usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年09月19日(Tue)の独り言

の呟きは 38

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    おそらく、対策パーティ組めれば運がよければ倒せる可能性は・・・あるかもしれないが・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      ゴールデンタイタス、倒せないかも

      1年前の強敵のときの攻略情報を見てきたけど
      強敵Lv30での強さがハンパない・・・

      当時の職業のレベル上限なども考えると

      この推奨レベル85というのは、ヤバいかも
      強敵Lv30より強いかもしれない・・・

      •  #

        弱点はデインが一番通るみたいだが
        多少の差でヒャドとジバリアが通り
        少し劣るがギラが通るとのこと
        他の属性はダメぽそう

      •  #

        当時の職業レベルMAXのプレーヤーでHP900あっても一撃でHP0にされられるくらいの火力の痛恨の一撃を放ってくるらしく・・・

        無理ゲーでは?

        •  #

          大海の浪漫でワンチャンと考えてたが
          一撃死が頻発する場合、バフの維持ができないじゃんか・・・

          •  #

            せめて会心ガードが使えるレベルとかならともかく・・・

  •  #

    13章9話攻略についてやるべきことは・・・色々あり・・・

    ボス戦でのデイン属性の弱点耐性を調べる・・・(まぁ真ん中のやつがギガデイン使うから・・・デイン耐性あるかもしれんが(まぁでも使ってくるからといって耐性があるどころか弱点なパターンもあるし・・・調べる以外にわからない

    ボス戦での状態異常の通りを調べる・・・

    そして、ボス戦を調べるその前に

    前座3戦の突破について考える必要がある・・・
    これらの弱点耐性の属性も調べたほうがいい・・・
    ボス戦と共通なら、かなり楽になるはずだが、そうでないなら・・・ボス戦特攻で武器そろえてしまうと辛いはず・・・

    •  #

      まずは前座1戦目のオークイーンと岩とびあくまのところか・・・

      バギかヒャドが通ればボス戦と共通するから楽そうだけど・・・

      •  #

        KM2武器が活躍するようヒャド弱点で揃えてるとかあってほしいけど・・・まぁ無いよなぁ・・・

  •  #

    妖精の円月輪を持つキャラにアンコールして秘術とボレロ使わせて2種類のバフをかけるという手段あるの面白いね・・・(攻略情報とかでそういう話があった・・・

    •  (UPD ) #

      例えば
      バトマスすてみ
      秘術
      アンコール・ボレロ
      アンコール・戦鬼解放
      という感じができれば、強いのかな?

      大海の浪漫のほうがいいか?
      威圧3段階のために数ターン耐える必要あるが
      その間に攻撃力アップのバフとか入れる・・?
      あー、でも海賊ならウォークライあって、きあいためで必中になるから、秘術での会心アップだけでよさそう・・・な?
      まぁウォークライの2ターン分を省略したいならボレロ入れるもいいかもだけど
      (アンコール使うくらいならふしぎなタンバリン使うほうがいいかも

  •  #

    復刻メガモンと竜王は今日が実質最終日・・・

    •  #

      今日のどこでも復刻はグリザード
      16:30から出現
      忘れないようにしないと・・・

      •  #

        残念、、、無事乱入できたものの、ゲットできたこころはD1個・・・Sドロップしてほしかった・・・

        •  #

          仲間モンスターの加護がないので
          コキュートスで全滅しうるので
          まぁもう無理

  •  #

    ポケGOで久々ルートをやってみたけど
    何か仕様が変わったぽいが
    それはさておき
    方向を逆にしたのに逆にならずルートが開始するとかして、やりなおしたいのにやりなおす設定もなく、クソ
    一時停止して完全な別ルートを始めるをしてを何度か繰り返してやっとやりたいルートを設定できたが・・・マジクソ
    んでルート始めて
    しばらく歩いてポケモンゲットしながら歩いてたらルートを歩いてる扱いにならず、一時停止して再開をしたら途中からではなくスタート地点から始めろとか言い出してクソ、マジクソ。
    んでルートのゴール地点来たら、ルート完了をタップすると、ジガルデセルガうんたらとか警告されるがどこにジガルデセルが出てるってんだよ・・・どこにもねーぞクソが、と思いながら一度キャンセルして見渡すも全くそれぽいものないし、結局終了を強行して終了した

    ルート、マジクソ

    •  #

      つかルートプレイ中
      スマホがめっちゃ発熱したんだけど?
      アプリ暴走してね?

      •  #

        スマホが発熱しすぎという警告出すくらいに熱くなってたのだが?

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3dec10b5d3c77b90f062e42bb753ac99341272fc

    課金性にすると
    ユーザー数激減具合によっては
    スパムボット設置する側にとってはメリットないかもなぁ
    スパムボット側の狙いは下手な鉄砲も数打てば当たる戦略だから、ユーザ総数が減ればうまみも減るのは必然だろうが・・・
    でもまぁボット運用コストとうまみの部分のバランスが悪いボットは消えるだろうなあ・・・

  •  #

    マイ地図
    シェアが3人いるとのことだが
    2人しかリストされてないが・・・?

    名前はどこかで見たことある2人だから
    近隣の人間かも・・・ね
    (メガモンやほこらなどで見かけたのかもしれん

    f:id:neetsdkasu:20230919230114p:plainf:id:neetsdkasu:20230919230126p:plain
    •  #

      バッテリーの都合で
      お宝スポット、全然狩れないのだが・・・

    •  #

      この2人、冒険ランクかなり低いね・・・俺のは85くらいなのに・・・

    •  #

      シェアする地図変えたら消えたので
      もしかすると現在シェアしてる地図だけのリストなのかも・・??

      •  #

        何故、そういう仕様にしたし・・・

        •  #

          そういうのは
          現在のシェア地図というよりは
          地図ごとに過去シェアした地図についても参照できるようにしたほうが・・・?

          •  #

            このシェアされた総数って
            自分から直接渡った1次の総数なのかな・・・?

            自分生成の地図が流通した総数では・・・ないのか・・・

  •  #

    次の地図生成まであと2時間くらいあるらしい

    f:id:neetsdkasu:20230919230014p:plain
    •  #

      地図、ハズレです・・・
      またゴールデンタイタス・・・

      いちおう、クリアはできた・・・HPが意外にも低かった・・・

      f:id:neetsdkasu:20230919230026p:plainf:id:neetsdkasu:20230919230038p:plainf:id:neetsdkasu:20230919230049p:plain
      •  #

        全員全体攻撃火力パーティをベースに
        ブーショをメタキン剣から王者の剣に
        ユッカをルビスのやりからガイアのつるぎに

        マロンをタンバリンから妖精の円月輪にして
        アクセ・防具・心珠をすばやさを上げるほうにして1番手でボレロ使う構成に
        これでマロンだけ手動ボレロで戦って勝った・・・

        勝ててよかった・・・

      •  #

        これ、地図受け取らずにいると
        各数値も増えていくのだろうか?
        それともここで止まったまま・・・?

    •  (UPD ) #

      72時間でこの戦闘数はスラミチ的には多いのか・・・そして歩数は少ない・・・と?

      •  #

        まぁデイリー5000歩ミッションあるから
        少ないといえばそうなのかな・・・

  •  #

    百式スライム・・・
    遠いが、、、あと少し感は少し出てきたかも・・??

    f:id:neetsdkasu:20230919230102p:plain
  •  #

    明日は、イベントストーリー第2章だから、そのクエストか・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >