usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年08月23日(Wed)の独り言

の呟きは 60

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    百式、遠いね・・・

    f:id:neetsdkasu:20230823015946p:plain
    •  #

      ところでベホイミスライムマホトーン使うんだね・・・
      今日初めて知って3人が呪文封印くらってすることがなくなった・・・(まぁブーショの回復のベホイミショットは特技だから使えるし、まもりのたてもつかえるが・・・
      攻撃役2人は王者の盾でまもりのたて使えないから・・・することなし(まぁマロンは魔勇者こころで絶対冷刀を使えはするが・・・

      •  #

        単体回復を使えなくなるだけで回復役はマホトーン制約はとくに大きくはないが・・・

      •  #

        マホトーン切れるまでぼうぎょさせるほうがいいな
        シールドアタックや絶対冷刀を使わせてみたが
        絶対冷刀はともかく
        シールドアタックはMPの無駄な気がする(素直にぼうぎょでもしてたほうがよさそう

  •  #

    43フィールドに長居しているせいで
    ピンクモーモン狩り過ぎになっている・・・

    f:id:neetsdkasu:20230823015959p:plain
  •  #

    けんじゃのせいすいと特上やくそうが9個になったから
    レアおたからボックス開封が怖い・・・

  •  (UPD ) #

    クラーゴン、Sこころ直ドロップでS4個になったが・・・
    あと1回討伐で心珠500ポイント報酬だが
    わかめを討伐すべきか・・・?

  •  #

    ん、今やっとガイアソード改の情報を確認したが
    クソ強くなってね?何故・・・?

    •  (UPD ) #

      転び無効ではない相手の転び確定だし、その次600%ダメージだと・・・?

      武器自体の攻撃力は低いものの、スキル威力強すぎでは・・・?

      2本持ちだから
      一方が転ばせてもう一方がすぐに600、そして次のターンでもう一撃とかありうるんだが?
      素早さが上な敵なら転ばせたターンでピオリムで先制すれば3発入るのでは・・・?

      •  #

        これ、ナンデ破格の強化に・・・?

        •  #

          一方で聖盾騎士のオノのほうは微妙な強化・・・

  •  (UPD ) #

    【スキル偏差値v2.1の診断結果】

    エンジニア向けスキル偏差値の診断結果は、Total 77.0、C# 77.0、Java 76.0、JavaScript 75.0でした。あなたもスキル偏差値をチェックしよう!
    https://findy-code.io/lp02?h=zSYzG06esO7Wv&fr=twcp_skill-deviation-v2.1
    #Findyスキル偏差値

    f:id:neetsdkasu:20230823015921p:plain
    •  #

      まったく触ってないC#が77ってなんだよ・・・

      •  #

        称号にすらC#なんてないのに・・??

        f:id:neetsdkasu:20230823015932p:plain
        •  #

          ていうか偏差値表示もされないRubyの称号・・・

          •  #

            GitHub全体ではRuby on Rails汚染が強いのでは・・・?

      •  #

        理由を何となく察した

        GitHubユーザーでC#使いが少ない

        •  #

          少ないがゆえに上ブレを起こす

    •  #

      偏差値、少し上がったのか?ワロ
      230418031334180

       (UPD ) #

      これ、この中でC#が一番高いけど
      C#ほとんど使ったことないのでありえんのよな

      経験値的には、この中ではJavaが一番なはず
      ついでJavaScriptかな
      まともな開発とかはしてないが、キョープロとかでも使ってたという点ではGoやRustは経験あるといってもいいかは、まぁ微妙だけど
      キョープロですらほとんど使ってなかったC#がGoやRustを上回るのはもっとありえんね・・・

      真面目に偏差値(?)ぽいスコアつけるなら

      Java 40
      JavaScript 44
      Go 38
      Rust 37
      C# 34

      くらいじゃね・・・?

      f:id:neetsdkasu:20230418220402p:plain
      •  (UPD ) #

        少しずつ、上がってきている・・??

        220405233503162

         #

        【スキル偏差値v2の診断結果】

        エンジニア向けスキル偏差値の診断結果は、Total 75、C# 75、Java 73、Rust 72、JavaScript 72、Go 72、HTML 71でした。
        あなたもスキル偏差値v2をチェックしよう!
        https://findy-code.io?fr=twcp_skill-deviation-v2&h=zSYzG06esO7Wv #findy #スキル偏差値v2

        •  #

          v1のほうが数値的に納得感があったが・・・?

          https://twitter.com/neetsdkasu/status/916230222785036288

          https://pawoo.net/@neetsdkasu/11218455

          •  #

            何気にリンク貼ったけど
            パウーって生きてんの?

            •  #

              生きてるな

              pawoo.netはJSオフでも見られるぽいけど
              mstdn.jpはJSオンじゃないと見られないらしい


              JSオンは怖いので…

              •  #

                pawoo.netはv3.3.3らしいが
                オリジナルのmastodonはv4.1.6らしい
                mstdn.jpは分からんが
                パウーはバージョンが古いのかな

                •  #

                  もしかすると
                  引き継いだ時点のままの可能性あるな

  •  #

    へぇ・・・何かかわった?

    f:id:neetsdkasu:20230823030102p:plainf:id:neetsdkasu:20230823030113p:plain
    •  #

      C#はこの位置だよねえ・・・

      f:id:neetsdkasu:20230823030051p:plain
    •  #

      変わってた

      230604024311022

       #

      タグて・・・

      https://lapras.com/public/ORL9WR1

      f:id:neetsdkasu:20230604031704p:plain
      •  #

        順位爆上げワロス

        •  #

          採用活動している企業にとってこの順位の意味は何があるんだろうね

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

  •  #

    うう
    ルータのMACアドレス変更できないから
    IPアドレスを変えられん・・・

    •  #

      リース期限も不明だから

      期限切れタイミングでルータの電源落とせば

      割り当てのIPアドレスが変わる可能性はあるが

      リース期限が分からんのじゃどうにも・・・

      •  (UPD ) #

        14時間じゃダメだったぽい

        •  #

          新しいルーターは詳細情報を教えてくれない・・・

        •  #

          期限切れのタイミング
          もしかすると午後3時~午前12時の9時間の間にある可能性がある・・??

          •  #

            先月にIPアドレスが変わったタイミングがあるが

            えー、電源落とした記憶ないが

            プロバのメンテのほうでリセットされたのか?

            •  #

              その時期のメンテナンス情報は既に消えてた・・・
              直近1か月分しかメンテナンス情報は残されないらしい・・・

              •  #

                1ヶ月前と1ヵ月後
                しばらくは、プロバメンテなし

  •  #

    なんかダニが湧いてるのかかゆい体中

  •  #

    昨日のどこでもギガンテスがAこころドロップしたので
    メガモンミッション報酬を全部ゲットできれば
    ギガンテスSこころになる?

  •  #

    curlダウンローダぽくダウンロードするとき

    curl -L -O url
    で途中でダウンロードが中断したら

    curl -L -O -C - url
    で再開できるらしい・・・?

    (まぁもちろん、相手サーバーが途中からのダウンロードに対応している場合だろうけど・・・

    •  #

      curl -L -O -C - url
      のコマンドだけで十分・・・?

      •  #

        ファイルがない=サイズ0ダウンロード済みってことかな・・・?位置0からダウンロード・・・みたいな

    •  #

      ctrl+cで強制的にとめて試したら
      確かに途中から再開したが・・・
      コンソール上に表示されるrecievedは再開後からの受信量を示すだけで、総ダウンロードサイズを示すわけじゃないのね・・・

      •  #

        まぁ一応冒頭に
        Resuming transfer from byte position ...
        と表示されてはいるが・・・

  •  (UPD ) #

    スマートウォーク確認した

    前夜祭

    バリゲーンとグリザード復刻か・・・
    12章のグリザードパーティでいけるだろうか・・・?
    メガモンのバリゲーンパーティ覚えてねえ

    •  (UPD ) #

      強敵復刻は・・・呪われしゼシカと魔勇者アンルシアのSが少ないが、ドルマゲスは4個あるから、ね

    •  (UPD ) #

      ウロボロスの杖が復刻ふくびきで出るのかあ・・・

      まぁどうせ当たらないだろうけど
      マイレージで挑戦する

      •  #

        他の復刻武器、目に入らなかった・・・
        何があったんだろうか・・・?

        •  #

          あー、ジュリアンテの鞭があったような

    •  #

      14章入り口のネタバレね、スマートウォークにあったんだが

      まぁ13章でグリザードの宝珠ゲットなのだから
      リザードやっつけるのは確定だろうけどさぁ

      •  #

        まだ13章3話なんだよ・・・

    •  #

      そういや14章に合わせてなのか新武器ふくびきもあるぽいな

      魅力的な武器かはよくわからんけど

      •  #

        ブーメランでバギ属性で
        わかめ王子のSこころと合わせる感じ?

  •  #

    DQウォークに使ってるスマホのバッテリー
    サードパティのやつがヘタってきた・・・

    もうだめぽ

  •  (UPD ) #

    イベントリザルト

    釣り
    ポイント報酬: ★44個のお花のパーカー水着下までゲット
    バエール称号テキスト: 獲得ならず・・・

    強敵
    わかめ王子:  初回報酬Lv17まで、ポイント報酬は残り3個…、こころS2個…
    クラーゴン:  初回報酬Lv17まで、ポイント報酬は残り4個…、こころS4個!


    復刻メガモン
    ギガンテス: Aこころ直ドロップしたので、残りのミッションのAこころゲットでおそらくSこころにできるはず?なのでS1個はゲットできるはず
    ゆうれい船: 一度も挑まず、ミッション報酬のAこころのみ
    竜王:    Sこころ直ドロップ1個、宝珠のかけら400個くらい、ミッション宝珠1個のみ、来月も出現し続けるようだけど、次の復刻メガモンもあるし・・・

    スポットモンスター
    ヒョーモンダーク: Aこころ3個
    じごくのハサミ:  Aこころ2個
    タコメット:    Aこころ1個


    •  #

      タコメットのS未入手はつらい・・・
      復刻のイベントモンスターだから、通常入手ができない・・・

      ヒョーモンダークやじごくのハサミはフィールドモンスターだから
      水場は近くにないものの、それなり雨が降る地域だから、別段焦る必要はない・・・

      •  #

        まぁ雨モンスターでも集中して狩れるというのは利点だったかもしれんが

      •  #

        水場もなく
        雨も滅多にない地域だと
        辛そうだが

        雨降らない地域って日本だとどこあるんだ?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >