usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年09月27日(Wed)の独り言

の呟きは 29

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    古いTSだが
    型エラーのメッセージ見ていて
    何がどう悪いのか全然はっきりしないなぁ
    と思った

    GoだかRustだか忘れたけど
    エラーで変数の定義文を引っ張ってきて教えてくれるの、かなり親切なんだな、と思った

  •  #

    お、新ふくびき
    久方ぶりにタイプ1とタイプ2で見た目違うのな・・・
    (最近見た目違ったの配布見た目のパーカー水着くらいか?

    •  #

      頭の見た目、交換所で手に入るというが
      その見た目頭部、何故タイプ1とタイプ2で見た目を変えたのだろうか・・・?両方ツルッパゲじゃダメだったのか?

    •  #

      いきなりスキルのキラキラポンは効果2ターンらしい・・・?(微妙では・・・?
      普通のキラキラポンは効果何ターンなんだろう?

    •  #

      プレゼント配布補助券100枚で
      さっそく新装備の天使のわっかが当たった・・・ラッキー
      けもの耐性10%盛れるようなので回復役の頭は★4じゃなくてもよくなる

      f:id:neetsdkasu:20230927165405p:plainf:id:neetsdkasu:20230927165420p:plainf:id:neetsdkasu:20230927165434p:plain
      •  #

        ちな、異世界情報ふくびきも引いたが
        こちらも★5防具が当たり
        書生のはかまが当たった・・・(ダブリではあるが、まぁドラゴン耐性盛れる防具として・・・

      •  #

        ★4のけもの耐性の頭防具は、まほうのサークレットだっけか・・・?

        •  #

          魔法使い・僧侶で兼用のやつ

      •  #

        まぁ回復役がいなくても
        けもの耐性を盛りたいときに
        これなら守備力も高いから
        ★4防具よりは優先されるyona

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/570f2ddc314c16575ba0175b936985aef7ebf643

    うーん、何故、完全体のときのセルだけ別人格扱いなん・・・?完全体になるまでのセルの行動はすべて無視の評価なん・・・?
    真面目や律儀というより、セルさんはセルゲームというセッティングで悟空さんとのバトルを楽しみたいのに約束を反故にすると悟空さんがセルゲームという主旨のもとで戦ってくれなくなるから楽しみのためだけに我慢してるだけじゃないのかなぁ・・・目的のための手段であり、真面目とか律儀とかじゃないような

    •  #

      バトルジャンキーのくせに制限バトルが好きみたいなヤツかな
      まぁ結局バトル楽しくなりすぎてセルゲームのルールを途中で替えて武舞台を無くすとかしてたような気がするが

      •  (UPD ) #

        真の強者は好き勝手やるのが許される(許されるというより、他の者が抗うことが不可能なため従わざるをえないというだけだが

      •  #

        まぁあの次元の強さは常に制限バトルか・・・
        地球そのものを完全破壊するのはわけないレベルなわけだから・・・
        地球を下手に破壊しない程度に能力制限バトルしてるわけだから・・・

  •  #

    リッカの宿屋でメタキンコインをゲットしたので
    バトマスパーティで狩った
    主人公がLv62、他3人はLv61になった

  •  #

    あるドラマ
    何かBLぽいなぁと思って
    ググったら原作はBLと書いてあった…
    BLもドラマ化されて放送される時代か・・・

    •  #

      友情モノの作品にしては距離感おかしいと思ったら、たいていBL・・・

      •  #

        関係ないけど

        ヒカ碁なんかも距離感おかしくてBLぽく感じてしまうのは…俺がインターネッツに毒されたせいなのか

        •  #

          ヒロインが全くヒロインしてないんだよね

          •  #

            まぁヒロインが全くヒロインしてないけどBLぽくないのはテニプリとかか?
            テニプリは男塾とかみたいな空気感のほうが強い
            ファンがBLを錬成してる感が強い

            •  #

              NARUTOは異常に執着が強い関係が多いけど、作中でBL感出そうとするみたいな謎展開あったような気がしたけど、ちょっと違うよなぁと

              •  (UPD ) #

                NARUTOは溺愛や嫉妬など複雑な感情表現が多いという気はする

  •  #

    つむりんママがSこころドロップしたのでラッキー

  •  #

    何か考えてたけど
    何を考えていたのか忘れた

  •  #

    リッカのお願いの新しいタスク
    無理ゲーだろって感じだな・・・
    強敵そんなに狩れないよ・・・

  •  #

    守護天使のウォーカーズスキル
    遠くの記念大王に2回使ったきりで
    以降全然使ってないが

    明日のほこら更新次第ではほこら狩りに使う可能性あるか・・・?

    •  #

      1万歩歩いて遠くに行くごとに
      メガモンやほこらを狩る
      みたいなプレイをするプレーヤーなら
      役に立つのかなあ・・・?
      守護天使のウォーカーズスキル・・・

      •  #

        まぁメガモン狩る場合は
        有償のとうばつ手形が必須だろうが・・・

    •  #

      (omitted)

  •  #

    新しい強敵のエルシオンってやつ
    通常攻撃でトドメを刺そうとしたらmissでもガードでもない感じで攻撃が弾かれた感じしたんだけど

    これってもしかして、確率で物理攻撃を跳ね返すとかか?

  •  #

    暑い

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >