usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年07月31日(Mon)の独り言

の呟きは 24

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    このパーティでもう6戦ほどしてみた
    助っ人は野良助っ人しかなかったが

    大魔道士・じごくの魔鏡(6ターンEND
    大魔道士・ウロボロスのつえ
    ニンジャ・百獣の暗黒鞭
    ゴッドハンド・メタルキングの剣
    大魔道士・闇の覇者の魔杖
    魔剣士・獄炎の大剣(6ターンEND

    の野良助っ人たちと挑んだが
    どれも死亡なしで一応は勝利した

    全体高火力の助っ人だと、6ターンくらいで終わる(高ダメージかは弱点の相性もあるだろうけど
    全体中火力や単体高火力で3ターンで2体ほど屠ってくれる助っ人だと、10ターン~14ターンくらい

    例外で、キングスライムがいるときは、23ターンかかった・・・
    ベホイミスライムと違って高確率でベホマラー使うぽく、辛い
    キングスライム倒すときだけ魔法の聖水を消費した・・・
    このパーティだと決定打にかけるため、1ターンでベホマラー分を取り戻せない・・・キングスライムが危険なのは分かってたので先にダークキングをメラゾーマとせいなるいかずちで集中攻撃して倒したはいいが、キングスライムベホマラーがきつすぎる、キングスライムに運よくラリホーショットがたまに利いたので眠っている間に全員で集中攻撃するを3回ほど行ってやっと倒した・・・なお、死のリールは無効だった・・・

    あと、ダークキングにラリホーショットは無効だった・・・


    基本的に休みや混乱をどの程度受けるかで所要ターン数変わるし、ピンチになるかもそれ次第で運ゲー
    アンコール作戦と違って1~2ターンではまず終われないのでアイテム収集効率はクソ悪い


    ベホイミスライムキングスライムが出たときは逃げたほうがいいかもしれない

    6ターンENDだと回復スポットでの回復で連戦可能なくらいの消耗で済むということもわかった
    MPめっちゃ使うアンコール作戦パーティとの違いはここも大きいかも


    このパーティではトータル7戦しかしてないが7戦とも全員生存の勝利ENDなので、安定していそうとは言える
    アンコール作戦パーティだと勝率はそんなに高くなく、結構ガタガタで勝利時も1~2人死んでることもあるし、スライムボーグの針防御やメタルライダースクルトがキツイ

    この賢者パーティを百式パーティに正式に採用しようか、迷ってる

    •  #

      まぁアンコール作戦で1~2ターンで終わるには助っ人が超高火力で全体攻撃してくれるパターンで、なおかつこちらの攻撃が全部激怒入るとか会心が入るとかの運も必要なので
      アンコール作戦は勝利の場合は平均すると3ターンENDくらいかもしれない
      勝率面では50%前後かもしれないが・・・

  •  #

    フレームと麦わらぼうスライムのやつ

    f:id:neetsdkasu:20230731004601p:plain
    •  #

      バグなのか知らんがスタンプ操作が残ったままでも撮影できたのでおどろいた

      f:id:neetsdkasu:20230731004613p:plain
  •  (UPD ) #

    輝石、錬晶石、の未取得

    自宅からの位置

    さとりのつえ 南東、駅の向こう側・・・
    書聖のつえ  北北北西1.7kmくらいのとこらしい、小学校の脇の通りを降りていったとこぽい
    ラーミアの杖 東1.1km、県道(?)のガソリンスタンドのとこの信号で脇道に入ったところぽい


    取得済み
    りゅうおうのつえ、メタルウィング、蒼竜のやり、バロックエッジ
    黄竜眼の指輪、女神のゆびわ、炎光の勾玉、 ‎ほむらのいんろう、‎魔導将軍のゆびわ
    23/7/10済み カンダタトマホーク、オーシャンウィップ、メタスラのオノ
    23/7/12済み 王者の剣
    23/7/30済み メタスラのやり、ココメルペンダント
    23/8/1済み ドラゴンブーメラン、常闇のやり
    23/9/10済み ガイアのつるぎ
    23/9/23済み メタスラの剣
    23/11/8済み トワイライトブルーム
    23/11/21済み 魔氷のイヤリング
    23/12/3済み 大盗賊のアミュレット
    23/12/15済み ナイトメアチェーン

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      ココメルペンダントの錬晶石とメタスラのやりの輝石をゲットしてきた

      錬晶石は西北西のほうのやつを拾ってきた・・・片道40分・・・

      錬金釜のレシピは百式のものを残すのみとなった・・・

      輝石は、残りは常闇のやりとドラゴンブーメラン・・・

      f:id:neetsdkasu:20230731004628p:plain
      •  (UPD ) #

        道中に常闇のやりの輝石も落ちてるはずだったのだが
        見つからず・・・
        常闇のやりの輝石に近いと思われる場所に到達したときにDQW起動して画面を確認したのだけどナニカのオブジェクトの影に入ったのか分からんが、そこから見えたのは遠くに見えるドラゴンブーメランだけだったので・・・謎

      •  #

        百式のアイテム、たった数戦でけっこう増えたな

        230729014433340

         #

        百式
        やっとダークキング50匹倒したことになったのか
        アルケミストンからスライムのオーブをもらった
        レシピも近場に落ちてたので早々拾っておいた

        f:id:neetsdkasu:20230729022225p:plainf:id:neetsdkasu:20230729022239p:plain
        •  #

          そういやドロップ数って修正入ったとかだったんだっけ・・・?

  •  #

    わかめ王子Lv12
    HP4万近くあるなの・・・

    •  #

      バトマス守護神戦笛のアンコールパーティをぶつけてみたが、1撃あたり1万1千くらいのダメージを3発くらいぶちこんだのに、生き残ってて・・・

      •  #

        Lv13,HPが5万くらいあるぽくね・・・?

        •  #

          運よくなんとかLv14倒した・・・

          1ターン目でバトマス殺されるも
          2ターン目で会心が入ってなんとか倒せた・・・

          強すぎる・・・

          •  #

            今回使った野良助っ人の火力が不足だった
            ゴッドハンドの獄炎の大剣の助っ人だが

            つか、噂どおり、わかめ王子の守備力高くて
            別段この助っ人が弱いというわけではないが(武器のメインスキルでもないやつだし
            きつい

            •  (UPD ) #

              なる、ほど
              守備力の高さ
              これを超える手段というのが
              攻撃力と攻撃魔力を合わせた火力、というわけか・・・
              魔剣士だとかなり上がるはず
              今回の新武器のセクシービームが光るという構図か

          •  (UPD ) #

            ネタバレを見てきた
            Lv20でHP24万を超えるて・・・

            倒す手段がありません・・・

            •  #

              今回のLv20は
              いままでのの強敵のLv20とは違うということか・・・
              特級職ありきでレベル設定刷新されたのかな・・・

            •  #

              Lv14時点で
              すてみありのガーディアンインパクトがダメージ8000くらいにまで落ちてたのに
              Lv20だともっと守備力が上がっているはずで
              HP24万も削る手段が、ありません・・・

              •  #

                百式で魔力かくせいでのメラゾーマですら3000いかなかったんだぞ・・・
                呪文パーティ組んだとしても1ターンで1万もダメージを与えられない・・・
                魅了が入りやすい?入ったとしても魅了が切れるタイミングが怖いし
                何よりMPが足りなさ過ぎるし、ターン数どんだけかけるつもりだよ、という

  •  #

    DQウォークのパーティきりかえ
    全部使用中パーティで
    新しいパーティを作れない・・・

    •  #

      原因は早々にセットしてしまった竜王パーティと
      百式の賢者パーティと
      わかめ王子アンコールパーティと

      この3個は本来、空きの部分だったのだけど・・・

      百式はアンコールパーティを捨てればいいわけだけど・・・

      復刻メガモン切り替えでゲマ復刻が消えたら、ゲマパーティを無くせるが、復刻の切り替えはいつになるのか分からんな・・・

      わかめ王子のアンコールパーティは、まぁLv15倒せなかったら、消して、魅了を使った対策パーティでも考えてみるか・・・?

      •  #

        パーティきりかえの枠を増やしてほしいなぁ・・・
        (まぁあったとしても有償ジェム限定になるかもだが・・・

    •  (UPD ) #

      パーティきりかえ


      レベル上げ兼こころ集め兼ゴールド稼ぎ用のこころセット統一なフィールドパーティ
      を各上級職ごとで8枠

      汎用のバトル用パーティで4枠

      ゴンズ・ゲマ・竜王で3枠

      百式で2枠

      助っ人デザイン用で1枠

      わかめ王子で1枠


      全部で19枠・・・?

      あれ・・・?20じゃない?

      •  #

        あー、回復パーティで1枠あった

        •  #

          ゆとりがない

          •  #

            うーん、
            減らすとなると
            レベル上げ用の上級職パーティを2枠にするというのがある
            こころセット保持用を1枠
            レベル上げ中のを1枠
            という感じで・・・

            これの欠点は、目標レベルに到達ごとに4人の転職と装備上書きの実行が必要になり、少し手間だが・・・

            それと次の目標レベルのこころセットの用意がな
            もう1枠作ってそこに保持というのも可能か

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >