・・・
ひかりのタクトでの回復量を確認しておくべきか
使えるか否かはそれで判断したほうがよさそうまぁ今回のMP不足の一因として
フィールドパーティから変えたあとMP回復なしで挑んだことが関係あるけど・・・ね・・・
ゲマ戦の後フィールドパーティで自宅回復を使ってしまったため
30分後じゃないと自宅回復できなかったので・・・やむをえず・・・
しかもHP不足があったので呪文でまんたんをして挑んだのもMP不足に繋がった一因・・・- (UPD ) #
このパーティでもう6戦ほどしてみた
助っ人は野良助っ人しかなかったが
大魔道士・じごくの魔鏡(6ターンEND
大魔道士・ウロボロスのつえ
ニンジャ・百獣の暗黒鞭
ゴッドハンド・メタルキングの剣
大魔道士・闇の覇者の魔杖
魔剣士・獄炎の大剣(6ターンEND
の野良助っ人たちと挑んだが
どれも死亡なしで一応は勝利した
全体高火力の助っ人だと、6ターンくらいで終わる(高ダメージかは弱点の相性もあるだろうけど
全体中火力や単体高火力で3ターンで2体ほど屠ってくれる助っ人だと、10ターン~14ターンくらい
例外で、キングスライムがいるときは、23ターンかかった・・・
ベホイミスライムと違って高確率でベホマラー使うぽく、辛い
キングスライム倒すときだけ魔法の聖水を消費した・・・
このパーティだと決定打にかけるため、1ターンでベホマラー分を取り戻せない・・・キングスライムが危険なのは分かってたので先にダークキングをメラゾーマとせいなるいかずちで集中攻撃して倒したはいいが、キングスライム、ベホマラーがきつすぎる、キングスライムに運よくラリホーショットがたまに利いたので眠っている間に全員で集中攻撃するを3回ほど行ってやっと倒した・・・なお、死のリールは無効だった・・・
あと、ダークキングにラリホーショットは無効だった・・・
基本的に休みや混乱をどの程度受けるかで所要ターン数変わるし、ピンチになるかもそれ次第で運ゲー
アンコール作戦と違って1~2ターンではまず終われないのでアイテム収集効率はクソ悪い
ベホイミスライムかキングスライムが出たときは逃げたほうがいいかもしれない
6ターンENDだと回復スポットでの回復で連戦可能なくらいの消耗で済むということもわかった
MPめっちゃ使うアンコール作戦パーティとの違いはここも大きいかも
このパーティではトータル7戦しかしてないが7戦とも全員生存の勝利ENDなので、安定していそうとは言える
アンコール作戦パーティだと勝率はそんなに高くなく、結構ガタガタで勝利時も1~2人死んでることもあるし、スライムボーグの針防御やメタルライダーのスクルトがキツイ
この賢者パーティを百式パーティに正式に採用しようか、迷ってる(omitted)
どっかからお経が聞こえるのだが・・・
ご近隣でナニカやってる・・・?特定した
近所の公共施設(?)の駐車場で
お経唱えてる人がいる・・・(坊さんではなく、普通の服の人・・・)
ついで言うとすぐ近くにパトカーも止まっている・・・
謎予想だけど
パトカーは変な人がいるという通報とかで来たのかなあ・・・
サイレンは聞こえなかったし
この手のは緊急性は無さそうだからサイレンは鳴らさないのかもしらんが
野球コラボのやつ
ホームラン3本以上打ってもふくびき補助券は増えないのな・・・(まぁ得点が伸びればそちらで増えるが・・・