usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年11月24日(Fri)の独り言

の呟きは 50

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    なかまモンスターの訓練場のモンスター選択さ
    レベルMAXは暗転じゃなくて非表示にしてほしいんだが
    スクロールがしんどい

  •  #

    うーむ
    46フィールドだけでレベル上げるのは厳しいなあ・・・
    魔法戦士レベル65で停滞中なんだが

    •  #

      まぁパーティ変更からまだ2日しか経ってないか・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e0e17bcab121c58d89a7e1da9e4d79403c18231b

    目的は何なんだろう・・・?2歳児・・・?

    •  #

      目的がまるでわからんが・・・
      え、、、ぺどってこと・・・?

      •  #

        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2

        じゅ、じゅうさんさい以下・・・・マジ???

        •  (UPD ) #

          マテ、性的成熟年齢が低年齢化しているのに、基準変わらんなの・・・?

          f:id:neetsdkasu:20231124151656p:plain
          •  (UPD ) #

            うーん、なんで140年前は18歳なんだろう?
            結婚年齢はもっと若かったよね・・・?

            あれ・・・前田利家の妻のまつは・・・?

            https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B3%E6%98%A5%E9%99%A2

            f:id:neetsdkasu:20231124151645p:plain
            •  (UPD ) #

              あー、まぁ”平均”の成熟年齢が18歳だから個人差ではブレがあるはずで
              まつが当時としては早熟な人だったという可能性・・・か?

              •  #

                つか、まつが本当に産んだのかどうかの証拠ってあるのだろうか?(いあ、まぁ任意の過去の実在の証明は無理か

  •  #

    EdgeのWebキャプチャ壊れてるんだが?

    エリア選択してコピーをクリックすると
    ズレてキャプチャされるんだが・・・?

    は???

    •  #

      おかしい
      エリア選択してコピーを押すとなぜかページが勝手に上にスクロールしてキャプチャがズレる

      ただ、すべてのサイトで起こるわけではなく
      一部のサイトでだけ発現する・・・

      f:id:neetsdkasu:20231124151708p:plainf:id:neetsdkasu:20231124151720p:plainf:id:neetsdkasu:20231124151732p:plain
      •  (UPD ) #

        別のサイトだと下方にスクロールしてズレる・・・

        は?

        •  #

          大した数のサイト調べたわけじゃないが
          今のところの印象としては

          画像表示有効かつJavaScript有効のとこはズレた印象はない
          が、どちらか一方あるいは両方が無効になっているサイトのいくつかがズレを起こす・・・(ズレを起こさないサイトもある・・・

          •  (UPD ) #

            画像表示有効かつJavaScript有効のとこでズレたサイトあった・・・
            GooglePlayのアプリのページでズレた・・・

            ただ、ズレるときとズレないときがある・・・挙動が安定しない・・・

            •  #

              ということは
              画像やJavaScriptの有効無効は関係ないということか・・・

  •  #

    ウィンドウズアップデートを適用してから
    wifiが死んだりメディアプレーヤーが死んだりすることなくなったが

    あれらの原因はウィンドウズアップデートか・・・?
    再起動なしに最新に置き換えたファイル等が不整合でも起こしてたんじゃ?

    •  #

      今、wifi切れたので
      ウィンドウズアップデートの保留は関係なさそうだな・・・

      •  #

        え、wifi突然切れるとか
        オンラインゲームできないじゃんか

        •  #

          1人ゲームならともかく
          対戦相手いるゲームとか無理じゃん・・・

  •  (UPD ) #

    新ふくびき、限定セレクションで悪霊の神々の装備いる?・・・ハズレでは・・・

    •  #

      これコスプレ目的以外でほしい人いるのだろうか・・・

      •  #

        あー、まぁジバリア火力が乏しい人にとっては欲しいのか・・・?(王家のレイピアじゃあ不足?

        •  #

          ルビスのやりとガイアのつるぎを持ってる俺にとってはハズレすぎる
          悪霊の神々の装備・・・

  •  #

    こころ配合、常設化する可能性があるらしいが・・・

    配合とやら面倒臭そうな気がしなくもない

    f:id:neetsdkasu:20231124161754p:plain
    •  #

      配合、余ってるAこころもSこころも無いため
      何もできん・・・

      予想を見るだけならできるからいくつか見てみたけど
      今持ってるこころを捨ててまでゲットしに行きたいかというと微妙かなあ・・・
      確率的に結果が決まるから怖い
      未入手であろうシルエットなこころは欲しいけど、ね・・・

      •  #

        攻略サイト見たらもう配合の仕組みが分析されているぽい・・・すごいなあ・・・
        まぁ予想を見るだけならできるから
        Sこころたくさん持ってるベテランなら調べることも可能か

  •  (UPD ) #

    じげんりゅうさん、ぎんがのつるぎのアンコール作戦で2ターンKILL・・・

    f:id:neetsdkasu:20231124215255p:plain
    •  #

      あくまで超会心が入ったからだけど

    •  #

      じげんりゅう
      攻略情報ググったときのソロ討伐HPは7万5千とかだったので11万はオーバーキル・・・

    •  #

      じげんりゅう、2戦ほどしたのだけど

      初討伐はどこでもで挑んで
      討伐中に乱入する形だったが
      うっかりいきなりメラフォース切り忘れててダメージひどかった・・・(とはいえ1ターン目でHP半分消し飛んだため1ターン目でいてつくはどう使ってきてくれたのでメラフォース消えてくれたのだが

      2戦目は近場の通常メガモンのソロ討伐
      覇王剣のダメージ具合からして、たぶんアンコールでソロ討伐できるんじゃないかと挑んでみたが見事成功

      どちらもDこころ1個ずつ・・・渋い

      •  #

        いやはや
        壊れ武器言われるだけあるなあ・・・ぎんがのつるぎ強すぎる

        •  #

          火力上げるならバトマスの熟練度3な主人公に攻撃役させたほうがいいんだけど
          現状は熟練度2のマロンが攻撃担当・・・

          もともとは百式ドラゴンのパーティの攻撃役の武具とこころセットを変えただけのパーティだが

  •  #

    イベントクエスト1話の目的地、ビジュアル違うモブがいるが・・・?

    •  #

      DQWのモブを混ぜるなや・・・

  •  #

    マジ?高知の地図受け取ろうと
    手持ちの高知の地図削除して受け取り一覧見たら・・・受け取りから高知の地図が消えてた・・・

    ふざっけんな・・・

    •  #

      なんで、いまこのタイミングでシェア変えるなの・・・

      •  #

        やはり
        50枚ジャストで地図持っていることの弊害だな・・・

  •  #

    自宅、訪問がほとんどないせいで古い訪問が9か月以上前とかウケる
    (しかもフレンドのお礼参りばかり・・・

    f:id:neetsdkasu:20231124215307p:plain
  •  #

    新イベントの配布のふくびき補助券どちらも100枚ずつゲットしたけど
    ★5はバトルティアラ1つ当たったくらいで
    ピックアップもセレクションも当たらんかった・・・

    まぁバトルティアラ、人数分ほしかったのでこれで2個目なのでよいのだが

  •  #

    ヤフーの記事一覧
    明らかに俺の閲覧情報を元に生成してるよなあ
    ターゲティング広告ってやつ?

    終活だけハズレ感がある

    f:id:neetsdkasu:20231124215320p:plain
    •  (UPD ) #

      ジャンル問わず幅広く情報が並んでほしいのに
      ジャンル固定されるターゲティングの仕組み、好かんのよなあ・・・

      好みのジャンルの情報を集めたいってときは便利なんだろうけど

      ヤフーで見たい情報はそうじゃないんだよな

  •  #

    勝利です

    https://tenhou.net/0/?log=2023112421gm-0001-0000-6c5c1806&tw=3

    f:id:neetsdkasu:20231124215332p:plainf:id:neetsdkasu:20231124215240p:plain
  •  #

    今日はもうなんかやる気でねえ

    テンホーでもやるか・・・

    •  #

      moneymemo
      いいアイデアがわかんので・・・

  •  #

    そういや
    攻撃にぎんがのつるぎを使わないのなら
    守り人にぎんがのつるぎもたせてにおうだちさせまくりゃ、強いのでは?

    •  #

      と思ったが
      におうだち、解放できてなかったわ・・・

      たしかLv30のダーマ試練・・・まだLv28だったね・・・

      •  #

        におうだちを作戦に組み込めません・・・!!

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >