usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年11月10日(Fri)の独り言

の呟きは 35

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    シェア、トータル4件でフィニッシュです・・・

    f:id:neetsdkasu:20231109221604p:plainf:id:neetsdkasu:20231109221619p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      さらに1人増えた
      まぁギガモン戦から24時間以内には増える可能性はあるからね・・・
      もう24時間経つからこれ以上は・・・

      f:id:neetsdkasu:20231110134241p:plainf:id:neetsdkasu:20231110134342p:plain
      •  #

        ところでシェア経験値とやらは
        当然、俺から直接受け取った人がいる場合だけ入るのよな?
        他プレーヤーによる再配布では俺にシェア経験値は入らんよな・・・

        他プレーヤーの地図を俺がシェアして俺に経験値が入るのだから
        俺の地図が再配布されようと俺には関係が・・・ないのか・・・この全国シェア情報が全プレーヤー共通情報ってくらいか・・・

        •  (UPD ) #

          仮に他人の再配布で経験値が入るなら
          人気地図生成プレーヤーの経験値が大変なことになってるよな(まぁ自前地図だと自分の都道府県のだけしか経験値入らんのだからカンストのレベル30で頭打ちだろうけど・・・

          実際は再配布されても無縁

          •  #

            全国染め上げは再配布でもいいのだけど
            大事なのは経験値

            ふるさとスライムによるステータス強化

            •  #

              まぁ我が地図、再配布されるほど魅力的かというと・・・?

              微妙では

      •  #

        ガチ勢というか
        熱心なプレーヤーだと
        推奨レベルはもっと高いほうがいいのだろうな
        レベル上げついでみたいな空気があるらしい

        •  #

          受け取り可能地図一覧には推奨レベルが特級職のばかりが並ぶからね・・・

      •  #

        増えてなかった
        残念

        •  #

          再配布は・・・なかった

  •  #

    守り人ふくびき、ジェム10連したら★5が2つ当たった
    ラッキー

    もうジェム使うか微妙ライン

    f:id:neetsdkasu:20231110134258p:plainf:id:neetsdkasu:20231110134358p:plainf:id:neetsdkasu:20231110134413p:plain
    •  #

      3万ジェムを放出するか
      使い切るか・・・

    •  #

      しんぱんのかぶと2個目だけど
      どう使うか・・・

      •  #

        斬撃系スキルで
        対応する属性の頭防具がない武器って・・・
        今のところ思い浮かばないなあ・・・
        とはいえ、限界突破するのはね・・・

        まぁ耐性にあわせて使うときに使うのかも?

        •  #

          防具はメインは耐性、だよ

          •  #

            ダメージ軽減系の耐性ね

            •  #

              ”防”具なのだから・・

      •  #

        (omitted)

  •  #

    ポケGOのおひろめ
    昨日時点で暫定1位

    1位フィニッシュできるといいな・・・

    f:id:neetsdkasu:20231110134311p:plain
    •  #

      上位はどういう賞品あるんだっけ・・・・?

    •  (UPD ) #

      (omitted)

  •  #

    ポケGO、ジム置きが死ぬと謎バグ出るのよな

    f:id:neetsdkasu:20231110134328p:plain
    •  #

      めっちゃ長い時間いたことになっているが
      実際は置いてから8分程度で殺されました
      カビゴンさん・・・

      •  #

        ノーコイン

  •  #

    通常メガモンでナウマンボーグが沸いてたから
    汎用パーティで狩ってみたが
    これ、フィールドパーティでも狩れるかもしれんな・・・(推奨は基本職40だしな・・・

    •  #

      汎用パーティの超きあいためからの覇王剣でHPの半分近く削ったし
      下手したら超会心でHPのほとんど削れるかもしれんし
      オーバースペックです

      •  #

        オーバースペック、和製英語らしい

        •  (UPD ) #

          まぁ真面目に英語としてみると意味わからんか?
          オーバー ~を超えて
          スペック 仕様(?)

          仕様を超えたら、それ不良品ってことやん・・・

          •  (UPD ) #

            例えば
            ガスコンロで強火が仕様のより強く出たらヤバイし
            電子レンジで仕様で1000Wのボタンで温めしたのに1500W出たらヤバイし

            改造もしてないのに仕様を超えたらアカン(まぁ改造もダメだが

        •  (UPD ) #

          まぁ、役不足というのが正しいか

          汎用パーティは強すぎるのでナウマンボーグ戦において役不足になる

        •  #

          うーん、なんだこれ?

          https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E5%89%B0%E6%80%A7%E8%83%BD

          •  #

            フィクションでMP5というのをよく見るが
            そういう理由のあるものだったのだな・・・

  •  #

    あめおとこが見えないが
    はれおとことあめおとこの位置設定を間違っているのでは・・・?

    •  #

      昨日のはれおとこ
      解放クエストクリア後にクリア地点から20mくらいのとこに出たし・・・

  •  #

    どこでも
    おにこんぼうだったから挑んでみたが
    アンクルホーン用パーティでは少しきついかも・・・

    •  (UPD ) #

      てゆーか
      ほかに2人ほど参加者がいて1人が離脱したせいで
      プレーヤー側に必要なダメージを2人で負担したせいで
      キツかった・・・

      離脱せずに残った側のプレーヤーが強かったからよかったものの・・・

      離脱されてソロになった場合にキツそう

      •  #

        ぎんがのつるぎ
        消費MPがやばいな
        メガモン戦終了後のMP残量的にフィールド彷徨うのきっつ

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >