usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年06月28日(Wed)の独り言

の呟きは 27

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    どうもマダンテとやら攻撃魔力は使用せず
    消費MPを攻撃魔力のかわりにしてダメージ計算するらしい・・・?

    え、マジで使いみち、微妙そう

    •  (UPD ) #

      マダンテ、威力はたしかに強いぽいのだが
      1発しか使えないのは微妙

      動画とか見てきたけど
      色々調整して1万以上のダメージを与えられるみたいだけど
      マダンテのダメージ含めて1~2ターンで倒しきるくらいの使い方くらいしかなさそう

      何ターンもバトル続けてMP減ったところで使っても微妙なのでは・・・?

      •  #

        現状、色々調整して頑張ったベタンで全体1500ダメージが限界だから
        そこからすると、マダンテは超威力ぽく見えるけど
        敵の残りHP次第よなあ・・・やはりな・・・

        反射無効でダメージ通るのは強いのだけど・・・

        •  #

          メドローアのほうが魅力あるかな・・・

          •  #

            まぁいずれにせよ
            マダンテメドローアも使える武器を持ってないから・・・意味ない考察だけど

      •  #

        マダンテ含めて1~2ターンで倒しきれる火力と敵HPって
        そんなになさそうな気がする

        •  #

          すてみ&戦鬼解放をアンコールで回すで十分な気がする

          大魔道士のやまびこやら
          魔剣士の因果(?)やら
          そういうの込みだと、まだマダンテの可能性はありそうぽいけど

          •  #

            因果、ダメージ受ける必要あるから、微妙そう

  •  #

    心珠
    状態異常や状態変化の耐性のA心珠、使うこと滅多にないから、潰してS心珠生成を狙いにいくかどうか悩む

    現状潰してよさそうなA心珠は
    ・人数分揃っている(9個以上ある)
    という条件を満たしてる心珠のうち
    ・サブ効果がない
    ・サブ効果とミスマッチ(メインが攻撃減耐性や幻惑耐性でサブが呪文ダメージアップ、とか)
    のいずれかを満たしたら、ってことにしてるが・・・

    もう少し、条件緩くして潰すべきか・・・

    •  #

      攻撃役と回復役を兼ねるような使い方をすることはないのなら
      それが共存するような心珠も潰してよさそうなんだけど

      現状、兼ねる使い方することあるのか分からん・・・
      Lv60のこころ最大コストじゃ割り当てに限界があるから、特化みたいな使い方しかできんが
      もっとレベルが上がると、兼任できるようなこころセット作れるのかもしれんし…
      なんとも言えん

      •  #

        今のところ全員攻撃役にすることもあるため、ダメージアップ系は8個は確保したいし
        逆に全員にダメージ軽減をつけたいこともあるから、属性や系統の耐性も8個確保したいし

        全員回復役もこなせるようなパーティ構成する可能性あるなら、HP回復も8個以上あったほうがいいのだろうか

        •  #

          現状、状態異常耐性とか状態変化耐性は
          役割に合う適当な心珠が無くて、敵が状態異常や状態変化を狙ってくるという場合にのみ使うことはあるが・・・

          微妙なんだよね・・・

          •  #

            ご当地の心珠、性能なんで微妙なん?っていう印象だが・・・

            •  #

              ググったところ、S心珠だと、ご当地のサブ効果がすごい効果らしい・・・が

              •  (UPD ) #

                2地方のS心珠を同時装備しないと発現しないサブ効果ぽいし

                そも、ご当地に限らず、S心珠というもの自体が入手困難・・・

                •  #

                  S心珠が充実してるなら
                  ご当地2個装備するより
                  普通のダメージアップのS心珠2個装備するほうがいいのでは・・・?

  •  #

    onBackPressedがAPI33から非推奨か…

    •  #

      API29アプリだが
      どうなるんだ

  •  #

    https://developer.android.com/guide/topics/text/copy-paste?hl=ja#java

    機密情報のコピーのとき特別処理が必要だったのか・・・

    •  #

      extra設定はAPI24からの機能ぽいので
      知らんのも無理なかった

      •  (UPD ) #

        まぁ機密扱いの情報はAPI33(?)だかからの機能だからもっと関係ないか

  •  #

    自パッケージのアクティビティ起動からのアクションバーの戻るボタンからだとonActivityResultが呼ばれない?

    •  #

      parentActivityNameを設定しているせいの可能性が高い
      アクションバーからの戻るは
      親アクティビティのonNavigateUp()が呼び出されるぽい

      https://developer.android.com/reference/android/app/Activity#onNavigateUp()



      •  #

        parentActivityNameを削除したら
        アクションバーから戻るボタンが消えた

        なるほど、ね

  •  #

    FAILEDじゃあないんですよ・・・

    メモリ不足で死なないでください・・・

    f:id:neetsdkasu:20230629000635p:plain
    •  #

      Cランタイムをチェックしろじゃあないんですよ
      そちらが、メモリ確保失敗時の処理を入れてないのが悪いんですよ・・・

      クソ

      •  #

        貧弱物理メモリなマシンでの実行を想定してないですって!?

        •  #

          gradle許さん

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >