usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年11月16日(Thu)の独り言

の呟きは 22

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    どこの計算順序を間違うと30に至れるなの・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      記事を見てきた
      前から順に計算してくと30に至るらしい・・・

      なるほどな・・・(一部だけを間違うだと思い込んでいた・・・前から順だとは想像に至らなかった・・・俺の脳みそダメ

      •  (UPD ) #

        記事内では電卓の話をしてるけど

        おそらく間違う原因は電卓ではなく音読にあるのでは?という気がする(むしろ、音読に合わせるよう電卓が作られている?

        読み上げを逐次計算していくなら前から順に計算していくのと同等になるような?

        •  (UPD ) #

          算数や数学を苦手としてる人たちの一部は
          音読と数式を混同しているというか別物であると認知しておらんのではなかろうか
          (教育においての理解への導きで何らかの失敗が生じて、音読的に式を読み解こうという感じに誤解されてしまっているのでは・・・?

          •  #

            字面と乖離するような事物は世の中それなりにあるような気がするが、たいてい理解などが難しいものばかりのような

  •  #

    さむい

  •  #

    コークオンコラボモンスター
    メダルは欲しいが
    強すぎて倒しづらいのでキツイ

    •  #

      早いとこトワイライトブルームの経験値MAXにしないと1人が戦力外すぎてきっつい

    •  #

      におい袋で全然出てこないな・・・

      •  #

        コラボだけ狩りたい場合は
        やはり1章1話なのだろうか

  •  #

    DQウォーク、バージョン5.5.0がきてるのな

    •  #

      何が修正されたのだろうか?

  •  #

    残念ながら自前地図は再配布は増える様子がない

  •  (UPD ) #

    岡山・高知・沖縄・長野の地図を同じ都道府県の別の地図と交換した結果
    岡山と沖縄はシルエットなままのお宝モンスターいたので当たりでラッキー
    高知と長野の地図は再度交換対象だが、まぁコンプするの先になりそうだから、ね・・・しばらくは

    •  (UPD ) #

      シルエットは
      モンスター図鑑未登録というのが特徴か・・・
      こころは交換所で入手してたりするから不明だが・・・

      •  (UPD ) #

        図鑑登録済みでシルエットじゃなくても
        こころ未入手なモンスターはいるしね

        まぁ今回はそういうお宝モンスターなかったけど

    •  #

      新しい地図のクリアは
      月曜日とか月初とか
      ウィークリーミッションやマンスリーミッションに合わせてやるべき・・・かな・・・?

      •  #

        まぁでもリセットポイントが底をつきそうではあるが・・・

        •  #

          地図をため込んでも
          リセットポイント稼ぐ枠がないと
          ため込む意味がないんだよなあ

  •  #

    さすがに
    だいぶ前から出回ってた地図だし
    グレードがAなのもあって
    なかなかシェア増えないなあ・・・

    •  #

      北海道の経験値、なかなかたまりません・・・

      つか、地域別のレベル上げってさ、バランス悪くない?
      北海道は北海道だけしかないし
      四国は4県しかないけど
      関東や中部はいっぱい都道府県内包してるし
      レベル上げの難易度格差ありすぎでは?

  •  #

    また、メディアプレーヤー死んでるのだが・・・?

    •  #

      死なないで・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >