の呟きは 40
ねむにゃあ
なぞの黒騎士
ポイント報酬いつの間にか尽きてた・・・・Sこころ1個だけ・・・グレアプでなので・・・つらい
https://news.yahoo.co.jp/articles/14299aed0f557c708c8f718ba76f6a38c3f0d9d0?page=3
解決方法は・・・?愛着障害、一生ものかよ
まぁ一生ものだから『障害』と呼ぶのだろうけどhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9D%80%E9%9A%9C%E5%AE%B3
へぇ・・・
異世界情報屋ドラキーがいたから
経験値アップで
メタホイとはぐメタのにおい袋使ったが
バッテリーがギリギリでヤバかったのと
なんか今日はGPSがクソブレしやがって狩れずモンスターと遠く離れるとかを繰り返したのでマジクソ
レンジャー、Lv65まであとちょっとなところまで来てるように思う
経験値たぶん100万もあれば届く?https://news.yahoo.co.jp/articles/827f6f6d8740fd9380c750add6ac165d46defaa9?page=3
連帯責任・・・?うーん?
じごくのよろい
46フィールドに出てる?
出るかのようにメモってるけど
遭遇した覚えがない・・・(omitted)
スマートウォーク見たけど
守護天使と関係ない装備きたな・・・バギ呪文ダメージが乗るA心珠、手放しちゃったよ・・・
取らぬ狸
まぁ、当該武器が当たった場合に嘆けばよい話
当たる前から嘆く話ではない
仲間モンスターが増えるってことは
図鑑による職業ステータスアップが来るということか・・・
さらに、ふるさとスライム(?)とやらでも、職業ステータスアップが来る・・・とふるさとスライムは・・・
全国各地の地図をクリアしたりシェアしたりすると、スライムが育つ、と?ご当地心珠も貰える・・・と
まぁ現地で心珠生成してもゲットできるかは怪しかったらしいが・・・
あれ、でも、まものランド(?)か何か忘れたけど
ご当地の何かのオブジェで心珠貰えるとかじゃなかったっけ・・・?
どうもDQ9の天使キャラの格好らしい?
ぎんがのつるぎもさばきのこんも
なんかジェムを投じるだけのインセンティブに欠けるかな・・・
何が足りないんだろう無属性火力と思えば
ぎんがのつるぎはまぁまぁ欲しいかも
単体火力だから使いどころが限られるのが難点か・・・
メラ属性の高火力スキルは素直にメラ属性スキルのついてるやつが欲しいかな・・・
メラ属性付ける1ターンが辛い- (UPD ) #
いきなりスキルでメラ属性しばらく付くけど
アンコール作戦だとメラ属性切れちゃうよなあ
メラ属性火力だと思うと使い勝手が悪すぎるまぁアンコール作戦ではない場合は
数ターンはメラ火力残るだろうけど
そも、すてみやきあいためなどを使うとターン数使うわけで
メラ属性付与して攻撃、よくて1ターンだよな・・・
- (UPD ) #
さばきのこん
いきなりスキルの追撃(?)・・・
どうなんだろうね・・・
まもりの盾の代わりにキラキラポン(?)とやらを自身に使うというのは、回復したときにキラキラポンが発動したとき誰にかかるのだろう?自身の更新?まぁ1ターン分の更新になるのか・・・?
現状、回復役は回復以外の行動がとりづらい・・・
1ターン目にまもりのたてした後は、HP回復が不要なターンがあるような敵と戦わない限り・・・回復しかしないよな・・・
いきなりスキルの恩恵、あるだろうか・・・
あー、一応、守護天使の得意武器なのか・・・
回復魔力を盛りにくいこころ枠だから・・・どうなんだろうね・・・そも、スマートウォークでは、大神官に使わせていたような・・・?
ボーナスダンジョンの鍵の2個目をゲットした
結果はハズレ3・・・チクショウ・・・経験値3万・・・うーん
13章9話の攻略の案
ドラゴンキラーでのアンコール作戦てのはどうだろうか?- (UPD ) #
バトマス・ドラゴンキラー・ヒャドDと悪魔Dを盛る
スパスタ3人・けもの耐性防具をすこし付ける
武器は、妖精の円月輪・ルビスのやり・ふしぎなタンバリン(or封竜の神楽鈴?)
いきなりピオリムで先制したいので
全員、すばやさ高めにする
という感じで- (UPD ) #
バトマスのこころセット候補
候補: バトルマスター
スコア: penalty: 0, bonus: 117, 参考値1: 10759117500, 参考値2: 370, 参考値3: 427, 参考値4: 200, 参考値5: 408
こころコスト: 346 / 334 + 16
こころ枠1:[Y--R--]: 赤(武)69アンドレアルS
こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)107竜王S
こころ枠3:[赤(武)]: 赤(武)89ヒュンケルS
こころ枠4:[赤(武)]: 赤(武)81ヘルコンドルS
HP: 370
MP: 192
力: 427
守り: 200
攻魔: 73
回魔: 68
早さ: 408
器用: 418
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+7% デイン斬体D+7% デインR+7% 幻惑R+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+10% ギラ属性D+5% メラ属性D+5% ターン開始時MP3回復 混乱R+10%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
候補: バトルマスター
スコア: penalty: 0, bonus: 99, 参考値1: 10111500000, 参考値2: 405, 参考値3: 400, 参考値4: 228, 参考値5: 390
こころコスト: 349 / 334 + 16
こころ枠1:[Y--R--]: 赤(武)114ゆきのじょおうS
こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)107竜王S
こころ枠3:[赤(武)]: 赤(武)39ゴーレムS
こころ枠4:[赤(武)]: 赤(武)89ヒュンケルS
HP: 405
MP: 199
力: 400
守り: 228
攻魔: 83
回魔: 78
早さ: 390
器用: 386
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% 獣D+10% エレメントD+10% ヒャドR+3%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+10% ギラ属性D+5% メラ属性D+5% ターン開始時MP3回復 混乱R+10%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+10% デイン斬体D+10% メラR+10% 毒R+10%
スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%- (UPD ) #
(omitted)
スパスタ3人
候補: スーパースター
スコア: penalty: 0, bonus: 0, 参考値2: 424, 参考値4: 247, 参考値5: 417, 参考値6: 3
こころコスト: 353 / 358 + 16
こころ枠1:[--G-B-]: 青(盗)107竜王S
こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)68バトルレックスS
こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)101ジャミS
こころ枠4:[緑(僧)]: 緑(僧)77お茶コッコS
HP: 424
MP: 297
力: 329
守り: 247
攻魔: 135
回魔: 168
早さ: 417
器用: 401
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+10% ギラ属性D+5% メラ属性D+5% ターン開始時MP3回復 混乱R+10%
スキル・特殊効果2: はやぶさ斬り スキル斬体D+7% 戦闘終了時MP6回復 メラR+7% 幻惑R+5%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% 獣D+7% 呪文R+3%
スキル・特殊効果4: ルカニ 悪状態変化R+5%
候補: スーパースター
スコア: penalty: 0, bonus: 0, 参考値2: 419, 参考値4: 262, 参考値5: 430, 参考値6: 5
こころコスト: 349 / 358 + 16
こころ枠1:[--G-B-]: 青(盗)135ブラバニクイーンS
こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)122豪氷天グリザードS
こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)77究極エビルプリーストS
こころ枠4:[緑(僧)]: 赤(武)15メタルベビーS
HP: 419
MP: 267
力: 319
守り: 262
攻魔: 132
回魔: 126
早さ: 430
器用: 411
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% イオ斬体D+7% ターン開始時MP3回復
スキル・特殊効果2: スキル斬D+12% スキル体D+5% 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果4: 渾身メタル斬り スキル斬体D+5% 全属性R+5%
候補: スーパースター
スコア: penalty: 0, bonus: 0, 参考値2: 429, 参考値4: 268, 参考値5: 412, 参考値6: 5
こころコスト: 371 / 358 + 16
こころ枠1:[--G-B-]: 青(盗)81ベスキングS
こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)77究極エビルプリーストS
こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)135ブラバニクイーンS
こころ枠4:[緑(僧)]: 緑(僧)78メタルホイミンS
HP: 429
MP: 314
力: 292
守り: 268
攻魔: 155
回魔: 180
早さ: 412
器用: 380
スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% ギラ斬体D+7% ギラR+7% 混乱R+7%
スキル・特殊効果2: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% イオ斬体D+7% ターン開始時MP3回復
スキル・特殊効果4: スキルHP回復+7% 全属性R+5% 全状態異常R+5% 悪状態変化R+5%
毎日メタルダンジョンが始まるため
イベントストーリーすら進めるのが危うそう
レンジャーパーティがLv65になったので
バトマスパーティをLv60からLv65にする- (UPD ) #
ボーナスダンジョンの鍵、3個目ゲット
結果は、ドラキー1、ハズレ2・・・
うーん、今週は・・・全部ハズレなかっただけでもラッキー 地図生成、受け取らずに保留にしといた
保留でこの数値が更新されるのかどうかが多少樹になる(まぁ残り12分以内もバトルも回復スポットもやったので、少しは増えてるだろうけど、大きく増えてたら、保留で溜まる可能性があるということに・・・?うーん、受け取らず保留しても、数値類が溜まるわけではなさそう
地図できたら即受け取りでよさそう
ゴールデンタイタスの呪いから解放はされたけど
微妙なお宝とボス・・・
つか、推奨レベル高すぎ・・・これ、新規レベルのプレーヤーでもおかまいなく高い推奨レベルの地図が出来たりするんだろうか・・・?
この地図、シルエットが1匹だけいたのが唯一の救い・・・唯一のラッキー
- (UPD ) #
宝の地図
シェアされたがどうのこうのってやつ
地図を単に取得した人ではなく
クリアした人、もしくは、クリアしてシェアするボタンを押した人、とかの一覧なのかな・・・?
それとも本当に取得しただけで未プレイも含めて受け取った人とその名称通りなのかな・・・?
シェアされた総数という数字と、受け取った人一覧の総人数が一致しないのは・・・名前の公開・非公開設定に関係があるのかな・・・?
シェアされた総数とは何なんだろう?
これは、これこそシェアボタンで2次的3次的に地図をシェアした人の総数?
この地図というのは、自分生成に限らず他人の地図でも、自分がシェア設定した地図を自分から取得した人がいる場合にカウントされる・・・?
230919164641469マイ地図
シェアが3人いるとのことだが
2人しかリストされてないが・・・?
名前はどこかで見たことある2人だから
近隣の人間かも・・・ね
(メガモンやほこらなどで見かけたのかもしれん - (UPD ) #
リッカのミッションのやつ
メタキンコインを貰えるだけは溜まったぽいのだが
リッカの宿屋まで届けに行くのが・・・できていない・・・回復スポットのミッションのは全然溜まらん・・・無理ゲーでは?