usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年09月20日(Wed)の独り言

の呟きは 52

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://blog.rust-lang.org/2023/09/19/Rust-1.72.1.html

    なんかリビジョンあっぷ・・・

    •  #

      セキュリティフィックスでも無さそうなのに
      リビジョンアップってあるんだ・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b0b2022f268bed3212a263e449f16bad881d5da1

    ん?そもナメック星に行く提案はクリリン発案じゃなかったっけ・・・?
    クリリンベジータたちの会話の気付きからの発案だった気が・・・

    •  #

      悟飯や天津飯が生き残っていたとして、発案に至るかどうか・・・?

      •  #

        クリリンの発案に悟飯も同じことを聞いたと同調したような記憶もあるが・・・
        悟飯がナメック星行きを提案するかどうか・・・
        クリリンの発案もベジータたちの宇宙船のリモコン回収してあっての提案だったし・・・?

        •  #

          まぁ、フィクションなので
          ご都合展開なのでifはありえんが・・・

      •  #

        そういやチャオズはピッコロ(大魔王)戦でもナッパ・ベジータ戦でも死んでるのよなあ
        天津飯としてはピッコロもベジータも絶対許せない相手のように見えるなぁ・・・(いずれもチャオズが率先して戦いに向かっていったような?…だから以降はチャオズを置いてきたとか言うように…

  •  (UPD ) #

    具体的なキーワードはここに書けないけど
    グーグル検索あたまおかしい

    『XXXXX』で検索すると、もしかして『YYYYY』?としてXXXXX無視してYYYYYの検索結果を出してくるので
    ダブル区オーテンションで囲む『"XXXXX"』でも、もしかして『"YYYYY"』?とXXXXX無視してYYYYYの検索結果を出してきて、クソ

  •  (UPD ) #

    ダックダックゴーで
    neetsdkasuで検索すると
    何故かIPアドレスベースの地域情報が出てくるぽいんだが・・・?は?
    でたらめなキーワードでは出てこないのに?は?

    ダックダックゴーで
    usakdsteenで検索すると、何かteenという語尾に釣られるのか、子供関連の何だかよくわからん話が大量に引っかかる・・・(スポーツ大会の話とか、衣服や靴のショップサイトとか、政府・行政関連のページ(養子縁組とか?)とか、犯罪事件の記事とか・・・イミフ

    •  #

      ところどころにヤバメのキーワードでのヤンデックスへの検索リンクが混じるのは何なの・・・

      •  #

        踏んだら人生終了しそうなキーワード、やめてくれ

    •  #

      ためしにダックダックゴーの画像検索のほうでusakdsteenを引いてみたら
      はてなブログの見出し画像が並ぶのだが、それ以降が・・・

      •  (UPD ) #

        そも
        それらに並ぶ写真がteenという部分に影響を受けたように見えるのにteenでは無い件・・・意味がわからんすぎる

  •  #

    ハレンチな漫画のタイトルで画像検索しただけでは見えてるハレンチな画像が出てこないのは最近のデフォなんですかね・・・

    まぁ・・・そのほうが色んな意味で健全ではあるが・・・

    •  #

      当該商品を扱うショップサイトの画像が並ぶほうが健全だよな・・・

      •  #

        画像検索は、そうあるべき

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0bb96afc1965df42c44bbc35983184e7a2b5556f?page=2

    この手の話で毎度疑問に思うのは
    ミルクには乳糖以外は何も含まれていないの?という疑問なんだが・・・

    ミルク以外の食べ物の場合は含まれる成分全部を人間や腸内細菌が分解吸収できる組成だというの?

    •  #

      人類の歴史で
      消化吸収できるか否かで食うか食わないかを決めてきたなんて話でもあるなの?

  •  #

    DQウォーク、マイナーバージョンアップしたな

  •  #

    llvm-toolsって何?
    rlsって何?

    $ rustup component list
    cargo-i686-pc-windows-msvc (installed)
    clippy-i686-pc-windows-msvc (installed)
    llvm-tools-i686-pc-windows-msvc
    rls-i686-pc-windows-msvc
    rust-analysis-i686-pc-windows-msvc
    rust-analyzer-i686-pc-windows-msvc
    rust-docs-i686-pc-windows-msvc (installed)
    rust-src

    •  #

      RLSはランゲージサーバーらしい・・・(エディタとかでの補完とか修正候補とかに使うやつだっけ・・・?)
      たしかanalyzerに置き換えとかじゃなかったっけ・・・?

  •  #

    記念メダルのこころ交換
    ブレアにしといた
    四天王だしたぶん強いし

    •  #

      これ、ナンデ朝昼夕のやつ2つに分けたんだろう?
      ひとまとめの表現使ってもよさそうなのに

    •  #

      記念メダルではなく、こころメダルという名前だた

    •  #

      これのこころ、なんでロック状態じゃないん?
      リッカのこころはロック状態なのに・・・

  •  #

    まさかのばくだん岩が2連続でSこころドロップしたのでラッキーw
    これで45フィールド終了で46フィールド開始です

    f:id:neetsdkasu:20230920232354p:plain
    •  #

      46フィールドは
      ミニデーモンホークブリザード、ヒイラギどうじ、ドラゴスライム

      この4種類にどの時点で見切りをつけるか、か

      230516225025416

       (UPD ) #



                38 40 41 42 43 44 45 46 48 50 S
      サイおとこ                     * * 1
      たまねぎマン    * * *               4
      はぐれメタル    * * * * * * * * *   4
      ハンターフライ   * *                 4
      デッドペッカー   *                   4
      マジカルハット   *                   4
      キラーマシン                    * * 1
      イエティ      * * *               4
      シャドー      * * * *             4
      たてまじん       * * * *           4
      フレイム                      * * 4
      デビルアーマー   * * * *             4
      マドハンド     * * * * * *         2
      しびれだんびら   *                   4
      ひとつめピエロ   *                   2
      ベビル       *                   0 A
                38 40 41 42 43 44 45 46 48 50 S
      メタルライダー   * * * *             2
      ボーンナイト      * * * *           1
      ヒートギズモ      * * * *           4
      リザードマン          * * * * *     4
      ミニデーモン            * * * *     4
      ホークブリザード          * * * *     1
      ばくだん岩         * * * * *       4
      あくま神官     * * * *             2
      じごくのよろい                   * * 4
      しりょうのきし             * * * *   2
      ピンクモーモン     * * * * *         4
      ベホイミスライム          * * * *     4
      キラーパンサー               * * *   4
      アローインプ        * * * * *       4
      メトロゴースト       * * * * *       4
      つむりんママ        * * * * * * * * 2
      きめんどうし              * * * *   4
      かっちゅうアリ               * * *   3
      パペットマン                  * * * 4
      キングスライム                   * * 0 A
      ヒイラギどうじ           * * * *     3
      ドラゴスライム             * * *     3
      ベビーサラマンダ                  * * 4
      ブラッドハンド                   * * 4
                38 40 41 42 43 44 45 46 48 50 S
      ハートナイト    * * ? ? * * *   ?   4
      しろバラのきし                   ? * 1

  •  #

    百式スライム
    砂がMAXになった・・・
    残りを満たすには
    どうもベホイミスライムドラゴスライムキングスライムのいずれかがいるバトル優先でやってマグマの実を集める必要あるぽい・・・

    f:id:neetsdkasu:20230920232340p:plain
    •  #

      対策用の賢者パーティを作ったことと
      高火力オーロラ杖フレンド助っ人がいることと
      この2つが重なってバンバン稼げているが

      助っ人がオーロラ杖やめたら・・・厳しい
      カルベロ助っ人とかであの3匹は・・・

  •  #

    初回作成のA地図は新たに1人増えてシェア3人リストアップされたが
    今回作成のB地図はシェアされんな・・・

    (ところで、シェアしてる人のリスト機能いります?

    •  #

      地図ごとに保有してる(してた)人数のトータル数をね、表示してくれればいいけど
      シェアしてる人の情報は・・・不要

      •  #

        地図削除した人とかどうなるんでしょうね

        今最大所有数いっぱいまでゲットするのは一部のガチ勢だけだろうけど

        •  #

          (あー、まぁ金曜リセットの実質的な取得制限みたいなやつがあるから、まだMAXまで保有する人は・・・いないかな

  •  #

    どこでも復刻のメタルドラゴンは
    デインが弱点とは調べておいたが
    用意できてないので竜王パーティ流用したが
    たまたま8人いるという豪華状態だったので
    大丈夫だったが

    火力1人じゃあきつそう

    •  #

      アンクルホーンの討伐パーティを考えないと厳しいかも

      •  #

        メラとギラが弱点らしいが・・・

        •  #

          それ以外の属性は通らないくさい・・・1

          •  (UPD ) #

            となると
            火力あるの無属性とギラ属性しかないな・・・

            プラチナウィングとバロックエッジか…
            バトマス向きじゃないなあ・・・

            ミリオンダガー使うなら、それらギラ属性のほうが火力が出そう

            •  #

              あえて最大火力にした魔法戦士バロックエッジを投入して遊んでみるのもいいか(?)

      •  #

        メラ耐性(ブレス)、ヒャド耐性(呪文)、バギ耐性(呪文)を全部盛るのは厳しいから
        悪魔耐性か全属性耐性を盛るしかなさそう?

        •  #

          物理攻撃の頻度が低いからバトマスのすてみも可能とかいう話もあるようだけど・・・
          バトマス向きな火力を持っていないのよなぁ・・・

          •  #

            まぁ不得意武器だろうと火力が出るは出るだろうけど・・・(スカラベキングほこらでバトマスにタンバリン持たせてシャイニングボウ使ってたし・・・

  •  #

    リッカのお願いの新しいやつ
    回復スポットタスク、無理ゲーくさくね?
    リッカのこころゲットすら無理な気がする・・・

  •  #

    なぞの黒騎士
    ポイント報酬で家具の置物ゲットしたけど
    未だにSこころゲットできておらず・・・渋い

    •  #

      Lv10を狩っているので
      相当数狩っているのだが・・・つら

      •  #

        強敵のレベルを上げるにも
        ガード率高すぎてフィールドパーティじゃ倒せなくなる・・・のでLv10を狩ってたのだが
        Sこころさん・・・・

  •  #

    そうだ
    パーティ切り替えの
    竜王・バリゲーン・グリザードのパーティは潰してもよくなったのな

    3つの空き、助かる
    タルドラゴンは専用パーティじゃなくても大丈夫そうなので
    アンクルホーン用のパーティで1個埋まる予定だが

  •  #

    守護天使、レベル15くらいになったら
    上級職のレベル60と同程度のこころ最大コストなのか・・・強いな
    (ただ、素のステータスがどうなのかわからんし、仲間モンスター効果も基本職と同程度しかないので、そこんとこが弱そうだけど

    •  #

      他のプレーヤー見てる感じ
      レベル20までは上げるのは容易ぽそう(レベル20台がちらほら

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >